※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

吉本レディースクリニックでの出産準備について、持ち物が少ないようですが大きめリュックで足りるでしょうか?準備をしたいと考えています。

富山県の吉本レディースクリニックで出産された方
陣痛バック&入退院の準備
どんな感じでしたか?

HPに簡単に書いてあるのは見ました✨
他の産院より持ち物少ないようですが、、
そろそろ準備したくて✨
前の産院はキャリーバック持参でしたが大きめリュックとかで足りますかね?

コメント

はじめてのママリ

大きめリュックで全然足りると思います!
私は普通のリュックとトートバッグで陣痛と入院分けて持っていきました!
飲み物は毎日お水を2本くれたし、自販機もあるので陣痛の時用の水分しか持っていきませんでした!

• ママリ

ママリ

ほんとに身軽でいけそうですよね🤔入院準備の紙ってくれるのでしょうか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか冊子貰いませんでした?
    そこに記載ありますよ!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

全然みてなかったです💦
    確認してみます♡

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は書いてあるものと着圧ソックス、スマホスタンド、ペットボトルストローだけ持っていきました😂

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

今、冊子みました✨
    めっちゃしっかり書いてありました😂パラ〜っとめくって栄養とかの豆知識と思ってスルーしてました💦
    前の産院より持ち物少なくて準備が楽そうです✨
    逆に足りないものある気がしてしまったので参考になります〜♡

• 11月4日
tomomo

大きめリュックで大丈夫です🙆‍♀️
今年の3月はじめにコロナ禍出産で第二子出産しました。

愛用されてるシャンプーや基礎化粧品などは持参されて、寝転んだまま水分補給ができるようにペットボトルストローは絶対必須です✨

アメニティーやパジャマなどは貸し出しあり、毎日取り替えてもらえるので宿泊などに必要な基本的なものは全て揃っています。
寒いかな?と思いカーディガンやモコモコの靴下もっていきましたがちゃんとお部屋も暖かいので普通の靴下で良さそうです。

第一子の時は主人も陣痛から立ち合いできましたが、今回は産まれる直前に防護服を着て45分間ほどですが立ち会えました😊

3年前とは違いコロナ禍で食堂ではなく個室の室内で食事や赤ちゃん預けている時には過ごすので何かリラックスグッズやお水はたくさん持参したら良いと思います(授乳で喉が乾くので)
あと、食堂の場所にあるハーブティーは無料で飲めるのでオススメです。
良いおっぱいたくさん出ます!

母子ともに健康で✨
可愛い赤ちゃんとご対面たのしみですね💕

• ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます✨基礎化粧品いりますね♡
    1歳の息子とのお風呂後はいつも乾燥後の手入れなので久しぶりにしっかりできそうな気がします(笑)
    冬出産なのでその情報もありがたいです♡

第一子が立ち会い面会なしの個室でシーンとした日々を経験したので手動マッサージ機でも持参しますw
    ハーブティーいいですね😍
    出産のご褒美だと思って入院中のサービスはフルで利用したいと思いますw

出産の恐怖もありますが2人目で成長が早いのも分かっているので新生児期間も楽しめそうです♡

• 11月4日