※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼氏とのLINEがオウム返しで疲れてきています。育児や家事の合間に返信するのが苦痛。話題提供も私が主導。良い人だけど、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

シングルマザーです。
出会って半年ちょっと
お付き合いをしてもうすぐ半年の彼氏がいます。
連絡がマメな彼ですごく誠実な人なんですが
オウム返し?のようなLINEに段々気持ちが冷めてきています。
例えば、
私 「今日は息子が◯◯だったよ!」
彼 「息子くんが◯◯だったんだねん!」
私 「今日の晩ご飯は◯◯作ったよー!」
彼 「◯◯いいねん!」
私 「◯◯くんもウォーキングしてるんだね!偶然!!」
彼 「ウォーキングウォーキングしてきたよん!」

語尾が、〜ねん となっているのも少し気になるし
1番はこんな感じで話が広がりません、、。
最初は頑張っていましたがなんだか疲れてきました。
育児の合間や家事の合間に返すLINEなのに
返信も考えないといけないのが苦痛というか、、。
電話もよくかけてきてくれるのですが
話題を提供するのは私です。。
私が黙ると無言になっちゃいます、、。

息子のことも可愛がってくれて、誕生日を祝ってくれたりそれ以外は本当にいい人です。
せっかく、バツイチ子持ちで受け入れてくれる人と出会ったしこんなことでお別れするのも、、と思ってしまいますが皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ

そういう細かいところは恋は盲目状態なら気になりませんが、結婚して同居人としては腹立ってきて生活が辛くなると思うので、合わなかったんだなとフェードアウトします😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、。
    私も一度結婚生活を経験しているのでよくわかります。笑
    一緒に暮らしたら絶対にイライラしちゃいますよね🥲

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    絶対にイライラします笑
    喧嘩してる時なんか最悪ですよね…😂

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

ねん!が無理すぎます😂笑
相手もやりとりが面倒臭いと感じてるとかはないでしょうか?
私の友達もわざわざ彼氏と連絡取り合わなくて良いってタイプなので、返事めちゃくちゃテキトーです!

  • ママリ

    ママリ

    私が面倒になってLINEの返信が遅れると電話がくるんです、、。
    仕事の休み時間も必ずLINEが入るし、だけど内容がこれなのですごーーーく憂鬱になります。笑

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと、、
    返信内容よりもそっちの方が大問題ですよ😱
    私ならこんな返信じゃ連絡する気にならないわ!とキレますね😭

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    忙しい時にこのLINEが来ると本当にキレそうになります!笑
    しかもめっちゃ会いたがる割に
    電話同様、会話もめちゃくちゃ弾むわけでもなく、、なので
    1人でホッとしている時に
    会おう💓と言われるとちょっと憂鬱な気持ちになってきます、、。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にいて楽しいとかって大事だと思うので、そんなつまらない人結婚どころか付き合うのも無理です😂❕

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!なんだか目が覚めました😂
    DVで離婚したので、心の傷を慰めてくれたり彼の優しいところが好きでしたが、やっぱり優しいだけじゃダメですね!
    関係を考え直してみます🥹

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大前提優しくない人はダメですが、やはり優しいだけの人はつまらないです😂
    そして返信無いと電話してくるような人とこの先ずっと一緒にいるのは疲れます😭

    良い人と出会えますように😆✨

    • 11月7日
ままり

〜ねんって何ですか?😂私ならもし再婚を本気で考えているならお別れします😅実際一緒に住んだらイライラしそうです😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、😂
    彼的には、優しいつもりで言ってるのかふざけてるのか、、。
    でも本当に四六時中〜ねんって言われてるとLINEでもイライラします笑

    • 11月7日
deleted user

疲れちゃうような人なら別れます。
時間は無限ではないので有意義に使いです✨
私も元シングルなので💓

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!会った後、きゅんきゅんするというよりは
    気疲れの方が大きし、今は彼に会うより息子との時間を大事にしたい気持ちの方が大きいです🥺

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

再婚とかは考えてないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    私は考えているのですが、今の彼とはあまり考えられないかなーと思ってきています😭

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

ねん!が気になります。笑
若いんですか?😂

会話広がらないし、こっちから毎回話題提供するのもLINEの内容も考えて送らなきゃ行けないの疲れるので別れます😂

  • ママリ

    ママリ

    今年29歳です😂
    ねん!気になりますよね、、。
    私まで恥ずかしくなります笑

    真剣にこの先どうするか考えます。笑

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

再婚を考えるほど真剣じゃなければ早く別れた方が良いと思います🤣
だんだん生理的に無理になりますよ、そういうの。笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、。最初から少し気になっていて、2ヶ月経つとすごく気になってきました笑
    生理的に無理になる前に決断します。🤣

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないんですが、頭が悪そうな彼氏で嫌だなって思いました🤣結婚したら大変そう😅早く別れた方いいです…!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、。
    いい人なんですがやっぱり
    言葉遣いがこれだと頭悪そうでお花畑って感じしますよね😂
    第三者からずばっと言っていただいてありがたいです笑

    • 11月7日
みぃ

元彼にそんな感じでLINEの会話がおムウ返しだったり、「そうだよ😄」みたいな返事のみの返しだったりが多くてLINEが面倒になってしまいました。他のことでも気になったことがあってそのうちその人が受け入れられなくなり、結果別れました😅
いまの彼とはLINEの会話も会うし、一緒にいて落ち着くし、やはり直観的な感じも大事なのかなと思います。私だったらその「ねん」もよくらからなくてイラつくし、別れを考えます😇

はじめてのママリ🔰

会ってるときはどうなのでしょうか?
LINEや電話がそんな感じでも会ってるときは思いやりがあり楽しいとかならわたしは大丈夫です!会ってる時もオウム返しで話広がらない楽しくないなら無理です🤦🏻‍♀️笑

わたしなら次会うのは何日!と約束とりつけたらもう面倒なのでその前日くらいに連絡します😂

とら

こちらばかり話題を提供というのは疲れてしまいますね。男性の方から話題を広げて欲しいなぁと思うのが普通かなと🤔

ねん!という語尾に笑ってしまいました😂ママリさんの回答を見てると、答えは出ている気がしますね😌

自然に話題が広がって、素で居られるような男性と出会えると良いですね✨