※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産祝いをいただいた友達夫婦が不妊治療中で悩んでいる。内祝いの贈り方や赤ちゃん連れで訪問するか悩んでいる。どう思いますか?

旦那の友達夫婦から出産祝いをいただきました。
その夫婦が不妊治療中で中々授からないようで
奥さんのほうが結構悩んでるみたいです。

そんな状況で内祝いを贈るのって
どう思いますか、、?
ノシを付けずに贈るか。。
旦那には考えすぎだよと言われましたが
みなさんならどうしますか?

私はまだ奥さんとは会ったことがないので、
旦那は赤ちゃん連れてその夫婦の家に遊びいこうとか言ってます
辞めたほうがいいですよね、、?

それとも考えすぎでしょうか。。

コメント

ママリ

内祝いは普通に返して良いと思いますが、自宅に子連れでは行けないですし
行かない方がいいと思います!
何としてでも旦那さん説得しましょう😭

ひよっこ

きっと出産祝いを渡すのにも複雑な気持ちがあっただろうなと思いました。自身がそういう経験あるので😂
でも、内祝いは贈って問題無いと思いますし、今後のお付き合いを考えた上でも贈った方が良いと思います😊

赤ちゃん連れて遊びに行くかどうかは…旦那さんとそのお友達夫婦の間でどんな話になってるのかが分かりませんが、
相手側が「ぜひ遊びに来て~」のテンションなら行けるタイミングで行くかもしれませんが、旦那さんが一方的に行くと言ってるだけなら一旦保留ですね😅まだまだねんね期の赤ちゃんをわざわざ会わせるために連れていかなくても…と思いますし、どちらかというと会いたがっている様子なら来てもらう方が良いのでは?と思いました。

私は治療中、街中で赤ちゃん見かけるだけでも勝手に涙出てくるくらいメンタルしんどかったですが、いろんな方がいると思うので…そのお友達夫婦、特に奥さんの気持ち優先した方が今後良いお付き合いができそうですね😊

はじめてのママリ🔰

のしをつけないとかは逆に失礼です