※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
雑談・つぶやき

明日七五三を家族でするんですが旦那が現地集合で私たちの後ろついてく…

明日七五三を家族でするんですが旦那が現地集合で私たちの後ろついてく感じで義母と妹呼んでもいいかと。
はいっ?無理ですけど😇
なんでおめでたい日に嫌いな人たちの顔見なきゃいけない訳?
最もらしい理由つけて断り家に少し顔見せに行くくらいならということに。
ちょっとでもそれすら嫌。子どもたちに触られたくないし見せたくもない。

すっごい嫌なことされた訳じゃないし、孫に会わせろ、写真送れとかうるさい人じゃないんだけど、出産してからガルガル期に「息子(旦那)の小さい頃にそっくり!」ってずっと言われたり、首座ってないのに頭おさえもせず無理な縦抱きされたり、私が犬苦手なのに「ここに寝かせて大丈夫よ」って言った布団に犬普通にいたりとか小さなことが積み重なってガルガル終わってもずっと嫌い😇

本当ちょっとでも子どもたち会わせるの嫌なんだけど。
うちの親は近くに住んでるんだから少しは顔見せに行きなさいって言うけど本当やだ!!!
こんな嫁ダメですよね。分かってます!分かってるんですけど、嫌いなもんは嫌いなんです。
七五三楽しみだったのに義母に会う、会わせるってだけで楽しくなくなった。
誰かわかってくれますか?
そして励ましてくださーい😭

コメント

さくら

お疲れ様です😭😭
顔見せに行くだけでも、すごくすごーーーーク偉いと思います😭😭
私も、何されたわけでもなく義実家きらいなので(笑)
憂鬱ですよね。。
せめて七五三だけは楽しんでください😭😎

• きー

きー

自分で言うなよって感じですが本当偉いと思います👏笑
    嫌いなものに自分から向かっていくなんてやりたくないですもん😂
    義実家嫌い同じですね🤭
    本当憂鬱です💦
    でもお昼ご飯の時間ってのと子どもが袴苦しい早く脱ぎたいからとこじつけて長くても滞在10分目標にして帰ります🥺

• 11月11日

凄く分かりますが今はやりすぎたなと反省してます笑
私は息子の子供を普通に可愛がりたいので🤣
毒嫁だなと思いつつもあの嫌いはどうしようもできない感情ですよね笑

• きー

きー

たしかに将来自分の息子の子どもとは普通に会いたいですもんね!
    そう考えると接し方考え直さなきゃいけないです…が、やっぱり嫌いなのですぐには出来ないです😭
    本当嫌いなのは簡単にはどうしよもできないですね💦

• 11月11日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちなんて呼んでないのに勝手に神社まで来ましたよ🤣🤣🤣

• きー

きー

コメント遅くなりすみません😣
    勝手に来るなんて😱
    私なら完全に顔と態度に出ちゃいそうです🤣
    今日は天気が良かったのもあって子どもたちも暑がってたのとお腹空いたとちょっと機嫌悪くて本当義母が写真撮って5分くらいで帰れました!

• 11月12日

はーい🙋🏻‍♀️
もう分かり過ぎて…。
我が家は終わりましたが娘から
「七五三やらなきゃよかった」と言われました🤦🏻‍♀️
義両親が約束を守らなかったせいで最悪でした、詣りした翌日に旦那と喧嘩し離婚話なったりと心身共に娘と撃沈でした(´・_・`)

最高な日になりますように!

• きー

きー

返信遅くなりすみません💦
    お子さんから「やらなきゃ良かった」という言葉が出るとは相当ですね😱
    約束守ってくれないのは困りますね!人として最低限の事はしっかりやってもらいたいですね!

とりあえず七五三は天気もよくて本人たちも喜んでたのでよかったです😊
    義実家訪問も疲れたようで子どもたちの機嫌があまり良くなく5分くらいで終了しました!
    「遊びにきてね」って子どもに言ってたけど絶対行きませんよ!って心でかぶせ気味に思ってました🤭

• 11月12日