※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママリ
家族・旦那

離婚したいと思ってます。2ヶ月になる息子がいます。9月下旬頃から家に…

離婚したいと思ってます。
2ヶ月になる息子がいます。里帰り出産だったので出産後1ヶ月間実家でお世話になりました。
9月下旬頃から家に戻り、3人家族での生活がスタート。旦那は育児に協力的で、子供が泣いたらすぐ抱っこしてあやすような人です。おむつ替えもお風呂も嫌な顔せずやってくれます。
ただ、息子のことが心配すぎて四六時中ラインや電話で連絡来ます。夜勤もやってるので夜中でもお構いなし。
さらに、息子と2人で公園や買い物に行きたいと言っても、何かあったらどうするの?と言って車での外出を許してくれません。
お風呂に3人で入ったとき、息子の耳に水が入っただけで怒鳴られても、何だったらちゃんとできるの?と言われました。
息子が7時間もぶっ通しで寝てくれたときは、その間中仕事している旦那からラインやら電話が立て続けにきていて、ラインには、てめーいつまで寝てるんだ ふざけんなよと、入ってました。私は息子と一緒に寝ていたので連絡には気づかず。次の日から夜は3時間おきに息子の写メ撮ってラインしろと言われました。母親ならちょくちょく起きて確認しろとも言われました。
他の日にも、乳だけやってろだの、手あげるぞと言われ精神的に辛くなってしまいました。
今は旦那から離れて実家で暮らしています。
これからどんなふうに別れたらいいか悩んでます。

コメント

ママリ

毎日育児お疲れ様です。
旦那さん、頭イカれてるんですかね。
そんなに心配なら育休取れば?って感じです。

頼れる実家があるなら、別れる一択です。

• ママリママリ

ママリママリ

返事ありがとうございます😭
    やっぱりイカれてますよね?一緒に過ごしてると自分がおかしいのかなって、半ば洗脳されてたみたいです笑

• 11月7日
プレママ

やばすぎる旦那さんですね笑
命かけて産んだのこっちなんですけどって感じです。
普通奥さんの産後の体調とか心配したり気遣う言動あるだろ
なのに乳だけやってろ?!マジでイカれた旦那さんで読んでてイライラしました。
頼る場所があるのであればそんな旦那捨てて、とりあえず実家で息子さんと暮らして下さい。
離婚許さなそうなので暴言等のエビデンス取っておいたほうがいいです。
産後で不安定の中、本当にお疲れ様です、、、

• ママリママリ

ママリママリ

返事ありがとうございます😭
    やっぱり離婚許さなそうですよね…。暴言吐かれたときのことは全部メモしておいたので証拠になるはず…ですよね。
    家族や友達、美容師にまで相談したらみんな調停離婚言われたので。それに向けて頑張ろうと思います。

• 11月7日
ままり

旦那さん、怖すぎます…。
男性なのにガルガル期でしょうか?
まめさんが頑張ってるのに偉そうに腹立たしいです。
なんか仕事しているのに立て続けに連絡って…お前こそしっかり仕事しろよ!!!!!!って感じですね…
おうちには戻らずに、実家にそのままいらっしゃって、弁護士さんとか介して離婚のお話を進めた方が良い気がします。

実は、私も産後子供が可愛すぎるのか?かなりガルガルして、帰省中に旦那のモラハラがひどくなり、、、同じく離婚検討中です。(仕事中に謎に長文モラハラLINE送ってきたり、育児には熱心だったり境遇が似ててびっくりしました。まめさんの方が大変そうですが…)
ただ、アパートに戻ってしまい、完全にタイミングを見失ってしまったので、絶対にご実家にいた方が良いです!!!
大変かと思いますが、ご実家に頼りながら頑張ってください😭

• ママリママリ

ママリママリ

私と同じ境遇なんて!びっくりです、同じようなモラハラ旦那いるんですね。
    アパートに帰られて心配です💦なるべく、モラハラ旦那のこと周りの人に喋った方がいいですよ。それも証拠になるみたいなので。
    ままりさんの方こそ頑張って下さい😭

• 11月7日
  • ままり

ままり

励まそうとしたはずが、逆に励ましていただいて恐縮です…ありがとうございます😭

私はまめさんの日常的に、というより少しでも私が意見したり気に入らないことがあると爆発…!!(義実家も同じような感じです)というタイプなのですが、まぁ怖いですよね…。LINEもスクショ撮って友達にもいっぱい電話で聞いてもらってますが、証拠になるんですね!!教えていただきありがとうございます☺️

これ、私はすごく感じるのですが、
    モラハラ夫が自分にはひどいのに子供にはめちゃくちゃヨチヨチしてたり、可愛がってると本当に怖さ倍増!!!だし、気持ち悪くないですか…?

かなりストレスが溜まっていらっしゃるかと思うので、ご実家でゆっくり休んでくださいね😭

• 11月8日
ママリママリ

私の旦那も気に入らない意見だと爆発しますよ!あと、私の態度が少しでも気に食わないと怒ります。おんなじですね🥲

分かります!すごく気持ち悪いですよね!!子供に触らないでとも思います。

返信ありがとうございました😭すごく嬉しい気持ちになりました😭