※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららすた
家族・旦那

義母の乳がんが発覚しました。 主人が次の土日休めず、明日なら休めそ…

義母の乳がんが発覚しました。 
主人が次の土日休めず、明日なら休めそうとのことで、会いに行こうと思っています。
こういうときはお菓子とか持っていくのがいいのでしょうか??
神社に寄って癌封じのお守りは持っていきます。

来週の検査でステージが決定する予定ですが、ステージ2か3だろうとのことです。
すごく優しい義母で、大好きなので、私がすごくショックを受けてしまっています…
私がクヨクヨしてたらダメですよね…

コメント

まーみー

身内のガンはショックですよね💦

お菓子はいらないと思います。
本当かわかりませんが、糖分はがん細胞を活性化するなんていう話もありますし、義母さんがそれを知っててナイーブな時なら関係が拗れる原因にもなりそうです😵

お守りだけで十分だと思いますよ。

• ららすた

ららすた

糖分は癌に良くないかもなんですね😳
    知らなかったので、教えていただいて助かりました!
    お守りだけ持っていきます!

• 11月10日
       チョッピー

お母さん好きな物とか、気になる便利グッズとか、体調良ければ外食とか気晴らしに紅葉ドライブとか誘っちゃったらどうでしょう〜。
ウチは室内履きの靴と靴下の間の子みたいなのとか、話題の顔パックとか〜もっていったりします。
皆どんよりより小さい子も居るので笑ったりパワーもらえるような企画にしたり、ちょっと会話が弾むような手土産ならいいと思いますよ、

• ららすた

ららすた

回答ありがとうございます😊
    そうですよね。どんよりせずに、明るい話題になるような手土産探してみます!

• 11月10日