※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
子育て・グッズ

ネムリラやベビーベッドの処分方法について教えてください。捨てるのは気が引ける状態です。ジモティーは安全でしょうか?

ネムリラやベビーベッドの処分について!!

出産後すぐにネムリラを箱などない状態で譲ってもらいましたが、さすがにもう1歳半近くになるので、また次に譲ったり売ったりしたいのですが、オススメの方法ありますか?

もう譲った本人(わたしの姉)も、に第二子の予定がなく、捨てていいよと言っているのですが、全く汚れも不具合もない状態で捨てるのは気が引けます( ´_ゝ`)

大きいし分解方法?もわからないし箱もないのでメルカリに出品しようにもむずかしく。。ジモティーとかは知らない人が家に取りに来ることに少し抵抗がありますが安全なのでしょうか?

ネムリラやベビーベッドの処分にこまってますので、なにかいい方法があれば教えてください✳︎

コメント

hana*hana

リサイクルショップに持っていったら買い取ってくれますよ!

techmick

メルカリなどで販売するなら、宅配業者に品物の寸法伝えれば、それに合った箱を持ってきてくれますよー梱包材も。
その場合は箱代や梱包材代も上乗せして出品すればいいです。

ジモティーは最寄の駅とかでのやり取りでも大丈夫だったと思います。自宅知られたくなければ、その方がいいですね。おそらく欲しい方もお子さんがいるんだと思うので、地域の子育て支援センターとかで待ち合わせとかいいんじょないかな?と思ったり。
そういうのはジモティーの利用規約読めば書いてあると思います(*´꒳`*)

一番手っ取り早いのはリサイクルショップです。自宅まで取りに来てくれるところもあるし、自分で持ち込みしないといけないところもあります。箱無しでもOKなので楽ですよー

ベビーベッド、最近(以前からかも)DIYでキッズ用のデスクや本棚、ベンチなどに作り変えるの流行ってますよ(*´꒳`*)
うちは楽しそうなので、ベビーベッド使わなくなったらチャレンジしようと思ってます♪