※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年からプレ幼稚園に通わせる予定。見学は早いかな?プレも月謝かかる。園選びは急務。見学受け入れてくれたから気にしなくていいかな…

幼稚園の見学について…

来年からプレ幼稚園に通わせようと思っています。
気になるところは来年の2月以降にプレの申し込みが始まります。

見学に行こうと思うのですが、早すぎますか?
さっき見学の電話をしたら、え!再来年度入園の子ですか?まあ、大丈夫ですけど。みたいな反応されまして😭

プレが見学兼ねてるから…みたいなコメントをたまに目にしますが、プレも月謝はかかりますし、掛け持ちは難しいかなと思ってます😣
どの園にプレで通わせるか、そろそろ決めないといけない時期ですよね💦
見学を受け入れてくれたから、別に気にしなくていいのかな。。。

コメント

♡

うちはこの時期に見学しましたよ😊
プレ通うところに入園させたかったので、プレの願書の前に見学したいですもんね!
他にも一緒に見学の方いましたし、個人的には早すぎないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレ通うところに入園させたいです🥹🙌
    願書の前にいろんな園見て決めたくて…!!
    早すぎないですよね💦よかったです💓

• 11月11日
3-613&7-113

プレの説明会はない園でしょうか?上の子の時に、プレの説明会の時(2月)に園内見学しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレと言っても月に3回の未就園児クラスみたいな感じなのですが…特に見学会などはなさそうで、2〜3月ごろに申し込みのようでして。。。

• 11月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね💦

• 11月11日
ママリ

気にしなくてもいいのでは😊

うちも2歳3ヶ月の子がいます。
10月頭にプレ申し込もうかなと思っている幼稚園の園庭開放に参加して園内の見学もさせていただきました。
プレとは言え実物見ないで申し込みって不安になりますよねー😅

因みに上の子はそことは別の幼稚園に通っていますが見学は何歳でもウェルカムな園です。まだ産まれる前のご両親で見学に来られた方がいたと先生に聞きました。びっくりですよね😵そんな事もあるようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年度入園じゃないのに見学ですか?感がすごかったので、ちょっと気にしちゃいました🥹

プレ通ったら、何もなければそのままその幼稚園に入園させたいですし…ちゃんと見学してから申し込みたいですね😣💦

ええーー!生まれる前に!?
    すごいですね!でもウェルカムな幼稚園は見学しやすくていいですね👏
    上のお子さんと違う幼稚園を見に行かれたようですが、兄弟で別に行くのは何か理由があってですか?
    すみません、関係ない質問を…🙇‍♀️

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

上の子と同じ幼稚園に通わせたいのですがプレが月一回くらいでプレの倍率も高いので近所の幼稚園のプレを検討しました。

下の子は上の子見ているからか幼稚園行きたい幼稚園行きたい凄いので😅

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません🙇‍♀️
    なるほど〜!
    プレ月1はちょっと少なく感じちゃいますね💦
    教えていただきありがとうございました!

• 11月14日