※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ♡
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで使うのが適切でしょうか?9ヶ月で10キロあり、歩き始めたいようです。スーパーなどでの利便性を考えると、何歳頃まで使えるのでしょうか?教えてください。

抱っこ紐っていつまで使いますか?

まだ9ヶ月ですが、10キロあるし、もう歩きそうです。(つかまり歩きは7ヶ月からしてます)

スーパーとかでは抱っこ紐が楽なので使ってますが、何歳何ヶ月位まで使うものなんでしょうか?

教えてください♪

コメント

せーちゃん

うちは2歳半まで使いました。

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    2歳まで使えるんですね‼️そろそろ人に譲ろうかと思ってましたが、まだおいときます(^-^)

    • 12月23日
はじめのママリ🔰

1歳2ヶ月でもう歩きますが、まだまだ抱っこ紐使います!歩きたがるけど疲れると抱っこ。ベビーカーには乗りたくない!って感じなので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
それに、目を離したすきにどこかへ行ってしまうのでゆっくり服を見たい時などは抱っこ紐に入ってもらってます💦

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    参考になりました♡
    まだまだ抱っこ紐は必要みたいですね!

    • 12月23日
deleted user

まだ使ってますよ!いちよお出かけのときはもってます!

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    参考になりました♡

    • 12月23日
ぐでまま

5歳、3歳の2人も未だに抱っことかおんぶとか要求してくるので抱っこ紐めっちゃ使ってますー( ´Д`)

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    5歳や3歳でもですか?
    重くなったらパパに抱っこ紐してもらえばいいですよね(^-^)

    • 12月23日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    そうなんです。5歳も3歳も甘えておんぶとか抱っこを要求してくるので、みんな交代でエルゴでおんぶしたりベビーカーに乗せたりしています(^_^)重たいですが、いつか抱きしめることもできなくなると思うと、可愛くてついつい♡

    • 12月24日
deleted user

ガンガン使ってたのは歩き始める1歳3ヶ月まででしてた。
うちは1歳半で保育園に入ったので、その頃には使わなくなりました。
徒歩で通ってたので、大雨の日だけ使う感じでした。
2歳3ヶ月で下の子の妊娠が発覚してからは使ってません。

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    皆さん、それぞれ頻度はちがうみたいですね!
    参考になりました♡

    • 12月23日
はにまる

利用可能な体重が説明書にあると思います。あとは使う大人の体力次第です(笑)
お出掛けする時は寝たりぐずった時用に持っていってました。
そのうち体力がもたなくなりバギーになりました。

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    本当それですよね(笑)
    私はすでに10キロの娘で抱っこ紐、長時間はきついです😭
    抱っこ紐の中でも、もがいたりされます💦

    • 12月23日
みり

歩き出した10ヶ月頃から嫌がって、使ってません。

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    10ヶ月で歩いたんですね❣️
    早いですねー(^-^)

    • 12月23日
N

上の子10ヶ月から歩いてますが、しばらくはよちよち歩きで抱っこがメインだったのでずっと抱っこ紐使ってました(>_<)歩かせると目が離せないので、今もまだ使う時があります(^^;;

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    参考になりました♡
    10ヶ月で歩いたの早いですねー(^-^)

    • 12月23日