※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1人で外出いつからしてましたか?また赤ちゃん連れての外出いつからしてましたか?

産後1人で外出いつからしてましたか?
また赤ちゃん連れての外出いつからしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときは産後1ヶ月は自分自身もなるべく控えてましたが
2人目となると保育園の送り迎えなどでやむを得ず、出てました☝️
赤ちゃんは1ヶ月検診が終わってから
少しずつ外気に触れるようにしてました。
けれどなるべく家で誰かに見てもらうようにしてました🙂

• ママリ

ママリ

やっぱ基本産後1ヶ月健診を目安、上の子いると保育園の送り迎えでやむを得ず…と言う感じですよね😅

• 11月6日
こむかい

産後の一人外出は
気分転換も兼ねて10日程で
夜のスーパーに行ってました🏎💨

赤ちゃんを連れてだと
1ヶ月検診を終えてから
朝の散歩に連れて行ってました!

下の子に関しては産まれたのが
夏だったこともあり
お出かけらしいお出かけは
生後2ヶ月過ぎからでした🙏🏻

• ママリ

ママリ

ご自身だけなら早めに1人で出ていらっしゃったんですね😊
    その際お子さんはご主人が見ていてくれる感じでしょうか?

なかなか私も自身は産後元気なのですが、産褥期は動かない方が…などと言われるので皆さん実際はどんなものなのかなーと🤔

ただやはり赤ちゃん連れて、となると1ヶ月健診が目安ですかね💡

• 11月6日
  • こむかい

こむかい

退院した次の日から
    ワンオペだったので、
    少しでも外に出たくて🫠笑
    そうです!二人とも寝静まった
    20時頃にスーパーに行ってました!🙌🏻

産褥期はあまり動かない方がいい
    って言われますよね🥲💧
    でもわたしは一人の時間が
    少しでもないと心が壊れそうだったので
    出かけちゃってました!笑

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

なんか家出なくても死なないんですけど、息苦しいというか、家の中にいなさいと言われると家出たいなってなるというか😂

やっぱ家の中にずっとって、何が大変とかじゃなくてストレス溜まりますよね😅

• 11月7日
ママリ

1人目は私はなるべく1ヶ月すぎてから出かけました。
赤ちゃん連れての散歩や短時間の買い物は1ヶ月、遊びに行くのは3ヶ月頃です。

2人目はNICUに入ってたので、退院翌日から母乳届けにいったり家事や上の子の遊びに付き合ったり毎日出掛けてました!
赤ちゃんは2ヶ月目に退院して、翌日から上の子の送迎や買い物に連れ回してました😂

• ママリ

ママリ

なるほど🤔
    確かにママだけ先に退院すると、病院に通ったり外出しますよね🏥

なんか一般的に産褥期は家出ず、家事やらず赤ちゃんのお世話だけして寝てましょうみたいによくきくのですが、私があまりじっとしてるのが得意でなくて😅

早く外出たいなーってまだ産後1週間ですが、家の中で悶々としています😂

• 11月7日
ママ

私は上がいても産後1ヶ月検診が終わるまでは出ません…生まれた子は1ヶ月検診が終わればちょこちょこ外出はしてましたが遊び行くとかは無かったと思います…。
玄関先で抱っこして上の子が遊んでるのを見てるとかはありましたけど…

• ママリ

ママリ

産後動けるからって動くと、後々身体にガタがくるっていいますもんね😅

私も環境的には主人がなんでもサポートしてくれるので、1ヶ月健診まで外出しないで家でゴロゴロしてることは可能なのですが、何分暇で🤣

赤ちゃんも手がかからないし、上の子は保育園で預かってくれてるし、こんなにのんびりできるとは…!という感じで忙殺ならぬ暇殺されてます😇

• 11月7日
ママリ

同じく産後1週間です☺️!
2人目無痛分娩にしたからか、回復が早くて出掛けたくてうずうずしてます😂😂笑
夫に預けて、娘とモーニングと少し買い物は退院の次の日に行きました😂笑
皆でお出かけ早くしたいけど、1ヶ月検診までは…と我慢してます😂笑
身軽になって動けるので家事もやりまくってるので、後でガタこないか少し不安です😂😂

• ママリ

ママリ

私も予後良好すぎて、退院初日から家は出ないものの、洗濯、料理とかの家事はやってます🙌

臨月の頃を思うと本当に身体が軽くて、動きたくてうずうずしますよね😂

でもでもここで大人しくしてないと更年期障害が強く出るとか、老いと共に身体にガタが来るとも聞くので外出たり普通の生活に戻るのはじっと我慢ですね🥺💦

• 11月8日