※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
サプリ・健康

歯科治療についてです!夏くらいまで通っていた歯科が個室などはなく、産…

歯科治療についてです!

夏くらいまで通っていた歯科が個室などはなく、
産後赤ちゃん連れで通えないなと思い個室の歯科を受診しました。

放置してた自分が悪いですが、かなり治療が必要です💦
通っていたところでは奥歯は治療して残せなければ抜歯。
元々歯がかけてるので抜いたまま。
その他ブリッジをしたりしましょうとのことでした!

今回のとこは、悪いとこは保険診療は無理です。
2本インプラントにして、MTM治療?が必要ですと言われました💦調べると100万近くかかりそうです。
歯科ローンの話しをされましたが、車のローンも組んだばかりでローン組むお金もないし、産休に入るので勤務時より収入減ります。。

行っていたところと治療方針が全く違うし、正直最初にそんな話しをされびっくりです。ローン組むお金もないので、前のところに戻って治療するか、他の歯科受診してみて治療方法聞いてみて考えるか、どうした方がよいでしょうか??

コメント

ミク

コンビニより多い歯医者なので他の歯医者に変えてもいいと思います!

• (^^)

(^^)

そうなんですね😂
    近所で色々調べてみます!

一度行ったところは予約せず帰りましたが、そのまま何も言わなくていいですかね?💦

出来れば保険診療で出来る範囲で綺麗にしたいです。そして赤ちゃんもOKなところ、ホームページなどどういうところ見たらいいでしょうか?

• 11月5日
  • ミク

ミク

私なら何も言わずに次に行きます!

赤ちゃんオッケーは1番はママさん口コミですが、私は小児歯科もあるところを狙って行ってました!
    小児歯科なら子供が泣いても問題ないですし、場所によってはベビーカー横付けできる所もあります✨

• 11月5日
  • (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    参考にします☺️

インプラントとか書いてあれば、同じようにインプラント勧められますかね?💦

• 11月5日