※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルシ
妊活

35歳の女性が2人目の不妊治療中。過去6回の凍結胚移植は着床せず、慢性子宮内膜炎も治療中。11月1日に移植し、痒みがあるが症状なし。不安な気持ちを共有。

凍結胚移植(胚盤胞)について…
35歳で4歳の娘がいます。もうかれこれ3年近くクリニックに通って、2人目不妊治療中です。過去6回の凍結胚移植を行うも、着床せず😭
腹腔鏡下卵巣多孔術もやり、その後の以上も反応なし💔
慢性子宮内膜炎の検査もして、少しだけ炎症が見られてので、抗生物質を2週間飲んで今回の移植になります。
11月1日に移植して今日でBT2。
症状はなにもなし。ルテウム膣剤の影響でか痒くなってしまい薬をもらったがよくならず💦おそらくカンジダだろうと思ってる。。
着床ジンクスの渡り蟹のパスタも食べたし、移植後のマックのポテト🍟も食べたし(パイナップルは食べられなかった。)
もーやれることはやったと思うけど、(ERA検査だけまだやってないです)
今回もダメなのか、、、との思いにやられてます。判定日が11月10日なのであと1週間後。メンタルも凹んでます。。
やり場のない気持ちをここに書かせてください😶

コメント

ポムポムプリン

こんにちは☺️
私もとても状況が似ています💦
現在36歳で、通院し始めて2年数ヶ月、体外受精始めて1年、夏に6回目の移植が陰性でした😔
今は転院して採卵が終わり、次の生理が来たら7回目の移植周期に入る予定です🫡

何回も陰性が続くと、ほんとしんどいですよね😭
今回の移植がうまくいくといいですね❣️
陰ながら応援しています🙏✨

• メルシ

メルシ

コメントありがとうございます😭
    同じ境遇なんですね。。。
    毎回毎回陰性だとほんとうにこたえますよね💔
    もーどうしたら良いのかわからなくなってきます😫
    判定日まで本当に気持ちが落ち着かないです。

• 11月4日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

もうここまで陰性ばかりだと、私は過度に期待することもなくなってしまいました😣

6回の移植は、採卵方法とか移植方法色々試して見た感じですか🥲?

• 11月4日
  • メルシ

メルシ

私もまたダメなんだろうなとの気持ちしかなくて。。。😭
    私、1人目の体外受精でして別の病院で1回の移植で授かることができました‼️その病院に凍結胚が5本(計10個)卵残ってまして、全て戻したけど全滅でして…先生には毎回毎回卵のせいだよと言われ続けていて。凍結してる卵がなくなり、タイミングも良かったので今のクリニックへ転院してきました。
    そこでの先生からは多嚢胞生卵巣症候群だから、ホルモンの値が高すぎて着床しないかも?と言われて、採卵後に多孔術を受けました。その後に2個胚盤胞を戻したのですがそれでも着床せず。
    残り2本しか残っていなくて、今回戻す前に、慢性子宮内膜炎でも着床しずらい人が居ると聞き、子宮鏡にてみたら若干炎症があり、抗生物質を2週間飲んでから今回の移植となってます。
    最初の病院の先生から、ずっと卵のせいだよと言われていたけど、5回も着床しないのはやっぱり私の身体に問題があるんじゃないかと思ってて。今のクリニックで検査してもらえて良かったとは思ってます‼️ただ、まだ着床できてないので本当に何が原因なのか定かではなくて。。。
    もう3年とか病院とクリニック通い続けています😭

• 11月4日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

たくさん凍結できていたんですね🥺

多嚢胞だと卵の質があまりよくないと言われますが、着床にも影響する可能性があるんですね😭
    私も軽い多嚢胞なので、着床しないのはそれが原因なのかもしれません💦

私も着床しないのは、卵の染色体異常かなーとずっと言われました😔
    でも他の方法も試してくれないし、このままじゃダメだ!と思い同じく転院しました。

この判断が、お互い方向に行ってくれるといいですよね😭

• 11月4日
  • メルシ

メルシ

私も多嚢胞ぎみで、毎回生理もくるし排卵もしてます!採卵の時卵が取れすぎてちゃって、多嚢胞生卵巣症候群になってて、それでホルモン検査をしたらやっぱり数値が同世代よりも倍くらいあって、今のクリニックの先生いわく、その数値が悪さして着床を妨げてることもあるとのことで、その後多孔術を受けました。でも、直後の移植は着床せずに終わって…期待していたのにショックすぎて。。。
    多孔術も半年から1年くらいしか効果がないらしく、このままちゃくしょなきゃまた一からになると思います。。
    本当に似てますね!!
    今回ダメだと残り1本残ってますが、もう検査するのERA検査しか残ってないので、それをやってから戻したいなと思ってます💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとても良く分かります。
もうすぐ36歳で、メルシさんの前日に5回目の移植をしました。
移植当日に子宮頚がんハイリスク型陽性の診断もされて、この先どうなっちゃうの?と毎晩うなされてます😓

