※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯ブラシがどうしても苦手で、最近布をぬらして磨いてるんですがだめですかね?😭それならなんとか拭けるんですが😭

歯ブラシがどうしても苦手で、最近布をぬらして磨いてるんですがだめですかね?😭

それならなんとか拭けるんですが😭

コメント

さかな

私はどうしてもならそれでも良いと思います✨

無理やりして、歯磨きがほんとに大嫌いになったら余計に大変だし、少しずつチャレンジする方が良いかなと😊

歯医者に通って定期的に歯を診てもらうと安心ですよね🎶

フルーツ味のフッ素をつけて磨いています!ペロペロ美味しいのか歯ブラシをチラつかせると自らゴロンしています😂

歯磨きナップ、歯磨きシートと言うのも売っていますよ😊

あとはフッ素ジェルとか付けてから、拭いてあげるのもいいかもしれないですね😊

ぱくぱく

どうしてもなら仕方ないのですが、フッ素もなにもなしだとあまり意味ないかと思います💦

フルーツ味のフッ素がたくさんあるのでつけてみてください!
歯磨きができなくても フッ素つけて布で拭いたり、専用の歯磨きシートがあるのでそれを使った方がいいかもしれません(〃>____<〃)

かかりつけの歯科を見つけて定期検診も行くといいと思います😌🤍

はじめてのママリ

私も歯磨きが嫌がられて
1歳頃歯磨きシートで拭いてたのですが、歯石ができました😭
やっぱり歯磨きの方が良いそうです😭

ミッフィ

泣いても無理矢理磨いてます😭虫歯になる方が可哀想なので😢