※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの頭皮が皮むけていて、脂漏性湿疹かどうか心配。小児科受診しても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月ちょっとの子がいるのですが、1ヶ月になる少し前から頭皮の皮むけがあり1ヶ月検診では着せすぎかもしれないね〜と言われ特にお薬は貰いませんでした。
色々調べて脂漏性湿疹なのかな?と思いとりあえず沐浴後に体に塗っているローションを頭皮にも塗っています。
ウロコ状になっていて白い皮?が剥けてる感じです。今の所黄色いカサブタ等は見当たりません。
沐浴するとふやけて頭頂部が白くポロポロしてます💦
ただの皮むけなのか脂漏性湿疹なのか酷くなる前に治してあげたいのですが小児科にかかっても大丈夫でしょうか?
先輩ママさん、同じようなことがあった方、教えてください😢

コメント

ママリ

我が子は黄色のカサカサタイプでした〜!!その後白いウロコみたいなパターンもありました😂
小児科受診してお薬もらって付けたらすぐ治りましたよ!

• あんず

あんず

返信ありがとうございます💓
    お子さん脂漏性湿疹でしたか?
    小児科でお薬貰うのが1番ですよね😳連れて行こうと思います💓

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

脂漏性湿疹でした!!

• 11月4日