※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてまる
妊娠・出産

初めての妊娠で11週目の検診でCRLが大きめ。エコーで性別は不明。男女どちらでも嬉しい。予想を教えてほしいです。

妊娠11w0dです。
不妊治療を経て初めての妊娠です。

今日の検診でCRLが54.5でした。

大きめなので、ナブが写るかなぁと
期待したんですが、
熱々のご飯の上にのせた
鰹節くらいクネクネと動いてて...

やっぱり、このエコーじゃ分かりませんかね?

分かる方いらっしゃったら予想を教えてください。

ちなみに、やっとできた子なので
男の子でも女の子でも嬉しいので
結果は気にしません(◍•ᴗ•◍)

コメント

はじめてのままり

動いてた赤さんの例えに吹き出してしまいました🤣

妊娠おめでとうございます💗
私も初妊娠で12w。
お腹はいつ出る?早くお股見せて?
と今か今かと待ちわびています🥰
楽しみですね🥹🫶

  • ぽてまる

    ぽてまる


    お返事ありがとうございます😊
    もう一枚エコーを撮ったんですが、動き散らかすのでブレブレです💦

    わたしは、先週くらいからお腹が出てきましたぁ(太っただけかも🥲)

    通ってる病院が性別は教えませんって方針なので、余計に気になっちゃいましたぁ🤔

    お互い無事に育ってくれたらいいですね❤️

    • 11月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わ、お腹いいなぁ...🥹
    4ヶ月で出てきたって話も聞けば、7ヶ月でやっと出てきたとも聞いたことがあるので待ち遠しいです🙈

    性別は教えません!?!?😳
    そんなことあるんですか!?

    • 11月2日
  • ぽてまる

    ぽてまる


    お腹が苦しいので
    最近マタニティパンツなるものを手に入れたんですが
    世の中にこんなに楽なパンツがあるのかと感動してます🥹

    総合病院に転院したんですが
    渡された用紙に
    子供の性別と指の本数は
    教えませんって書いてあったんですよぉー💦

    普通に性別わかると思ってたから驚きましたぁ‼️🫢

    • 11月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    オススメのマタニティパンツぜひ教えてください💗💗

    産まれるまで分からないということですか😳

    • 11月2日
  • ぽてまる

    ぽてまる


    そうなんですよー💦
    それでベビーナブに
    興味津々なわけです😚⭐️

    最近アカチャンホンポデビューしたんですが
    このパンツが
    肌触りとかもとってもいいです☺️

    もしかしたら、
    もっといいのがあるかもですが😚

    • 11月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    なるほどなるほど!
    性別分からないとベビーグッズ揃えにくいですね...😫

    あ!!パンツか!!パンティーか!!なるほど!!!
    え、欲しいです...🤔
    仕事で、スニキー系を履くので、
    そーゆーののマタニティボトムスも探さないとなぁと思っているところです☺️

    • 11月2日
  • ぽてまる

    ぽてまる


    最初は、お腹まですっぽり隠れるタイプを買ったんだけど、太ももの履き口が痛かったんですよ🥲

    これだと、履き口の縫製も
    柔らかいしおススメです❤️

    わたし色違いで買っちゃいましたもん笑

    気が早いので
    スキニーも買ったんですが、
    どうやらまだ早いみたいで
    ずり落ちます😂

    • 11月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    妊婦生活快適に楽しく過ごしたいですもんね☺️
    パンツとかは、買って履いてみないと自分に合うか分からないから見つけるのも一苦労ですね💦

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ11wではじめての妊婦健診を控えています🥺💓お腹の中のベビちゃんどれぐらい大きくなっているかなぁと思い、コメントさせてもらいました(^^)質問とは異なりますが、9wの時はどれぐらいの大きさでしたか?😊✨よろしければ教えていただきたいです💕

  • ぽてまる

    ぽてまる


    わたしも11wなので同じですね❤️

    元気に育ってるかドキドキする反面、成長にワクワクもしますよね🌟

    たしか9w2dで健診だったんですが、今の半分くらいの大きさでしたよぉ(◍•ᴗ•◍)

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♡
    あと、数日で11wです🤩

    おっきくなってるかな〜てめっちゃ不安になります🥺💭
    検診楽しみだなって思いながらもエコーを見るまでは心臓ドキドキです毎回...😢

    私は9w1dで25mmでした♡
    同じぐらいで嬉しいです☺️
    次の検診でも同じぐらいに育ってくれたら嬉しいなぁ💓
    ちなみに、私も不妊治療からの妊娠なんです🤰✨親近感湧きました♡

