※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

誘発分娩で本陣痛に繋がらず退院した経験者の方へ、その後の経過についてお聞きしたいです。

誘発分娩で本陣痛に繋がらず一度退院した経験がある方、その後どうでしたか?😢

1日目.子宮口2cmからバルーン3時間で一気に7cm
その後促進剤で羊水膨らむものの、
その後本陣痛に繋がらず18:00に終了。

2日目子宮口は閉じておらず7cmスタート
羊水も膨らみ赤ちゃんも降りてきましたが
破水もなく本陣痛にも繋がらず今日一度退院しました😭

1日目も2日目もお昼頃に後数時間かな?と言われるものの
痛みは遠のいていきました😭

先生も助産師さんもここまで順調なのに
何で本陣痛に繋がらないんだろう?って感じで、
赤ちゃんがきっとまだお腹の中にいたいんだ!って事で
諦めましたが、体もメンタルもボロボロで😢

誘発しなきゃいけないわけじゃなく、ちょっと大きめだし早く産みたいな!誘発しようか!ぐらいだったので
赤ちゃんの出てきたいタイミングを待とうと思いますが、予定日からは3日たってるので不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタルやられますよね😭😭

双子だったので、母体の事もあり誘発で出産する事となったのですが、2週間誘発してもうんともすんともでした…😢
毎日隣の部屋からは陣痛で苦しむ声、産声を聞いたので何で私は進まないの💦と後半メンタルボロボロでした💦💦
看護師さん達も皆、居心地がいいんだね〜と言ってくれましたがボロボロなりますよね😭
その後連休もありストップしてたんですが、予定日に陣痛が来て出産となりました。

誘発の効果?もあってか子宮口とか柔らかくなってたので初産にしては早かったね!と言ってもらえた出産でした。
今日かな今日かな?と毎日不安ですよね😢でも、きっとお母さんの母体も考えての赤ちゃんのタイミングなんだと思います🥲💕
スピード安産祈ってます🫶
出産頑張って下さいね!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    2週間!?その際はお疲れ様でした🥺
    私も2日目隣でお産してる方がいて、赤ちゃんの鳴き声が聞こえた時に、2日間も無理矢理お腹圧迫させてごめんね、、と言う気持ちになり、ちょうど次の日休日だったので退院を決めました😭

どちらにせよ、予定日は過ぎてるので来週中には産まれなきゃねって感じなので、誘発での柔軟性がある分安産で出てきてくれることを願います🥺
    ありがとうございます!😭💕

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

38週5日で誘発分娩するも本陣痛に繋がらず、一度退院しました!!

41週まで産まれなかったら再度入院でしたが、予定日の次の日の夜中に破水し、急に陣痛がすごいスピードできて朝には産まれました!

病院についてからは2時間で、頭は見えていて陣痛がきてからは立てなくなりました💦

みみさんの予定日が出産日です!!

メンタルやられますよね。。
周りからまだ?と言われるのもプレッシャーだし、このまま産まれないんじゃないかとか本当落ち込みました。。

ですが、本当に急に陣痛くるので大丈夫です!!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!

予定日からはすでに4日経ってて、予定日2日後から2日間促進剤したんです😢

1日目も2日目も昼過ぎには産まれる!って言われたものの遠のいてしまい😅

先生もびっくりで本当に赤ちゃんがもう少しお腹にいたいんだなとしか😅

もう少し待って来週後半に産まれなければまた促進剤になると思いますが、出てきたいタイミングで出てくるのを待とうと思います🥺

• 11月6日