※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚考えてますお金にだらしなく管理すら自分でできてないような人です…

離婚考えてます
お金にだらしなく管理すら自分でできてないような人です。
最近化けの皮が剥がれたような感じで前はそんな人だと思っていませんでした。
見抜けなかった私も悪いのですが、指摘しても開き直るようになってきました。
お金の問題が裁判沙汰になったり大事になってきたので、私1人ではもう無理だと思い旦那の母親にも相談しました。
どうにかしないとだね、と完全に他人事
結婚する前の借金なんて私は無関係だし何に使ったかも分からないお金を必死に返していこうなんて考えられないので、
あとは旦那とお義母さんで宜しくお願いしますと話をしました。
ところが、家族なんだからあなたも払っていくのよね?みたいな感じでこられて全力で寒気です
初めての子供が産まれたばかりでそんな問題が浮き上がってきて完全に被害者はこっちなのに、私に押し付けられたようでモヤモヤしてます。
このまま離婚するべきか、まだ離婚せずなんなら浮気して貰うのを待って慰謝料とるべきか、自分でもどうしたらいいのか分からないのでアドバイスください、
批判的な意見はお控えください。🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

この先不倫されたとして借金ある人が慰謝料払うと思わないので、というから払えないと思うので、離婚するなら今さっさと離婚したほうがお金貯まると思いますよ!

このまま離婚しないなら、フルタイムで働いてて夫婦で協力して早く借金返すか風俗や飲み屋で働いて手っ取り早く借金返して、生活の基盤をしっかりさせることかな!と思います😊

miiko

うちはまだ裁判沙汰にはなってませんが、本当に最近になって化けの皮剥がれてきた感じで似てます💦何で見抜けなかったんだろうって情けなくなりますよね。

義父は何と言ってるんですか?!
あなたも一緒に返していくのよね?って、冗談じゃないですよね、産後ただでさえこっちはメンタルも体力もボロボロなのに何言ってんだって感じです!!

私なら、義実家に綺麗にしてもらうとか、どうにかしてでも自分では払わない手段を選びます。

浮気してもらうの待つのはキツくないですか?
私も前考えたことあったんですが、多分それを待ってる間にまた借金作るか、なんかやらかすと思うので時間も無駄だなーって思いました。。。

がっちゃん

少し違うケースかと思いますが…。
私の場合、妊娠中に旦那に借金があるとわかりました。結婚前の借金だと言ってました。
2人で返していこうかと思いましたが、出産後の育児を全くしませんでした。
借金は隠してた、育児は手伝わない。こんな旦那いらないと思って離婚しました。
旦那の家族は借金に関して、他人事でした。
借金は結局返さず自己破産するみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たとえば離婚せず自己破産したら、私や子供に何か支障でますかね、、?

    • 11月10日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    詳しくはないですが、家族には負債の支払い義務はないみたいですが。。
    旦那さん名義の物(車、持ち家など)が差押えされたり、
    旦那さんが今後クレジットカード作れなかったり、ローンが組めなかったりするみたいです。あと共有名義の物ももしかしたら差押えになるみたいです。
    なので、少しは生活に支障が出るかもしれませんね😅

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、ありがとうございます😭
    返せない額では無いものの、一切反省の色が見えなくて借金した事よりも、そこにイライラしています
    前向きに離婚検討しようと思いますありがとうございます!
    がっちゃんさんは養育費とかもらってますか?

    • 11月10日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    うちの元旦那もまったく反省してませんでした!数日後には何もなかったように振る舞ってて😩
    養育費は少ないですけど、2万もらってます。口約束は怖かったので、調停しました!

    • 11月10日