※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月になる娘。完母です。2.3時間おきに夜中起きて授乳がしん…

もうすぐ11ヶ月になる娘。完母です。
2.3時間おきに夜中起きて授乳がしんどくて夜間断乳を昨日初めてしてみました💦
20時に授乳したっきり泣いても寝たフリをしとおしてたまにとんとんで寝てくれました。
7時に起きて胸がパンパンでカチカチだったので、今授乳しているんですが、日中は欲しがるだけあげたらいいのか、カチカチになった胸はどう対処したらいいのか分からず質問させて頂きました。
母乳外来とか行ってケアしてもらいながら断乳はした方がいいのでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

もう止めてしまうなら張りをなくならす程度に授乳してなるべく授乳しなければとまりますよ!