    • 11月4日
  • ぽてまる

    ぽてまる


    そうなんですね💓

    ほんとにドキドキですよね💦
    たくさんの壁が待ち受け過ぎてて、不安になってはネットを見ての繰り返しです😵‍💫
    もはやプロ検索師と言っても過言ではありません🧐

    なんか11w0日で54mmあると、大き過ぎるって言われちゃう病院もあるらしく、夫も怖くなったみたいで2人で無言のまま、ずっと検索しまくってました🤣

    もうそろそろ11wの検診ですか?
    わたしまでワクワクしてきましたぁ❤️
    結果楽しみにしてます😘

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!!!😭
    私もかなりの検索魔になってしまっていて...😩ネットって良い情報ばかりじゃないからめっちゃ不安になったりする時もありますよね💦😢
    見なければいいんだと思いながらも、検索することがなかなか辞められず...😵‍💫😵‍💫

    え、大きすぎるんですか?😨
    おっきいに越したことはないと思っていましたが、そうでもないこともあるんですかね?

    月曜日に11wの検診です💓
    ありがとうございます🫶🏻💕
    ドキドキワクワク不安です😭

    ぽてまるさんはつわりがあったりしますか???

    • 11月4日
  • ぽてまる

    ぽてまる


    そうなんですよねぇ💦
    ほんと見なきゃいいのに...
    不妊治療の時に身につけた
    検索癖が今も継続中です🫣

    検診終わってすぐに
    待合室でサイズの検索したら
    大きすぎるって言われた人の情報が出てきたんです😇

    でも、大きくて何が悪いのか見つけられなかったので多分大丈夫かと思います←適当

    明日の検診ワクワクですね😘
    結果楽しみにしてます⭐️


    つわりですが、今日まで
    劇的に気持ち悪いと思った日は2日だけです🫣
    食べないと気持ち悪い日も1週間くらいありましたが
    飴ちゃん食べれば落ち着いてました🫤
    なんやかんやで、めちゃくちゃ軽い、もしくは、想像つわりだったのかもと思ってます🧐笑

    ただ、妊娠してから味噌汁の匂いがダメで今も飲めません😵‍💫💦

    結構つわり重いですか?

    • 11月4日
  • ぽてまる

    ぽてまる


    明日月曜日だと思ってたおとぼけものです笑

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も不妊治療が長かったので同じく検索癖やばいです😵‍💫💭
    小さいと小さいで心配になりますし、大きいと大きいで、え?大丈夫?て思っちゃいますよね😢きっと産まれるまで不安は続くと思います🤣💦

    検診は月曜日なのでまたサイズ報告しますね😊💕💕

    つわり結構あります🤮
    お腹すいて食べて気持ち悪くて全部吐き戻しって感じのつわりです😨匂いも柔軟剤やシャンプーの匂いが苦手で無香料に変えました😢あと口の中が常に苦く、それでまた吐き気を感じる感じです🥺ザつわり!って感じの症状が全て出ている気がします🤮🤮🤮
    さっきもみかん食べて全部戻していまウィンナー食べました笑笑
    きっとまた戻すと思いますが、でも食べないと元気でいられない気がして...😨無理矢理食べてます😭😭逆に私はお味噌汁はたまに食べたくなるので即席ですが食べたりします🤣💕💕つわりってそれぞれだからほんっとすごいですよね!!!!😳

    • 11月4日
  • ぽてまる

    ぽてまる


    ほんと、胚盤胞の妊娠率とか
    何度も何度も調べましたもん💦

    そうそう!この先も数々の壁と言われるものがあるし、安心はできませんよね😰

    えええー💦
    吐きづわりですかぁ😭
    そういえば、つわり始まる前に、吐きづわりが、あんまり酷い場合は点滴の予約を取るよう病院から言われました...

    食べなくちゃっていうのが
    余計にストレスになるから
    よくないとも💦

    あと、とりあえず水分だけは
    頑張って取るようにとは
    言われましたぁ。

    でも、栄養取らなきゃって
    考えちゃいますよね😵‍💫

    わたしはそういう日が
    2日くらいしかなかったんですが、その日はウィダーインゼリーの鉄分タイプとマルチビタミンタイプを喉に流し込みましたぁ...

