※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
子育て・グッズ

24週1日の初マタです。ベビー用品の購入についてアドバイスをお願いします。スワドルやバウンサーについての感想を教えてください。

24w1d初マタです。
7ヶ月目に入り少しずつベビー用品を買い集めようと思っているのですが、買ってよかったもの必要のなかったもの等あれば教えて頂きたいです!

個人的にスワドル、バウンサーの購入を考えているのですがTwitterでスワドルがあまりよくないと目にしたので購入を迷っています、、
実際に使っている方がいましたら感想、アドバイスお待ちしております!

先輩ママさんよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は寝返りしはじめても使えるスリーピングスターというスワドルを使っています。
よく寝るかと言われると、無くても寝るので効果はよく分からないですが、寒くなってきたので防寒目的で使っています(笑)
生後2ヶ月まではおくるみんというスワドル?を使ってました。
こちらは本当によく寝てくれて、とても助かりました。

バウンサーは、うちの子は効果ありましたが、知り合いのお子さんは全く寝なくて使えなかったと言っていたので、レンタルとかの方が良いかもしれません。

S

スワドル使ってました🙋🏻‍♀️
モロー反射がすごかったのですがスワドル使った瞬間から夜通し寝てくれるようになって買ってよかったと思いました☺️
今Twitterでスワドルよくないと言われてますが、タオルでおくるみするのとは違ってスワドルは足の部分は少し余裕があって寝るとき赤ちゃん特有のガニ股で寝れてます💪

ママリ

スワドルでモロー防げて息子も安心して寝てくれました。あってよかったアイテムです。

うに

個人的にはどっちも必要なかったです。
なんで産まれてから必要そうなら買ったら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

バウンサーはどんなものをイメージしているかわかりませんが、
うちは簡易的なバウンサーを利用していて、とても便利でした。
特にお風呂あがりに片付けや自身のスキンケア等している一瞬だけそこにいてもらうのに重宝しました。