あと数日、一緒に頑張りましょう🥲‼️

• メルシ

メルシ

コメントありがとうございます😭
    前日の移植だったんですね!!
    子宮頚がんハイリスク型陽性?聞いたことないですが、当日にわかるものなのですか?💦

判定日は11月9日ですか?
    私は10日なので、ソワソワしています😫😫

• 11月4日
  • メルシ

メルシ

ちなみに、移植後何か症状ありました?
    私全くなくて。。。今までは下腹部とかに少し痛み?とかあってもダメだったのですが。今回全く何も症状なくて、またダメか。。。と思ってます😫

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も症状全くなしです…
    移植2回目で流産したとは下腹部痛があったので、既に落ち込んでます😵
    移植後の精神不安定さ、どうにかして欲しいですよね。
    判定日は仕事の都合で10日ですが、その前にフライングしちゃいそうです😓

子宮頚がんは、たまたま移植周期に受けた検診でひっかかりました。
    なので、タイミング良く?移植日に診断された感じです。
    ストレス溜めちゃダメって分かってますが、世の中ストレスだらけですよね😂

• 11月4日
  • メルシ

メルシ

判定日一緒です!!
    私はフライングする勇気が毎回ないのでいつもクリニックで凹んでます😭
    そうだったんですね💦
    ほんと、考えないようにしたりとかストレスとか良くないと言われるけど、無理ですよね💔

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は一度目の移植で授かったので、2人目でここまで苦労するとは思いませんでした…
    周りはどんどん2人目産まれて、さらに落ち込みます🥲
    お互い、良い報告ができる未来が訪れますように😣

• 11月4日
  • メルシ

メルシ

私も1人目は1回の移植で授かりました‼️同じです!
    その後は全滅です。。。
    いつ兄妹を作ってあげれるのか、、、本当に周りが2人目3人目って増えるたびに焦りますよね。。。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたか!
    さらに親近感が湧きます(^^)
    メルシさん採卵は今までに何回しましたか?
    私は一人目のときと、今年の4月で計2回です。今回ダメなら次は採卵の方がいいかなーと先生から言われて更に気が重いです😵

• 11月5日
  • メルシ

メルシ

私も今回の採卵で2回目です‼️偶然ですね🥺
    最初の病院でも卵が沢山取れて、12個取れました!今回の病院では胚盤胞まで行ったのが6個です!!
    次は採卵というのは、新鮮胚を移植ということですか??

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然が重なりますね(^^)✨
    4月の採卵は23個卵とれて、全て顕微授精8個凍結できました。
    8月と今回で2個ずつ移植してるので残りは4個あるのですが、グレードが低いので採卵した方がいいとか…
    もう採卵痛いのでやりたくないです😭
    メルシさん残りは胚盤胞5個ある感じでしょうか😊

• 11月5日
  • メルシ

メルシ

ほんと、似ていてびっくりです🥺
    私もトータルだと21個取れて凍結できたのが6個でした!!
    私も前回も今回も2個ずつ移植していて残り2個残ってる状態です💦
    全て胚盤胞までいっているので卵のグレードは悪くないのですが、着床できずで、、、😭
    私もまた採卵からになると、多嚢胞生で入院になるのでなるべく採卵は避けたいのですが、残り2個しかないので、採卵とらなるともう来年度以降にしないと、仕事ももう有給なくて💔
    仕事したがら、育児しながらってもー大変ですよね?!😣😣たまに、自分でも何で私だけ⁉️って思いになって自暴自棄になってしまってます。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだパートなので何とかやってますが、それでも予定の調整が大変です😓
    メルシさんはフルで働いてるんですね!!多嚢胞で入院も😵
    たくさん卵取れても必ず妊娠できるわけじゃないし、何度も針刺すから痛いし、つらいですよね。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は明日、フライングしようと思ってます。
    もう毎晩気になって眠れないのがしんどくて😓

• 11月6日
  • メルシ

メルシ

私今までフライングやったことなくて。怖くて見れないんです😭私は10日まで待ちたいと思います💦
    でも、一昨日から腰が痛いのと、昨日は少し下腹が痛かったけど
    気のせいなんだろーなーって感じです。💔

• 11月6日
  • メルシ

メルシ

ちなみにですが、ルテウム膣剤使用されてますか?
    私も前回の移植時に使用してたのですが、今回でカンジダになったぽくて、痒くて痒くて。。土曜日にクリニック行ってみてもらって薬出してもらったのですが、この痒さも辛いです😭
    なったことありますか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライング怖いですよね😭
    夜やって、旦那に見てもらおうと思います😅
    同じく、腰が痛くて下腹部痛は気のせいかな?ってくらいのがありました。ちょっと期待しては、いや気のせいだ…と自問自答?してます。

