※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の肩身が狭い気がしています。ベビーフードをよく買うけど、周囲から理解されていないようで、手作り料理や子供との時間を大切にしていることがわかってほしいです。専業主婦で嫉妬されやすいのでしょうか?

専業主婦って肩身が狭く無いですか?(−_−;)

よく同じ店でベビーフードを購入しますが、

よく思われていない気がします。

わたしの子は、お腹がすきやすく食べるのが好きです

あと、好奇心旺盛タイプで気に入らないことは全力で怒ります💧

そんなこんなで

言い訳かも知れませんが、ベビーフードに頼りがちです。

朝は手作りにしていて、蒸しパンかホットケーキを食べさせてます。

たまに旦那が帰ってくるので部屋の掃除は常にしていて、

我が子の危険回避のための環境整備でもあります(・_・;

後は、自分の昼夜は、手作り、

その他の時間は子どもと遊ぶ時間に当てています。割とガッツリ遊びます

ですが、そんなこと誰にもわからないじゃ無いですか💧

スーパーでお菓子を手にしたり、ベビーフードを買うだけで、

一瞬変な空気が流れている気もして、きっと作れよとか思ってるだろうなとか、

お菓子買うんかいとか思われてそうとか考えてしまいます

やはり、専業主婦って嫉妬されやすいのでしょうか?

コメント

ブラウン

誰もなんにも思ってないと思いますよ😀育休中、ベビーフード買うときにそんなこと気にしたことなかったです😚
たぶん、自分が思われてるかもって思いすぎてるんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い込み過ぎは当たってます💧
    人を見過ぎてしまいます

    • 11月2日
ミッフィ

気にしすぎだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💧

    • 11月2日
oms

ママリさんの思い込みだと思います😅
店員側からしたらどのお客さんがいつも何を買ってるかなんていちいち覚えてないですし、その方が専業主婦なのかなんて考えてないかと💦

ベビーフード使う人なんていくらでもいるし、子どものおやつ買うのも当たり前です。
気にしすぎですよ!大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ベビーフード買う人いますよね💧
    自信付きました( ; ; )

    • 11月2日
pen

ベビーフードを使うことに後ろめたい気持ちがあって、思い込みすぎているように思いました😅
むしろお店の人からしたらよく買ってくれるいいお客さんなのでは?😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのでしょうか、、
    たしかに、、今日もベビーフードでした。ちゃんちゃんと。
    思いながらよく開けてます💧

    • 11月2日
deleted user

誰も気にしてないですよ!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💧

    • 11月2日
日月

一場面しか見てない人に何言われても、どう思われても関係ないですし
そもそも、他人の買い物かご見て「作れよ」って、ポテサラおじさんみたいなこと思う人の方が稀です。


ベビーフード最高ヽ(=´▽`=)ノって、専業主婦ですが思い切り買い込んでましたよ😂

考え過ぎです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポテサラおじさん笑いました笑

    思い切りたしかに大事ですね💧
    少し堂々となれるようにします💧

    • 11月2日
ma

専業主婦ですが、思ったことないです〜!
自分で思うほど、周りは人のこと気にしてないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💧
    もうちょっと強くなります💧

    • 11月2日
はるまき

全然肩身狭くないです😅
ベビーフード使いまくってたし、お菓子も欲しければ買うし…。
旦那様になんか言われたりするんですか?
逆に他人は何も気にかけてくれてないと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は優しいので、自身に後ろめたさはあります💧

    • 11月2日
  • はるまき

    はるまき

    旦那様が優しいんだったら、専業主婦業を堂々としているほうが旦那様は嬉しいと思いますよ。旦那様の稼ぎが悪すぎたら妻も働くしかないんですから😱

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私はお気持ち分かります。
いつもベビーフード買っていたのは同じドラッグストアで、店員さんもいつも同じ数名の方達だし、顔も覚えられていたと思います。
レジするときちょっと気になってました。
たくさんベビーフード買って、手作りしてないって思われてるんだろうなって…笑*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。顔覚えないで💧と思います💧

    • 11月2日