※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがベビーバスで寝返りをしている。体が大きくなり、落ちる心配がある。いつ座るタイプに変えればいいでしょうか?

ベビーバスについて

生後4ヶ月の子がいます。
もう寝返りをしています。

今はワンオペでお風呂も1人で入れているのでリッチェルのひんやりしないベビーバス、ピンクの横になるタイプを使っています。
私が体を洗っている間外で待たせるとギャン泣きしちゃうので一緒に入ってベビーバスの上でお湯をかけて待ってもらっています。

体も大きくて67センチ役9キロあるのでそろそろ落ちないか心配になってきました。

いつ頃座るタイプに切り替えたら良いのですかね?

コメント

maru

腰が座ってからですね🤔

リッチェルの膨らませるタイプのバスチェア持ってますが、全然安定しないので、完全にひとり座り出来るようになってから使った方がいいです。

ママリ

うちは新生児のうちから座るタイプですよー!リクライニングできるものなので座るタイプといっても月齢によって角度を変えてます!