※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にルビーナめぐりを飲んでいた方いますか?流産予防のために他の市販品を飲んでいますが、安全でしょうか?検診で質問し忘れました。

ルビーナめぐりを妊娠中も飲んでた方いますか?
問題ないでしょうか?

当帰芍薬散の粉が飲めなくて、市販で買っていました。
流産予防に飲みたいのですが、せっかくの検診で聞きそびれてしまいました、、、

コメント

ゆい

ルビーナめぐりは当帰芍薬散に人参を加えたものなので、当帰芍薬散とはまた違う処方になります。
どちらにしろ医薬品ですので、個人で判断せず主治医の先生に確認した方が良いですよ😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…4wまで飲み続けてしまいました……心配ですね😞
    以後気をつけます😞

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

当帰芍薬散の粒タイプもありますよ〜!私飲んでます!
小さい粒5錠くらいです。
かかりつけの内科で妊娠したことと流産が心配なことを相談し処方して貰いました‪‪☺︎‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販ではなく、病院で処方してもらったのですか??
    流産を経験していてとても不安です、私も流産予防に飲みたいのですが病院処方なら聞いてみたいです!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、病院で処方してもらいました!産むまで飲み続けるつもりですし、市販だと高いので病院で処方して貰った方がいいと思います‪‪☺︎‬
    心配ですよね💦処方して貰えるといいですね✨

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像付きでありがとうございます!
    病院の先生に写真を見せて相談してみます☺️

• 11月3日