    あとは、水分はサントリーのビタミンウォーターとかをとるようにしてます。


    早くつわり落ち着くといいですね😰

    食べれるかわからないけど
    ハチミツはつわりを軽減するようなのでペロペロするといいかもです(プーさんか🧸

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    めっちゃ調べました😂💦
    グレードが良くなくても妊娠できるって書いてある記事を見て期待したんですけど、やっぱりグレードが悪いと妊娠できなくて、グレードが良いもので今回やっと妊娠できました🤰✨
    不安はつきものですよね💦
    楽しいマタニティライフとは?ていつも思ってます♡笑

    水分取れないのはやばいみたいですよね😳😳😳水分は取れても全部出てきちゃいます🤮🤮仕事しながらなので、何か食べないと力が出ないかもなって思って頑張って口にするようにしてます😢😢

    ハチミツ🍯効果があるんですね♡食べれますハチミツ💓
    食べてみようと思います♡
    ありがとうございます😊🫶🏻

    まだ胎動とかも全然感じないじゃないですか😭不安な時はどうやって精神面保ってますか??😭笑

    • 11月5日
  • ぽてまる

    ぽてまる


    わたしも6日目4AAです🌟
    移植の時に3AAになってて
    大丈夫かどうか、めちゃくちゃ検索しましたもん💦笑

    不妊治療が長かったせいか、すっかりマイナス思考が定着しちゃって、もしダメになっちゃったらと思うと、ベビーグッズ的なのとか、なかなか手が出せません😵‍💫😵‍💫

    去年か、一昨年かな?
    ハチミツに発ガン性があるものがあるってニュースになってたんです💦
    もしペロリするなら、ハンガリー産がいいみたいです💓
    ハチミツに含まれるビタミンB6がつわりを和らげてくれるみたいです⭐️
    お水にレモンとハチミツ入れてハチミツレモンにするのもいいみたいです🫡


    そうですよねー💦
    生きてるのかすら謎ですもんね💦

    わたしの場合、38歳の時に
    採卵した卵なので高齢だし
    不安要素全開なので
    来週、初期胎児ドックを予約しました👶

    4万ちょいで、心拍に異常がないかとか、形態異常や染色体異常の確率も出してもらえます🌟
    結果次第で更に詳しく分かる採血をする感じです🫡

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくいまだに母子手帳ケースすら買えていません...🥺
    マイナス思考すぎてダメになった時に悲しくなるだけじゃないかな?て考えてしまって、なかなかマタニティウェアも買えません😢💦
    ほんっと気持ち共感できます😵‍💫!!

    そうなんですね😳😳
    色々教えて下さってありがとうございます💕💕😭
    レモンも好きなので試してみたいです♡つわりがやわらぐならすぐにでも試します笑笑

    胎児ドック気になってました!NIPTも気になってますが、私が住んでるところは地方の田舎すぎて...検査してるところが少なすぎるし、情報量も少なすぎて😢でもめちゃくちゃ気になります!検査するだけでも安心材料になりますよねかなり🥺✨4万円での検査は魅力的すぎます😳

    • 11月5日
  • ぽてまる

    ぽてまる


    うちは不妊治療のクリニックで心拍確認できたら母子手帳もらうよう言われたんです💦
    んで、紹介状出すから9週までにお産する病院を決めてくださいとも...

    ってなわけで、母子手帳だけはもらいに行ったけど、死んじゃった場合の届け出の話とかもされてすごい複雑でしたぁ😰😰😰

    あと、なんだかよくわかんない抱き枕や、妊婦健診の補助券がもらえましたよ⭐️

    わたしも最初NIPT受けようかなって思ったんですが、細かく見たくて、まずは胎児ドックを受けてみようと思いました🌟
    丸の内の森レディースクリニックってとこです☺️
    4万なら気軽に受けられますよね←もはや不妊治療で金銭感覚が崩壊した人の発言

    わたしも岐阜県出身で
    地方代表選手なのでわかります💦

    今は東京なので
    病院が選べますが
    地方だとキツイですよね💦

    不安を吹き飛ばすなら
    つわりが大丈夫な日に
    旦那さんと旅行みたいな感じで
    お家から離れたところの
    クリニックで検査してみるのもいいかもですね🫡

    ちなみにうちの夫はと言うと、
    妊娠初期の不安な時期に
    痔の手術で入院中です😂笑!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も不妊専門クリニック卒業と同時に母子手帳は貰いました♡妊婦健診の補助券あるとありがたいですよね☺️✨
    抱き枕も貰えるんですか😳
    すごい!!!都会は羨ましい💓💓

    ほんっと不妊治療歴が長すぎて4万円ならいいな!て思えてしまいます💭😵‍💫高額なのに...💦🥺
    岐阜県出身なんですね🤩私は九州のど田舎です😂💕
    東京羨ましいです🫶🏻🫶🏻
    旅行✈️行きたい💕💕💕

    旦那さん、入院中なんですか?😳💦大丈夫ですか??

