※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
お仕事

妊娠中の女性が、ラーメン店での仕事が重いため休んでいる間に、別の場所で働きたいと考えています。以前マクドナルドで働いていて、GELの求人に興味があるが、妊娠中だと採用されるか心配です。率直な意見を求めています。

ちょっと気になったので答えていただける方いましたらコメントください。

妊娠前から現在も私はラーメンチェーン店のホールで働いているのですが、ラーメン店という事もあり重いものを運ぶことが多いので、半月ほどお休みしています。
ただ休み続けると家計が厳しいので7ヶ月くらいまで働こうと思うのですが、場所を変えたいです。
以前マクドナルドで働いていて、妊婦さんでも働いている(マタニティウェアがある)、GEL(おもてなしリーダー)の求人があったので応募したいなと思うのですが、妊娠中だとやっぱり落とされるんですかね?

率直な意見でいいのでお答えいただければ嬉しいです、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

mochi

もともと働いていて妊娠したのではなく、すでに妊娠されている状態での採用だと厳しいんじゃないですかね💦
以前働いていた勤務実績があり即戦力にはなるかもしれませんが、7ヶ月までと期限付きとなると、ほかに長く働ける人雇うと思います😔

• りったん

りったん

やっぱりそうですよね😫
    今いる職場でお局にめっちゃ虐められてるので、働ける状態でも働きに行きたくないって気持ちがすごくて変えられるかなーと思ったんですけど、やっぱり落とされる可能性高いですよね💦

• 11月9日
はじめてのママリ

働いていた方が妊娠するのも妊娠してる人が新しくくるのは違うと思うので落とされる可能性はあるかなと思いました😢
でも、以前働かれていたなら仕事も覚えているでしょうし採用してもらえる可能性もあるかなとも思います☺️

• りったん

りったん

やっぱり落とされる可能性の方が高いですよね💦
    今いる職場の人間関係が最悪なので、働きたくても働きに行きたくなくて変えたいなって思ったんですよね😭
    一か八か、落とされる覚悟で面接行ってみようかなーと思いました🤔

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

働かれてたお店なら採用してもらえる可能性高いんじゃないですかね☺️
    でも、人間関係悪いと無理しない方が良いと思います😭💦
    短期の派遣とか負担の少ないコールセンターとかどうですかね(^^)
    通販の受付のコールセンターとか楽でしたよ☺️

• 11月9日
  • りったん

りったん

働いてたお店じゃないんですよ😭
    前働いてたお店は家&駅から遠くて、自宅近くの店舗にしようかなと、、
    不採用になるとは思うけどちょっと行ってみようかなと思いました💦

短期の派遣とかコールセンターとかあんまり考えて無かったです!
    コールセンターの求人も探してみます!アドバイス助かります🙇‍♀️

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭💦
    聞いてみるのはタダですしいいと思います☺️✨

勧誘とかお客様センターのコールセンターはクレーム対応とか大変みたいですが、通販の受付のコールセンターは滑舌悪いとか声が小さい高齢者の声を聞き取るのが大変なくらいで😂クレームもないし、こなすって感じでした♪
    身体に無理なく働けるところがあると良いですね😭♡

• 11月9日
  • りったん

りったん

ありがとうございます😭

ちょっと色々探してみます!!

• 11月9日