※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
産婦人科・小児科

ソフロロジー分娩法で呼吸に集中すれば赤ちゃんが出てくる感じですか?実際はいきまなくても出産できるのでしょうか?

分娩予定の病院がソフロロジー分娩法なんですが、次の診察までにソフロロジーの呼吸法のCDとDVD見てきてねと言われたので見ました。
CDには呼吸の仕方等、DVDには実際のソフロロジー分娩での出産シーンが流れましたが、DVD見て思ったのですが、いきまなくても呼吸に集中してれば赤ちゃん出てくる感じですか?
DVDの出産されてる方みんなふぅーふぅーふぅースポンっと赤ちゃんが産まれてくるっていう映像ばかりで…
最後の方だとおもうのですが…
いきまないと出てこないものだと思ってました。
実際どーなんでしょうか💦

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

呼吸だけで生まれますよ!
リラックスして陣痛に合わせてフーフーする感じでいきまないです!
ですが私は耐えられませんでした😂😂

ゆー

ソフロロジー分娩法というのは、私にはわかりませんが、

昨日2人目を出産した者です、1人目よりも大きくて、
呼吸が乱れてしまったので、吸って吐いて〜は凄い大事だと改めて思いました!

いきまないと赤ちゃんは出てきません!

あーちゃん

最初はとにかく呼吸だけです。
いよいよ産まれるってときに何回かイキんで、もうイキまなくても出てくるよ〜って感じでした😊

3姉妹mama

3人ともソフロロジーでしたが呼吸は痛さ軽減のためにも集中するのは大事だなとは思いましたけどいきまないっていうのが私には無理すぎて3人ともふぅースポンとはならなかったです!