※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

ウォーターサーバーでのミルクの作り方を教えて下さいクリクラを使って…

ウォーターサーバーでのミルクの作り方を教えて下さい

クリクラを使っています
お湯の温度は70℃以上あります

お湯を入れミルクを溶かして、お水で温度調整するのでしょうか?
もしくは、お湯だけでミルクを作り冷ました方がいいのでしょうか?

また、ウォーターサーバーは沸騰させてないお湯ですが、新生児に上記のような作り方で大丈夫でしょうか?
ウォーターサーバーのお水であっても一度沸騰させた方がいいですか?

コメント

りぃ(26)

ウォターサーバーで2人育児してきましたし
3人目も混合でウォターサーバーの水を使う予定です!

正しいか分かりませんが
私はお湯入れて、水入れて調節してました😅

沸騰はさせずそのまま利用していましたが成長に問題なしでした!

私の実家もクリクラ使ってましたがお湯と水半々で作ってました!

m.k08

そのまま使ってるご家庭が多いと思います💡
先にお湯で粉をある程度、溶かしてから水で薄める感じで良いと思いますよ😊

新生児の頃からウォーターサーバー使ってます。
お湯で溶かし、水で温度調節してます。
クリクラは知りませんが、うちのはミルクでも使えるってやつなので気にせず使ってます🙆‍♀️

あみーご

うちも母乳が出なくなってからはウォーターサーバーでミルク作ってました。
熱湯先に入れてシャカシャカした後、冷水入れて温度調整してました。
他の方が書いたように熱湯と冷水は半々。

ぱん

みなさんご丁寧にありがとうございます
お湯で溶かして、お水で調整ですね✨

教えて頂きありがとうございました😊