※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児との旅行の用意について、持って行くものについて教えてください。以下を持参予定です😀:オムツ、お尻拭き、着替え、歯ブラシ、保湿剤、薬、エプロン、パジャマ、保険証・医療証、おやつ。

1歳児との旅行の用意について

久しぶりの旅行に行きます😊

旅行の用意の中で、これは持って行った方がいいよ!これはなくてもいいよ!などあれば教えてください。

オムツ、お尻拭き、捨てる袋
着替え
歯ブラシ
保湿剤
薬(発熱用、アレルギー用)
エプロン
パジャマ
保険証・医療証
おやつ

を持って行く予定です😀

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子のときはどこに行くにもお食事用エプロンが必須でした!(よくこぼして洋服の汚れがすごかったので😂)

• ママリ

ママリ

エプロンは持って行きます😊
    こぼして服が汚れることを考えてなかったので、着替えを多めに持っていきます!

• 11月7日
ひろ

ペットボトルにつけるストローキャップと使い捨てのストロー持っていっておけば、出先でお茶やお水買った時に飲ませやすいですよ😃

• ママリ

ママリ

飲み物のこと忘れていました💦
    ありがとうございます😆

• 11月7日
ニーチェ先生

ご飯の時スプーンとか箸とか何使ってますか?
外食時、大体のお店は子供用スプーンとフォーク…
用意されてないお店だと先がとんがったフォークとかで出されます。
自前の箸やこだわりとかあるならスプーンやフォークとかですかね…

• ママリ

ママリ

スプーンとフォークも必要ですね‼️
    ありがとうございます😊

• 11月7日
hs

旅行や帰省のときは、お気に入りのおもちゃや絵本を持っていってます😊
着替えやパジャマは汚したときのために多めに持っていきます!