※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

夜間断乳後、授乳再開のタイミングや昼間の授乳回数について教えてください。

夜間断乳2日目無事朝まで授乳せずよく寝てくれました!
そこで疑問に思ったのですが、夜間断乳されている方、何時から授乳再開していますか?💦
また昼間は何回ぐらい授乳していますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは離乳食をなかなか食べてくれなかったので、朝離乳食を食べるまで授乳せずに過ごしました^_^
昼間は好きなだけ授乳してあげていましたが、1歳過ぎた頃に卒乳されてしまいました…。

• みるきー

みるきー

ありがとうございます!
    朝離乳食を食べるまで授乳せずなんですね!明日から我慢してみます😅
    胸がパンパンで授乳したくなるのですが、ちょっと絞って対応します!
    昼間の卒乳はあっさりなんですね😳

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

1番目の時は夜間断乳して朝ごはん食べてから朝カウントで授乳してて昼間は欲しいだけあげてました🙆‍♀️
2番目は夜間断乳しよう!と思ってしたわけじゃなく本人から自然と、でしたが朝起きたら(7~8時)朝カウントで授乳、昼間はなし。夜寝る前授乳。の一日二回で10ヶ月でもういらない〜されて終わりました😂

• みるきー

みるきー

子どもによって違いますよね🥲
    朝ごはんが我が子未だに遅くて胸がパンパンになりますがちょっと絞って朝ごはんまで我慢します😅
    完全断乳1歳頃には出来ると良いなと思います♪

• 11月8日