※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあいママリ🔰
妊娠・出産

八千代市の前田産婦人科で予定帝王切開を受ける方いますか?帝王切開予定日は何週で決まる?里帰り出産で産婦人科が違うため、予定日が不明。33週ごろに決まるが、産休のため目安が知りたい。14週で20週に分娩本予約へ。

こんにちは。
八千代市の前田産婦人科で2人目出産などで予定帝王切開をされた方いらっしゃいますか?
帝王切開予定日はどのように決まっていきましたか?
何週くらいで予定日を教えてもらいましたか?

私は里帰り出産でこちらのクリニックで出産予定なのですが、今通ってる健診のための産婦人科では産むわけではないので予定帝王切開日はわからないので、産む病院で教えてもらって下さいとのことでした。

前田産婦人科に電話をしたら最終的には33週くらいに決まるとのとこでしたが、職場からの産休をもらうため目安の帝王切開予定日を伝えたく、知りたい限りです。
職場からは帝王切開予定日に合わせて産休をいただけるとお話があったので。

知っている方がいましたから、教えてください。
ちなみに今14週で、20週に分娩本予約をしに行く予定です。まだ週数的に目安も教えてくれなさそうでしょうか。。

コメント

はるたん

こんにちは。
2人目予定帝王切開でした。

経過に問題がなければ、基本的には38週で予定を組むと聞きました!
何月何日、という所までは近くならないと決められないと思いますが…

私は38週0日予定で会社に申請しましたが、早産気味でしたので、37週0日出産に変更になりました。

あくまで予定日なので、多少前後するのは問題ないかと思います!

• ちあいママリ🔰

ちあいママリ🔰

お返事遅くなりましてすみません!!
    詳しくありがとうございました!

一応本予約をする際に健診も一度前田産婦人科で行なっていただいた時に医師に相談したら「38週1〜3日で予定帝王切開を組むことが多いから、職場には通常予定日より2週間早い38週0日を伝えればいいと思います」と言われたので、職場に予定日を38週0日で伝えてそれに合わせて産休もいただけることになりました。

• 2月4日
  • はるたん

はるたん

無事に産休の手続きができて何よりでした✨

寒い日が続いてますので、お身体大事にお過ごしくださいね。
    前田さんはご飯が美味しいですよ(*^^*)

• 2月10日