※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの歯磨きについて、朝夜どちらがいいでしょうか?夜だけだと大変で、歯ブラシも使いにくいです。

子どものはみがき
1日何回してますか?
夜だけしかしてないのですが、、、
朝、夜した方がいいですかねぇ?😅
歯ブラシもなかなかまともにさせてくれなくて
大変です😵💦

コメント

はじめてのママリ

朝と夜です!
平日は保育園に行ってますが、コロナの影響で歯磨きがなくなったので1日2回です!

ママリ

朝晩の方がいいみたいですけど朝時間なくて夜だけになりがちです😂
歯磨き嫌がってた時期は、いちご味、ぶどう味など好きな味を挑戦させたのと、歯磨きの歌のYouTube見せたこと、ピカチュウの電動歯ブラシで誘惑、今は歯磨き後にモンダミン子供用のクチュクチュさせてます!

るなママ

同じ方がいて安心しました!笑
ウチも夜だけです!
保育園に通ってるので朝はバタバタでなかなか出来ません🥺
余裕ある時だけモンダミンでクチュクチュうがいしてもらってます✨
年中年長さんくらいになったら頑張って習慣化しようかなって思ってます!

ゴルゴンゾーラ

毎食後やってます!
幼稚園の日は朝晩の2回です。
1〜2歳まで大暴れ、大泣きで逃げてたけど、今はイヤイヤな時もあるけれど、割とすんなりさせてくれます☺️
私が虫歯で苦労したので息子にはそんな思いさせたくなくて💦

はじめてのママリ🔰

うちも夜だけです😭
ダメなのは分かってるんですが。。🥲
1歳半の歯科検診のとき夜しか出来てないって告白すると、歯科医師からも夜しっかりやってあげるだけでいいよー!と言ってくれました😂笑
もう少しイヤイヤが落ち着いたらせめて朝夕は習慣つけようと思ってます!
今はとりあえず食後は絶対お茶や水飲ませてます!

ママリ

うちは、朝晩ですー!

はじめてのママリ🔰

みなさん、アドバイスありがとうございました🥺⭐️みなさんの意見聞けてよかったです!参考にさせていただきます🙇‍♀️