※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
子育て・グッズ

引っ越し後、子供たちを今通っている保育園を退園させるか、自宅で見るか、悩んでいます。新生児と2人の子供を一緒に見ることができるか不安です。旦那のサポートも考慮しつつ、どちらが良いか検討中です。

相談です😫❗️❗️❗️
来年1月末に引っ越します。今住んでるところから30分から40分くらい離れたところです。今兄弟2人がすぐ近くの保育園に通っているのですが、来年4月から引っ越し先の近くの保育園に申し込みをしています。
そして、今私妊娠中で、3月頭出産予定日です。
そこで皆さんならどうするか?というご相談なんですけど、引越しと同時に、1月末で子供たちを今通わせてる園を退園して、2人を自宅で見とくか、それとも、4月入園まで、今通ってる保育園に30分から40分かけて通わせるかで悩んでいます。私自身が3月頭に出産予定で出産して1ヶ月は新生児と上2人を一日中見るというのは出来るのかという不安と、かと言って遠くの保育園に生まれたての赤ちゃん連れて数十分往復かけて通わせるのはどうなのか思いまして、、(私も寝不足と思われるので運転も少し不安)
旦那は不定休で、平日休みがある時もあれば、土日休みの時もあります。そして出産予定日付近は1週間お休みが取れるので、そこは大丈夫かなとは思うのですが、、
みなさんならどういう選択をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を出産した時に生後1ヶ月しないで引越して保育園まで車で片道25〜90分(朝の行きは混むと90分と夕方の帰りは混むと60分)でしたが送り迎えが正直かなり大変でした🤣帰ってきて少ししたらすぐ迎えの時間になるので…ただ子どもが家に居たら居たでお昼も作らないといけないし家の事が進まないことも多いので保育園に行っている方が楽だと思います💦
3人目の時は転園して家から3分の保育園になったので、新生児を連れての送迎も楽でした。
辞めるのはいつでもできるのでまずは退園しないでそのまま通わせます。

• ^ ^

^ ^

同じような方がいてとても助かります🥹

やっぱい少しでも子供が家にいないとやっぱり気持ち違いますよね😫💦
    そして、引っ越したばかりだからやりたいこともできないからやっぱり3月末までは保育園通わせる方向で考えたいとおもいます!

ありがとうございます😊

• 11月11日