※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭を洗うのが難しいです。泣いてしまうので困っています。どうすればいいでしょうか。

お風呂の時、赤ちゃんの頭をどんな感じで洗ってますか?

最初は、私の膝の上で仰向けにしてシャワーで洗ってたのですが・・・
最近、オムツの時もなんですが😓仰向けになるのを嫌がり、それから頭にシャワーをかけるのも嫌がってる感じです。
右や左へ動き、顔に少しかかると泣き💧頭が洗えなくて困ってます。
どうしても起き上がろうとしたり、下を見ようと反り返りばかりです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

膝の上に抱っこの体制で
頭に泡付けて洗って
新生児の沐浴みたいにガーゼで拭き取ったり
グズグズしだしてそれが加速した時は
お構い無しに頭からじゃーっと水流してます😂😂

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちはもうしますか?
うちはお風呂の縁につかまって立っちしてもらって洗ってました!
それかマットを敷いてそこに座ってもらって洗ってました!
どっちも頭の上からシャワーかけるようになるので怖がるようであれば厳しいかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかまり立ちはしますが、じっとしないので難しいのかな😓

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもあっち行ったりこっち行ったり移動しまくりでしたけど、お構いなしに上からシャワーかけて素早く終わらせてました😂

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想だったけど、全然洗えないので😓上からかけてしまいました💧少し泣いてしまったけど、顔を拭いたら笑ってました😶

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くから水に慣れさせておいた方楽だし全然いいと思います😊
    私の友達は子どもに小さい頃から顔に水かからないようにってしてたら、小学生になった今もシャワー怖がるそうで大変と言ってました🥲

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど・・・水に慣れさせないと確かに大変ですよね😶
    顔に掛かったら、可哀想!って考えしか無かったです。

    よく考えると私は小さい頃、水が怖かったかも😑顔を洗う時やプールで顔をつけるのが怖かったです。息を止めるっていうのが解らなかったというか、鼻に水が入るから!って感じでした。

    • 11月7日
ぴよぴよ

バスチェアに座らせるか、マットに座らせるか、
起き上がったり動いたりして危ないのでママの抱っこやめてました😂

嫌がる時は急いで済ませようと思って、あえて頭からジャーってかけてました😂💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスチェアに座る事は出来たのですが、ちょっと危なっかしい💧とヒヤヒヤしました😅

    • 11月6日