    話変わるんですけど、エンジェルサウンズ?買おうかなぁって検討してるんですけど、あれってやっぱりいいですかね?🤭💕

    • 11月6日
  • ぽてまる

    ぽてまる


    わたしは、16週まで不妊治療のクリニックも通わなくちゃなんです😵‍💫💦
    今まで妊娠はもちろん、流産すらしたことなかったんだけど、不育症の検査されて、まんまと引っかかったんです😰
    それで、恐怖の自己注射をもらいに行かなくちゃで😭😭
    わたしも早く卒業したぁーい☺️

    12週の壁を前にして
    まさかの夫が『痔』で入院です笑
    昨日手術だったんですが、
    すごい元気です。
    そりゃそうですよね。場所がお尻ですもん💦笑

    わぁー!
    わたしも妊娠した段階でエンジェルサウンズをチェックしてましたぁ😘
    夫はいらないよーって言うんだけどやっぱり欲しいですよね☺️
    ちなみに、さっき、糸電話を
    作ってお腹の音を聞こうとしてみたんですが、やっぱり聞こえませんでしたぁ!笑
    わたしの心音すら聞こえない駄作です💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、不育症の検査もしていただけたんですか?😳😳
    注射はしんどいけど、でもそのままよりも絶対注射してる方が安心だし、調べてもらえてよかったですよね🥺✨
    私も前のクリニックの時にお腹に自己注射経験ありです!
    痛いしドキドキするけど最後らへん慣れて余裕でしたよ☺️

    場所がお尻でよかったです💓笑

    めちゃくちゃほっこりするし可愛いんですけど🤣💕💕
    しかもクリスマス柄で癒されます🎅💓💓明日の検診が無事に終われば9割買う方向です🤣✨どんどん健診の期間も空くと不安になりますよね😵‍💫でもなかなか聞こえないって方もいらっしゃって、不安になるのかな💭とも思いますが...😢😢😢

    • 11月6日
  • ぽてまる

    ぽてまる


    不妊治療のクリニックには
    4回転院したのだけど
    4回目に転院したところが
    ぜーーーんぶ検査するんです💦

    ちなみにわたしは
    慢性子宮内膜炎が
    原因で着床しなかったみたいです(꒪ཀ꒪)

    転院して1回目の移植で
    妊娠できましたぁ🤰

    だけど、1日2回の注射を
    3ヶ月続けなきゃで...
    1週間で泣きながら
    やめたいって言いましたもん(早

    ほんと、笑っちゃいますよね🤣
    糸の長さとか真剣に調節して
    糸電話作りましたもん💦

    わたしも夫が退院したら、糸電話じゃ無理だったからエンジェルサウンズ買おうって言います🫡笑

    たしかに聞こえないと聞こえないで不安ですよね💦
    早く胎動を感じれたらいいのだけど🫤


    明日の健診、どのくらい大きくなってるかワクワクです💓
    きっと、人っぽくなってて
    ビックリするはずです❤️

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全部検査してもらえるのはありがたいです🙏💓
    安心に繋がりますもんね♡
    私はできる検査はやっておきたいタイプの心配性です🤣

    転院して1回目の移植で妊娠できたのすごいです😳💓
    それだけ腕がある病院ってことですよね♡♡♡素晴らしい!

