※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口腔ヘルペスになったことがある方いますか?今朝から左耳の下周辺がピリ…

口腔ヘルペスになったことがある方いますか?

今朝から左耳の下周辺がピリピリ⁇痛いような感じがあって、歯からかな?とか考えていたりしたんですが
夜になって歯茎に違和感があり確認したら水疱がいくつかできていました😭

そして子供達を寝かしつける前に痛み止めとしてカロナールを飲んでましたが、寒気がしてきて、、、
寝かしてから熱を測ったら37.2でした。
今は37.5くらいです。

リンパが腫れてはないけどピリピリ痛いのは続いていて、発熱、歯茎の水疱。。
ネットで探すと口腔ヘルペスが1番当てはまるような気がしました。

経験がある方、どのような感じだったか教えてください🥲
よろしくお願いします🥹

コメント

まい

私は唇、口の中、喉、鼻にできました。熱も出て、診断がつくまでに時間がかかり内服が遅れたこともあって、治るまでに2週間以上かかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

え、そんなにですか?
    受診してもすぐはわからないんですね?
    水疱が広がって行っちゃうんでしょうか😂
    2週間もかかるなんてびっくりです💦

• 11月10日
  • まい

まい

私の場合、だいぶ稀な所見だったんだと思います。。
    最初は口内炎と喉が痛いだけと思っていて、、コロナも流行ってるので、あまり喉の方も診察してもらえず。口内炎の方はヘルペスとは自分でも思ってなくて伝えていなくて。結局ただの咽頭炎かコロナと思われて、適当に対応されちゃってました💦
    年末年始で病院もあまりあいてなくて、、
    結局は帯状疱疹でした💦
    ヘルペスも同じウイルスなので、早めに薬飲むほうがいいですよ💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、大変でしたね🥲
    コロナがあるから本当に厄介ですよね💦
    帯状疱疹でしたか。
    もしそうだとしたら初めてなのでどこかで貰ったのかな😭

私もそっち系な気がしています。でもこのご時世、発熱してしまったら一応PCRかなと思い今内科に来ています😩
    検査して結果出る前に症状でお薬もらえたらいいけど、結果が出るまで歯医者にはいけないです🥺

ちなみに、お薬はどこでもらわれましたか?

電話で症状を伝えたら電話口の方は、PCRはできるけど歯茎の症状は歯医者でって言われたんですよね😂
    先生がお薬出すって言ってくれないかなぁとか期待してますが😂

• 11月10日
  • まい

まい

私の場合、ヘルペスが歯茎に4つできて、喉が痛い症状が出て、3日後くらいから発熱がありました。その数日後には熱が38度を超えて、、同じくこのご時世なので、熱が出たらPCRと言われて検査して。。コロナのことがあるからとどこに行ってもきちんと診察してもらえずでした😭

私は耳鼻科に行ってました!
    でも、病院によっては診断がきちんとしてもらえず、結局診断がついたのは発症から2週間後、3つ目の病院でやっとでした。最初の2つ行った病院が年末年始あいてたから行ったけど、4回も受診したけど毎度抗生剤を変えるだけで、何で治らないんだろうね〜って言われるのみでした😭

歯科よりも耳鼻科の方が内服の処方も慣れてるしいいと思います!!

ちなみに、、帯状疱疹もヘルペスも同じウイルスで、、大人ならたいていみんな体の中にウイルスもってるらしいです。それが、免疫が落ちてる時に悪さして帯状疱疹やヘルペスとして発症するらしいですよ😭

内科受診してどうでしたか?💦お薬出してもらえてるといいですが💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます😭長くなってすみません💦
    ヘルペスができてから発熱だったんですね🤔
    そして耳鼻科に行かれていたんですか❗️
    たらいまわしになるのって悲しいですよね🥲PCRしたんだからちゃんと診てよって思います💦
    副鼻腔炎が治らずよく行くんですが、同じような感じで辛いです😭

一応、PCR結果陰性で、歯肉炎とかが悪化したんじゃないかということで抗生剤は貰いました🥹
    でももし帯状疱疹とかウイルス系だと効きませんよね😂
    今朝は熱なかったけど、夜になるにつれて少し微熱な感じがします。

帯状疱疹は繰り返す人けっこういますよね🥲
    私はなったことがないので、これが帯状疱疹なのかもわからないんですが、痛くなってきました。それと今日1日で透明だった疱疹が白くなってきました😭なんなのかわからないし怖いです💦白いのは今四つありますが、まだ透明もあるから白くなっていくのかもしれません😭
    白くはなってましたか?

明日下の子は遠足だし、上の子は休みたくないと言うけど。。陰性の連絡した上で行かせるか休ませるか迷ってます😂
    そして夫はすでに寝ました。家事くらいしてくれてもいいのに笑 何のために休んだのか🤯

親切なまいさんに癒されています😭

• 11月10日
  • まい

まい

病院お疲れ様でした。
    ひとまずPCR陰性だったのは一安心ですよね✨
    ただ、原因が明確にならないことほど不安なことってないですよね。
    お子さん、二人いらっしゃるんですね。自分のことだけでなく、家族のこともあるからよけいに心配ですね😭

私は白いのも、透明なのもありました。
    できてる数が多いから、やはりヘルペスか、私と同じ帯状疱疹の可能性が高い気がします😭その場合、抗生剤は効かなくて、バルトレックスの処方が必要です💦

私も、初めの1週間くらいは微熱が出たり、下がったりでした。。そして徐々にひどくなり、最後は39度とかになり解熱剤もあまり効かないほどでした😭
    なので、私とおなじなら、少しでも早くちゃんと診断ついて、内服できたらと願います😭ほんとに、ほんとに辛かったので。。

