※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンジェレッテプチは使用期間が一歳までで、遠出には向かないようです。一歳を過ぎても頻繁に使用しますか?長時間の使用は可能でしょうか?

妊娠中、抱っこ紐選びに悩んでいます。
今考えているものが、アンジェレッテのプチです。
値段が他に比べ安いのですが使用期間が一歳までということと、「おうち使いやちょっとそこまでにぴったり」と書いてあったので遠出には向かなそうです。

一歳を過ぎても抱っこ紐は頻繁に使用しますか?
また、アンジェレッテプチを使ったことがある方、やはり長時間使用はできなさそうでしょうか?

コメント

咲や

プチじゃなくてクアトロエアー使っていますが、8kgでも結構しんどいですね😂
自転車でおんぶに使ったりしていますが、結構重いです😓
プチだと一歳まではキツいかもしれません
ベビーカーメインで、病院の待合室とか短時間しか抱っこひも使わない前提ならプチでもいいと思いますよ🤔

ももこ

こんにちは^^
抱っこ紐の使用期間は、一歳前後だと本当に生活環境、ベビーカーの購入予定、嫌がらないかなどによるかと思います!
私の場合ですが、普段、使用できる車がないので移動の際、抱っこ紐かベビーカーという感じでした。歩きはじめが早かったですが手を引いて歩けるようになるのは1歳半も過ぎてからだったのとベビーカーがあまり好きではなく長く座っていることが難しかったのでベビーカーに抱っこ紐を乗せて外出が多かったです。でも、1歳以降も頻繁に使ったかというと、うーん🤔という感じです。なので1歳頃になったらヒップシートみたいなものに切り替えるとか主に車移動だとかなら全然ありだと思います!ただ上の方もおっしゃってますが、腰ベルトがないと思うので肩への負担は結構あると思います!1歳前後で10キロを予想するとそこまで使えるか微妙です😅

mamachan❤︎

アンジェレッテプチは肩だけで支えるので3ヶ月くらいまでが限界でした😭
ミアミリー持ってて楽ですが着脱の楽さ考えてアンジェレッテのクアトロ?購入検討してます!