    自己注射3ヶ月...💉
    それは心が折れますね😵‍💫
    赤ちゃんのためと思って頑張りましょうね😭💓💓

    初めての妊婦健診行ってきました🤭💕赤ちゃんの大きさは、4.9でした😭✨順調に大きくなっていて安心しました♡今日の夜、エンジェルサウンズ買おうと思います!笑

    • 11月7日
  • ぽてまる

    ぽてまる


    妊婦健診おつかれさまです❤️
    わぁー✨
    ちゃんと大きくなってますね🤗
    よかったです😘😘😘

    そういえば、今日
    ほんとに微弱だけど
    胎動がありましたぁ✨

    実は、最初に気付いたのは
    夫です☺️
    今日退院してきたので
    お腹に耳を当てて心音を
    聞こうとしたところ
    ポコ!とかウニョウニョって
    動いたみたいです😄

    エンジェルサウンズ感想教えてください❤️✨

    水曜日、胎児ドックです🫤
    色々見てると、心臓は動いてるのに頭のてっぺんの骨が無いとか、恐怖情報ばかり出てきてヤバいです💦
    見なきゃよかったぁー💦💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんとおっきくなっててくれてて、安心しました😮‍💨💕
    次の検診は4週間後なので不安な日々が始まりますが、頑張って耐えるしかないですよね😵‍💫😵‍💫😵‍💫💭

    もう、胎動感じたんですか?😳すごい!!!!✨
    羨ましいです😭😭💓💓
    旦那さんも退院おめでとうございます♡
    胎動感じると可愛さが何倍も増しちゃいますね🤭💓

    めっちゃ怖いですね😭
    私も腹部エコーで見てもらって4Dで見てもらったんですが、むくみとかは大丈夫だねー!て言われたけどまだまだ安心できません😢😢😢

    • 11月8日
  • ぽてまる

    ぽてまる


    わかります❤️
    ほんと、大きくなってくれるだけで、生きてるんだぁーって、とっても嬉しくなりますよね😆💓

    4週間は辛いですよね🥲💦

    わたしは不妊治療クリニックもあるから
    ほぼ週1で行ってるので
    夫にエンジェルサウンズの話をしたら
    『毎週病院行くのに何が心配なの?』って笑われました😂

    なので不妊治療クリニックを卒業したら、こっそり買います🤣

    早い人で12週で胎動を感じられるみたいですね🤗

    むくみもちゃんと見てもらえるんですね☺️
    ダウン症の心配はない感じですね✨
    よかったぁ👏✨✨✨

    わたしが通う産院なんて
    『元気です』としか教えてもらえません💦
    サイズも、『何週何日程度の大きさです』みたいなアバウトな言われ方をするだけです😵‍💫

    不妊治療クリニックの方が細かく教えてくれるくらいです😵‍💫

    わたしも明日初めて4Dデビューします✨✨
    4Dだと性別わかっちゃったりするみたいだけど、どうでしたぁ?

    明日行く病院は
    初期胎児ドックで
    性別が判明するらしいです😃

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに1週間に1回なら私もエンジェルサウンズ我慢するかもしれません🤭💓笑
    結局まだ頼んでないので早く注文しないと✨

    私たちもう12周ぐらいの大きさですよね?ベビちゃん🤣💕
    お腹も出てきたような...?
    もともと出てるのもあるのかもしれませんが( ̄▽ ̄)w

    4Dはじめてだったんですけど、位置が悪くて頭と手しか見えませんでした!!笑笑
    性別とかはまだまだ先そうな感じではありました🤣
    男の子だと早そうですよね♡

    胎児ドックどんな感じだったかまた教えてください🥺💓

    • 11月9日
  • ぽてまる

    ぽてまる


    笑!やっぱり!
    わたしも4週に1度になったら買います←

    そうそう!
    12週の大きさになると
    やっぱりお腹出てくるみたいです☺️
    わたしも、結構出てきてますよぉ🤗(元からじゃないと信じたい)

    今日の胎児ドック全て異常なしでしたぁ👏
    ほんとにほんとによかったです🫡

    赤ちゃんだけじゃなく胎盤の位置とか、いろんなこと検査しましたよぉ😊

    4Dエコーの方は顔を隠しちゃって、鼻から下しか見えませんでしたぁ💦
    そしてそして性別が分かりましたぁ🤣
    先生に『性別聞きたいですか?』って聞かれたんだけど
    立派なイチモツがあって
    素人ながらわかってしまいましたぁ笑笑
    4Dより2Dの方がわかるかもですねー!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胎児ドックお疲れ様でした♡👶🏻
    その日に結果が分かるんですね💕それは安心だし嬉しい☺️異常なくてよかったです🥺💓一安心ですね🫶🏻

    これ2Dですか??
    めちゃくちゃ綺麗なエコー😳
    そして私もみて🐘分かりました💓💓💓💓可愛すぎる💓💓💓💓💓

    • 11月9日