※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

夜間断乳成功のためのアドバイスを教えてください。3時間おきに起こされるのがつらくて、断乳を考えています。気持ちの持ち方も教えて欲しいです。

夜間断乳成功の為にこんな事したなどあれば教えてください💦
3時間おきに起こされるのがしんどくて、夜間断乳を考えています。
こちらの気持ちの持ち方などでも教えて頂ければと思います😫

コメント

はじめてのママリ🔰

気合いです🤣🤣🤣
最後までやり切るのみです!

• みるきー

みるきー

ありがとうございます!
    やっぱり気合いですね💦
    頑張ります!

• 11月5日

混合でしたが、夜は母乳で寝かしつけてて、11ヶ月の時に眠れなすぎてもう辛くなって、ふと思い立って断乳しました!

うちは、まず就寝の際は一緒に寝ころんでひたすら寝たふりして寝かしつけました。
夜中起きても基本寝たふりでぴったりくっついてますが、大泣きしたら抱っこして落ち着かせてからまた一緒に寝ころんで寝ました。

この夜中の大泣きの時にかわいそうになり、また授乳したくなりますが頑張って耐えます😭
そうすると一週間しないうちにこの寝方に慣れて、生まれて初めて5~6時間通して寝てくれた時は本当感動でした😭

胸やお尻をトントンで眠る子や、眉間などを撫でると眠る子もいるらしいです!
うちの子は、触ると怒るので、そっとくっついて寝るしか無かったです😂

• みるきー

みるきー

凄いですね👏
    寝転んでひたすら寝かしつけ頑張りたいです😭早く寝て欲しくてすぐに抱っこしてしまうのどうにかしたい😢
    うちの子は足トントンが好きなのでそれで頑張ってみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日

退会ユーザー

抱っこでの寝かしつけが習慣になっちゃうと、抱っこじゃないと寝れない!になっちゃうので、それだと親がつらいので💦
    できたら抱っこは最終手段ですかね😭

自分はこれから足トントンで寝るんだ!という習慣がついてくれるまでもうひと踏ん張りですかね☺️

• 11月6日