※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12月出産予定で、沐浴に悩んでいます。筋力不安で、ベビーバスを使うか検討中。洗い桶を使用できるかも不安。おすすめの形状や商品を教えてください。

ベビーバスについて悩んでいます。
12月出産予定なので、沐浴はキッチンのシンクで考えています。
1か月は夫と2人でできます。
以降は、一人でお風呂に入れることもあるかと思います。
私は筋力には自信がないです。

上記考慮した際におすすめの形状や商品を教えてください。理由も添えていただけるととても嬉しいです。

また、食器の洗い桶として写真のようなものを既に持っているのですが全く使用していないのと、沐浴期間は夫もいるので、支えなどなくてもこれを沐浴に使えないか??とも思ったりしているのですが、さすがに小さすぎますか?😅

W220×D360×H165(mm)です。

コメント

Kまま

ご主人がいるということなので、二人で協力できれば画像のでもできないことはないと思いますが、意外と腕が疲れます😥

腕はプルプルするし、落としそうでヒヤヒヤしながら新生児のときはやってました。
最初はノーマルな沐浴用のベビーバスを使ってましたが、途中からラッコハグにしました。赤ちゃんを溺れさせる不安もなくなり、腕もかなり楽です。最初から買えばよかったと思いました。
一緒に入るようになってからは夏だったので脱衣所でバウンサー待機でドア開けて入ってましたが、冬だったら自分が寒いので3ヶ月くらいまでラッコハグで沐浴で済ませてたと思います。

今は洗い場で私が洗ってる時はラッコハグに入って待っててもらっていて、思ったより長く使えています(^^)

これは小さいと思います💦
赤ちゃん50cmほどあるので
頭はつからないにしても、小さいと身体が温まれないかと🥲

普通のベビーバス使ってました☺️
私も筋力全く無いですがそんなキツくなかったですよ!