※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産褥ショーツの必要性について相談中です。過去の経験から、今回も必要かどうか迷っているようです。

産褥ショーツって皆さん使いましたか?過去2回帝王切開のとき、ほとんど悪露もなく、間がかなり相手の出産なので今更いるかな〜?というかんじですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

3枚準備しましたが経膣分娩で動けたのもあり2日位しか使わなかったので2枚をそれぞれ1回使うくらいで産後2日目くらいには普通の生理用ショーツを使ったと思います。
帝王切開なら産後動けない日が続くかもしれないので、あったほうが安心かと思います。

mamari

帝王切開で術後すぐの寝たきりの時は使ってました!悪露が出なくても定期的に出ているか確認されるので、1枚はあった方がいいかもですね🤔

自分で歩いてトイレに行けるようになってからはマタニティパンツ履いてたので、使い捨てる勢いで安いの買いました🙋‍♀️笑

2回帝王切開してます。
術後すぐは起き上がれないので助産師さんにパット変えてもらったり悪露の確認されるので1.2枚はあったほうがいいと思います!
自分で歩けるようになってからはマタニティショーツ履いてました。

ちの

帝王切開だったら最初の方は助産師さんががパット変えてくれるので必要ですよ!

ダッフィー

帝王切開で、痛み止めが座薬だったので使ってました☺️

ママ

ありがとうございます。過去2回もそんなに変えてもらった記憶がなく…痛み止めも点滴だったので、最低限の枚数揃えます!(翌日には歩かされてたので自分でナプキン変えた記憶が…)