※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

出産予定の方へ。冬生まれベビー用意する際、退院時の服装やセレモニードレスについてのご相談です。良いアイテムや厚手の服の必要性について教えてください。

1月末に出産予定なのですが、
冬生まれベビー用意しておいた方がいいものあれば
教えてください!

あと、退院時は何を着せましたか?
上の子の時に着せたセレモニードレスがあるのですが、
7月生まれと9月生まれでまだまだ暑い時期でしたので
これでは冬は寒いのかどうなのか、、、
少し厚手のものを用意した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

息子が5月生まれ、
2人目が1月生まれです💓
冬用のものを用意しました!
住んでいる地域が雪国、春先から夏にかけてめちゃくちゃ暑い地域なので、さすがに同じものは使えなさそうでした…😭

おくるみもモコモコの物を選びました👍

  • ぴーまん

    ぴーまん

    コメントありがとうございます!
    1月生まれ一緒ですね😍
    私も住んでる地域が比較的寒い方なのでやはり冬用を用意した方が良さそうですね🤔!

    おくるみもモコモコですね!
    モコモコは持ってないので買い足すことにします💗

    • 11月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    一緒ですね💓
    なんか出産まであっという間すぎて🥺💦
    名前すら決まっていないのに
    セレモニードレスとおくるみだけはすぐに決まりました🤣

    おくるみとしてじゃなくても掛け布団としても使えたのであっても便利かもしれませんね☺️

    三姉妹ちゃん楽しみですね💓
    私もいずれ女の子が欲しい…

    お互いに頑張りましょ〜う💓

    • 11月12日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    我が家も名前未だに悩んでます😂!

    掛け布団としても使えるのはいいですね😳✨
    いろいろ探してみます💗

    私も男の子育ててみたかった、、がコレが最後の出産かなと思ってるのでラスト妊娠ライフ楽しみます🤰🏻💗

    ありがとうございました💗

    • 11月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    同じですね🤣
    本当に決まらな〜い😭
    女の子ならつけたいお名前があったんですが…

    小さいうちは吐いたりもよくするし…替え布団としても使えるし、ベビーカーでお散歩をする時の掛け布団としても
    いまだに息子は使っています笑

    そうなんですね🥺💓
    私も残りの妊娠ライフを楽しみます❣️

    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね👶🏻✨

    • 11月12日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    私も1人目の時から男の子だったらコレ!という名前をずっと温存してるのですぐ決めれたのですが😅
    性別みんな一緒だとあるあるなんですかね😂💗

    おくるみだけじゃなく何かと使えて便利ですね✨

    はい!残りの妊娠ライフを楽しんで、お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💗

    • 11月12日
えるさちゃん🍊

上の子たちが4.6月
次女が1月です!
上の子たちもセレモニードレス着せなかったですが、短肌着、コンビ、モコモコのカバーオール、おくるみで帰りました🙌

家では毛布用意しました😊

  • ぴーまん

    ぴーまん

    コメントありがとうございます!
    モコモコのカバーオールも良さそうですね😳!

    やはり毛布は必須ですね!
    上の子達の園での布団にしているのでこの子用に買い足します♩

    • 11月12日