※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがハイハイできるスペースが狭くて困っています。ベビーサークルを設置するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

子どもがハイハイできる空間がありません

最近引っ越したため、前の家では余裕で置けたL字ソファーが今の家では置けはしますがとても部屋が狭くなり不便です。L字ソファーのせいでダイニングへ行ったりソファーに座ったりするために30センチ幅の隙間を通らないと行けません。子どもはもう少しで半年。最近コロコロと寝返りや、寝返りがえりを始めました。現在はベビー布団の上で日中過ごしていますがベビー布団から少しはみ出るだけでテレビ台の角やソファーにぶつかるくらい狭いです。

これからハイハイをし出した場合、狭くてハイハイするスペースはないです。可哀想でしょうか?
2LDKなので今、物置にしている部屋にベビーサークルをつけてそこで過ごすか?と考えましたが、そうすると私は日中もそこで見守らないといけなくなりますよね?
どなたかご意見いただけませんか?

コメント

はじめてのママリ

ハイハイは赤ちゃんの体幹作るのに必要だと言われてますしスペースはあった方がいいと思います!
すぐにつかまり立ちしちゃうのも良くないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイはやはり大切なんですねーっ😂つかまるところばかりなのですぐつかまり立ちしてしまいそうです😅

• 11月7日