※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boy mom👶💙
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てている母親が、離乳食のタイミングや授乳について悩んでいます。現在のスケジュールと将来の3回食について相談しています。

生活リズムについて
現在完母で育ててる5ヶ月の子がいます。
離乳食が来週から2回食になるのですが今後を見越してタイミングをどうするか悩んでいます。
現在のタイムスケジュールは下記の通りです。

2:30-5:00 授乳(夜間1回のみ)
7:00-9:00 起床
9:00-10:00 授乳
13:00-14:00 授乳+離乳食
19:00 お風呂
19:30-20:00 授乳
20:00 就寝

2回食になったら9:00-10:00の授乳のタイミングで1回目の離乳食。
13:00-14:00の授乳のタイミングで2回目の離乳食にしようと思っているのですが、今後3回食が始まったらどうしようかなと…🤔
お風呂上がりは湯冷ましの意味でも授乳したいのですが、お風呂後は麦茶などにしてお風呂前に授乳と離乳食にするのがいいんですかね?🤔
体重も成長曲線上気味なのと遊び飲みもするし本人もお腹空いたアピールがないので授乳回数を増やすつもりはないです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

二回食の時間はそれで良いと思います😊
三回食もmomさんの通り
私ならお風呂前に離乳食だけあげてお風呂入れた後
授乳して寝かしつけします🤔
足りなさそうなら離乳食+授乳でいいかなって思います‼️

  • boy mom👶💙

    boy mom👶💙

    コメントありがとうございます😊!
    離乳食相談で離乳食の後は授乳するって流れだったので分けていいものか悩んだんですが大丈夫ですよね😂!
    3回食までにタイムスケジュールが変わらなければそれで行こうと思います🌼

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに離乳食後に授乳って流れはあってますが
    分けても大丈夫ですし
    三回食とかになると授乳より
    ご飯食べさせてね‼️
    って感じが多かったです😊

    • 11月2日