※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親へのお年玉(お年賀)について。お正月に実家、義実家に行く際、お年…

親へのお年玉(お年賀)について。

お正月に実家、義実家に行く際、お年賀としてお菓子食べ物など渡していますが、それと合わせてお金も渡しています。

義父とはよく食事や買い物に出かけていて、娘にあらゆるものを買ってくれてすごくお世話になっていて、お礼としてお金を渡したい気持ちがあります。

ですが、実家とは近所なのにほぼ交流がありません😅

仲が悪いわけではないのですが、両親は姉一家とめちゃくちゃ仲良しなので毎週ごはん食べたり、遠出したりでそっちばかり可愛がりお金を使っていて、うちは全くお世話になっていません😅
私たち一家は3ヶ月連絡なしが普通なのが、姉一家とは2週間会わないだけで「長いこと会ってない」と言います笑

しいていえば、クリスマスと誕生日の2回だけ娘にプレゼント買ってもらえます。
私も父の日母の日などプレゼントします。

こんな状態なので、実家に対しては正直お金を渡すことに疑問を感じています。
姉一家との扱いのあまりの違いに不満があるからです。

お金渡すのやめると内心は何か思うでしょうね。。 

どうすれば自分自身も妥協できるか迷ってます。

コメント

ママーリマーリ

気持ち次第でいいんじゃないでしょうか🥲💞
もう大人なんですから、好きにしていいんですよ‼️

はじめてのママリ🔰

私も手土産とお金渡してます!お金はその時の食事代だと思っているので、1万円ですが置いてきてます😆