※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

24週から切迫で自宅安静。産むのが怖い。上の子との対応、メンタル不安。同じ気持ちの方いますか?

24週から切迫により自宅安静指示でした。
長すぎると思ってた自宅生活も、ようやくここまできました…
早く産まれて良い時期になってほしいとあんなに願い続けていたのに、いざ近づくとやっぱり怖い😭

またあの痛みと闘わないといけない…
陣痛きたら上の子と2人きりの時だったらどうしよう…
入院中、上の子が心配…
退院後も、上の子のメンタル大丈夫かな…
わたしもメンタル大丈夫かな…
2人育児大丈夫かな…
3人家族じゃなくなるのが、なんだか寂しい…

と、色んな不安が溢れてきます😭
同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

頑張りましたねっ😭💓

わかります😢私もふと考えては、不安になります。
陣痛や破水がきたとき、慌てないように方法を考えていた方がいいかなと思います。私はド田舎に住んでるので、陣痛タクシー?などはないので、旦那に仕事中でも電話が出られるようにしておくように伝えてます。

あとは上の子は私も心配ですが、4歳ならしっかり伝えたらわかる年齢になっているので、入院期間や帰ってきてからのことなど、しっかり伝えておかれてはどうでしょうか?私の息子はもう年長なので、5日間は病院で入院すること、帰ってからしばらくは横になってるからね…など伝えています。甘えん坊のママっ子なのですが、いざ私がいないとそれなりにやってるみたいなので、もう旦那にお任せします!!😂

陣痛は私も怖いです〜っ💦
一緒に乗り切りましょうね😢必ず終わりが来ると信じて…。

• K

K

ありがとうございますっ😭✨

陣痛日中バージョン、夜間バージョン、そしてそれぞれ旦那が居るバージョンといないバージョンで、考えてないといけないですよね🥹
    あの痛み、怖いですよね😱
    頑張りましょう😭💪💪心強いです😭‼️

上の子にはよく伝えてあるのですが、わたしの方が心配で🥹笑
    ママがいなければいない方が、意外に男同士仲良くやってるのでしょうかね🥰💕そう考えると少し気が楽になります🥰
    妊娠期間中、上の子がたくさん我慢してくれたと思うので、早く精一杯遊んであげたいです😊

• 11月5日