※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学3年生の息子がお金を盗み、合計2万円盗んだとの相談。お菓子を買うお金も盗んでいた。同じ経験の方、どう諭したか教えてください。

聞いて下さい😢小学3年生の息子がお金をとりました
昨日は1万、使わずどこかで無くした
今日も1万盗み1500円使ったようです
合計2マン盗んだそうです😢

今日子供が公園で200円くらいするお菓子を食べていたので不思議に思い(お金は100円しか渡してない)帰ってきた子供に聞いたら盗ったとのこと。お年玉の封筒からぬすんだみたいで確認したら無かった

昨日の盗った1万は探しましたが無かったです…とてもショックで悲しすぎます
無くなった1万もそうだし盗んだ事実にもショックです

同じ経験された方どのように諭しましたか?

コメント

deleted user

勝手にってのが問題ですよね

泥棒と同じだよ
必要な時は言ってくれたら渡すから勝手に取るのはやめてと言いますね