※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さなお子さんの虫歯予防について、歯磨き粉や歯ブラシ、歯磨きの仕方など教えてください。現在のお子さんは1歳10ヶ月で歯磨きが苦手なので、虫歯治療が心配です。

小学生頃までお子さんの虫歯0の方、普段から気をつけている事教えてください😭❕
使っている歯磨き粉や歯ブラシ、歯磨きの仕方など…
ちなみに子供は今1歳10ヶ月です。
歯磨き大嫌いなので虫歯治療なんて事になったらと思うと不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仕上げ磨きは、必ずやってあげてました。
最初はピジョンとかの赤ちゃんから使える歯磨き粉使ってて3歳すぎてからチェックアップのやつ使ってます!

歯磨きは朝、夕しかしてませんが、

何もつけず歯磨き→うがい→歯磨き粉つけて歯磨き、→うがい
の、二度磨きしてます。

下の子が少し前まで、お昼寝無しだと夕飯食べながら寝てしまうことがあったので、
「寝るかも」と思う日は夕飯前に歯磨きしてから夕飯してました。

はじめてのママリ🔰

何か食べたあとはすぐにうがいさせるか、お茶を飲ませるようにしてます。
朝晩の歯磨きは、歯磨き粉等はつけずにしっかり磨きます。
夜のみフロスをしています。
こんな感じで虫歯ゼロです!!

雷注意

定期的に歯医者に通ってクリーニングして、フッ素を塗って貰ってますよ✨
フッ素を塗ると虫歯リスクが3割から4割減るそうです。

子供対応の歯医者さんなら暴れて泣く子でも大丈夫だと思います♡
本人のためにがんばってあげてください!