水疱とか白くなってるのは、左右どちらかですか?
    一般的に帯状疱疹なら一方のみらしいです。
    でも、私は喉とか咽頭、鼻腔は片方だけでしたが、唇と口腔内は左右どちらともにできました。
    最後らへんには唇にもたくさんできて、もう恐怖でした😭
    脅かすような感じになったらごめんなさい💦
    住んでいる地域が同じなら、私の行った耳鼻科が紹介できるのに😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、陰性でとりあえずよかったです🥲
    年長年少の2人います!ほんと休みたくても休めないですよね💦

えー、白も透明もですか?
    昨日は全部透明だったんですけど、何個かずつまとまって白くなり出した感じです💦
    やはりヘルペスとかでしょうか🥲
    やっぱり抗生剤は効きませんよね🥹明日を逃すと土日に突入するからなんとかしたいです。。
    まいさんも微熱だったんですね⁈同じ感じな気がしますね🤣今37.2で微熱です。
    39度はキツイですよね🤯本当に大変だったんですね😰

症状は左下の歯茎だけです。そして左耳の下にも痛みがー😐
    まいさんの場合、両方に広がっちゃったんですかね。
    唇にもできたなんて。いや2週間もちゃんと診断されずに怖かったですよね😨
    うちの地域は正直、ど田舎なのでまず耳鼻科も数えるほどしか無く、消去法で選んでます😰でもよく行くところは発熱とかに結構厳しくて。。

明日一日、子供たちを行かせて夫に家事を任せて朝、歯医者。それでも納得できなかったらかかりつけの内科に行ってみようかなとか考えたりしてます🤔
    このまま、土日になるのが怖いです🥶

• 11月10日
  • まい

まい

年少、年長さん、、大変ですね😭

何個かずつまとまってきたんですね💦やっぱり帯状疱疹な気がしてきますね😭
    私はまとまったかわからないくらい、途中からどんどん増えて、痛さも激痛になりました。。
    どこの病院でも、とりあえずもしヘルペスや帯状疱疹なら、バルトレックスさえ処方してもらえたら、何とかなるのになって思います💦
    ちなみに、、バルトレックスは五千円以上、、確か私は他の薬も合わせると8千円近くしました😭

このまま週末迎えるのは不安ですよね。。
    なんとか、明日行く病院で何かわかればいいのですが😢

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません❗️
    今朝から病院3回も行ってご飯いま終わりました。疲れました🥲
    結果、バラシクロビルというのを貰いました❣️

朝、内科に行ったら昼までかかりヘルペスという話も出たけど結局抗生剤になってしまいました笑

夕方から歯科を予約してたのでみてもらったらヘルペスっぽいけど、歯科だと薬が出せないから紹介状書くと言われ。。、

子供の耳鼻科予約してたので、一緒に受診してきてようやく、ここで処方されました🥹

よくわかりませんがバルトレックスと同じなんですかね?

副作用とかなかったですか?
    ママ友に話してたら、抗ウイルス薬は結構強くて動悸がしたから辞めたとか聞いたもので😂
    飲まないと治らないんでしょうけど、それを聞くとちょっと怖いです笑

• 11月11日
  • まい

まい

こちらこそ遅くなりすみません💦

病院巡りお疲れ様でした!
    ひとまずお薬もらえて、安心しましたね😊

私が処方された薬と同じものです。私は特に副作用はなかったです。というより、、痛みと熱がヤバすぎてすがる思いでした笑

でも、確かに他の抗菌薬と比較すると作用が強いと思います。眼科でそう言われました!
    でも、飲まなきゃ治らないのと、早めに治さないと長引いてしまって私のように2週間くらいその薬飲むことになるので😭
    まだ早いうちに内服できるから、早く治ると思いますし飲んだ方がいいですよ😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと薬もらえて一安心です🥹

昨夜、あれから飲みました❗️
    今朝も飲みましたが副作用は特に何もなく大丈夫でした😂

やはり作用は強いんですね🤔
    まいさんのように大変な事態ではないけど悪化したら本当に大変そうですし、とにかく治してしまいたいと思います🥶

痛みがやばいって相当ですよね💦それを思うと私のはヘルペスの部類なのかもしれませんね😨
    痛みがないわけじゃないけど耐えられないみたいな感じではなく。。
    歯茎もちょっと痛いのと違和感くらいだし、飲み込んだりするときにリンパとか扁桃腺あたりが痛いなって感じで。あとは腫れとピリピリ感があります🤔

それに、幸い他には広がってなくて。ただ効き始めが2日後くらいって言われました笑

それまでは悪化したりすると。
    とにかく飲み続けようと思います😳歯医者さんに行っておいてよかったです😂

あとまいさんにも色々と教えていただき助かりました😭
    ヘルペスで熱が出る人まわりにいなくて笑
    初めてのことでしたが勉強になりました😂

お忙しいのに沢山長文送ってしまって💦読んでいただきありがとうございました😊

• 11月12日
  • まい

まい

お薬飲めば治るものだし良かったです😊

自分がとても辛かったので、気になってしまって、私も長文を送ってしまったけど、体調が悪い中読んでいただき感謝です✨

このまま1日も早く治りますように。

体と心が疲れている証拠なのでなるべくご主人に頼って、ゆったり過ごしてくださいね😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです❣️
    お気遣いありがとうございます😊

まいさんも疲れなど溜めないよう無理せず過ごしてくださいね🥹
    お互い健康第一で頑張りましょう🥰

• 11月12日