膣剤はルティナス膣錠使ってます。
    カンジダなったことあります!
    気が狂いそうなくらい痒いですよね💦
    学生時代なったのですが、座ってるのが辛くて辛くて…
    薬効くといいのですが…😢

• 11月7日
  • メルシ

メルシ

妊娠検査薬使って、陰性だったらやっぱり病院でも陰性出てるんですか?
    私今まで妊娠検査薬を使ったことがなくて💦💦
    よく検査薬で陽性出ても病院だと違うとか目にするので3号までに🙏
    やっぱりですか?
    前回の移植はなーにも症状なくて、あれ?とは思ったのですが期待しすぎると凹むだけなので気のせいだと思ってます💦
    その膣剤ではなったことないですか?私も今回初めてカンジダだろうと言われて😭ほんとうに痒さが頭おかしくなるくらい酷くて。。。土曜日に薬入れてもらったら少しずつ良くなってきたので少しホッとはしてますが、膣剤は今休んで3日に1回ホルモン注射に変わって、着床には影響ないと言われたのですが😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬で陰性だと、病院でも陰性です。
    去年流産したときは検査薬で薄く判定線が出てて、病院ではhcgの値が少し低めだから様子見→流産というかたちになりました。
    私が通ってるクリニックは待ち時間が長いので、その間ソワソワしてるのが耐えられなくて事前にフライングしてます(笑)

膣剤が身体に合ってなかったのですかね💦少し良くなって良かったです。
    ということは、3日に1回病院行かないとなんですね😵

• 11月7日
  • メルシ

メルシ

やっぱりそうなんですね…怖いですね😭💔
    私も今のクリニック待ち時間長いし、会計までも長いです😵‍💫

前回も少し痒くはなったのですが治りましたが、今回はダメでした。。
    明日注射で10日に判定なので、10日に膣剤に戻すか注射続けるか判断すると言われました!!
    膣剤の方が楽ではあるんですが、またかゆみ出ないから怖くて💔

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院すごい待ちますよね…
    それだけでもストレスだなって感じることあります😵

フライングしてみましたが、一応陽性は出ました。
    でも、線の濃さとか曖昧なので結局10日を待つ感じです😓

• 11月8日
  • メルシ

メルシ

陽性ですか!?👀👀凄い‼️
    濃さとかもあるんですね💦私も昨日からどーどったのかな?と勝手にソワソワしてました😂
    でも、全く線が見えない訳じゃないから少し希望ありますね!!私も早く知りたいです😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い、明後日まで待ち遠しいですね😭
    病院行ったらまた連絡します。
    いい結果でありますように😭

• 11月8日
  • メルシ

メルシ

ありがとうございます💦
    今日注射に行ってきました!!
    私も連絡させて頂きます!
    本当に、良い結果が出れば。。。😭🙏

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院終わって、陽性の数値出てると言われました。
    メルシさんもう結果分かりましたか?💦

• 11月10日
  • メルシ

メルシ

こんにちは!!おめでとうございます✨良かったですね😭
    私は15時から診察でまだ呼ばれてません。。。
    HCG値どのくらいでした??
    私も、ドキドキで、

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    値は450くらいで、双子の可能性もあるそうです。

これから診察なんですね!
    私もドキドキしてきました😳

• 11月10日
  • メルシ

メルシ

ダメでした。。。
    前回と同じ数値で2.0しかなくて

• 11月10日
  • メルシ

メルシ

あやかれなかった。。。
    もーどん底です

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    2.0ということは、着床してたということでしょうか?

• 11月10日
  • メルシ

メルシ

いや、してないですね。。前回も同じく2.0で着床してないと言われました

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…💦
    次回の治療方針とか、話したのでしょうか?

• 11月10日
  • メルシ

メルシ

来週再度確認の為診察が入りましたが、結局ダメなものはダメですよね。。膣剤も来週までは頑張ってって言われたけど、着床してないのに使う意味があるのか??
    今後の方針も次週話すかと思いますが、、、

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣剤は継続なんですね!
    確かに、どんな理由なのか気になります。
    残りの卵を、万全な体勢で迎えられますように!!

• 11月10日
  • メルシ

メルシ

ありがとうございます💦

• 11月10日
  • メルシ

メルシ

なんかぶっきらぼうになってしまい、すみません😭
    このまま順調に育ってくれること祈ってます!✨
    コメント沢山付き合ってくれてありがとうございます😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦
    こちらこそ、付き合ってくれてありがとうございました!
    とても助けられました。
    また、どこかでお話できますように😭

• 11月10日