※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の冬服について、前開きのトップスが必要です。前開きのブラジャーを着用中で、キャミソールやタンクトップだと授乳が難しいです。肌着は着用している方もいますか?

授乳中、冬服ってどんなの着てますか?
冬物のトップス(ニットなど)って前開きのものがなく、どんなものを着ればいいのか分かりません。

あと、前開きのブラジャーをつけていますが、キャミソールやタンクトップを着ると、授乳に困ります。肌着ってみなさん着てますか?

コメント

ママリ

普通のブラにキャミソール来てて
服も普通のTシャツやニット着てます✨
授乳するときは服は首元まで脱いで
ブラとキャミソの肩紐をおろしてあげてます!

ぽっぽ

普通の前開きでないものきて、
まくり上げて授乳してます!笑
肌着は授乳キャミきてます。

咲や

肌着は授乳キャミソール着ています
外出時は普通にセーターお腹からまくりあげてましたね
全く家から出ない日は西松屋で冬用素材の授乳ワンピース買って、胸元のボタンを外していました

ぴよこ

ブラトップのヒートテック着て、前開きのシャツ、もしくはブラウス+前開きのボアパーカー、カーディガンとかにしてました✨

ゆか

普通の服で、胸のうえまでめくって髪止めのクリップで止めてました😅
ブラは前開きを買いましたが、授乳後に両手を使わないと止められないのが不便で(せっかく寝たから抱っこしておきたい、でもブラしないと母乳が垂れちゃうので💦)ふつうのブラかブラトップにしてました!

夜間授乳のとき、冬はキャミをめくるとお腹が冷えるので、妊娠中に使ってた腹巻き使ってました😂

はじめてのママリ🔰

みなさま 回答ありがとうございました!参考になりました!
捲り上げる方も多いのですね!西松屋などで、授乳キャミ見てみたいと思います!