※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が生後8ヶ月で、保育所に入れないためこどもちゃれんじやベビーくもんを考えています。経験を教えてください。

もうすぐ生後8ヶ月になる娘がいます。

保育所に入る予定がないので、
こどもちゃれんじ、ベビーくもんを考えています。

やって良かった、やらなくてよかったあれば教えてください。

コメント

ままり

ベビーくもんは月に1回だけ教室に行くだけで残りはおうちで!って感じなので親のやる気次第で変わるかなって感じです。

うちは家だと娘も集中しなくて私もやる気がおきなかったのでベビーくもんはすぐに辞めました!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。1回でいいんだ?って思っちゃいました。結局親のやる気ですよね。

先生との相性もあると思うので、お試ししてみようと思います。

• 11月1日
まいちゃん☆

ベビーくもんは、
月1で先生とお話ができて、
子育ての相談や想像力、表現力などを伸ばすにはどうしたらいいのか聞けましたし、
こどもちゃれんじのように、
教材をもらって終わりではないので良かったですよ✨

• ママリ

ママリ

相談できるのはいいですよね!先生との相性もあるのかな?と思うのでお試ししてみたいと思います😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじのおもちゃは子供がとても食いついてよかったです🫶
とくに、2歳頃の色々吸収する成長時期には、とても楽しそうにやってました✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️何を買っていいかわからないのでその時に合うものを届けてもらうのはいいですよね!はじめたいと思います😁

• 11月1日
ママリ

うちは1歳からでしたが、こどもちゃれんじめちゃくちゃよかったです🥰✨毎月しまじろうまだ〜?って楽しみにしてました😊

• ママリ

ママリ

それは親としても嬉しいですね🥹うちも1歳〜の案内が来てるので始めようかなと思います😊

• 11月1日
ママり

上の子も年少さんからこども園入れたので、それまで家でみてました!
なので生後5.6ヶ月頃からこどもちゃれんじを開始して
年少さんまでとってました☺︎
定期的に絵本やおもちゃが届いて中でもDVDは大好きでした!効果がよかったのは、トイトレ です◎
園に通うようになってからは、園でも絵本購入が強制的にあり💦教材に触れる時間もすくなく、本も数がすごい事になってしまい利用をやめました!

• ママリ

ママリ

幼稚園に入れるまで家でできることはないかな?と思ってるので定期的に合った物が届くのはいいですよね😊トイトレ今からとても不安なので、効果あるなら楽しみです🙌

早速申し込みました😁

• 11月3日
  • ママり

ママり

トイレちゃんって本(音がでる本)があるんですけど、それが効果大でぬいぐるみをおしっこさせるごっこ遊びから始まり…
    2歳にはもうおしっこうんちトイレ(おまる)にしてました💮次の段階でトイ列車が届くのですが、それまでにトイトレ 完了してしまいメルカリで売りました(笑)
    こどもちゃれんじの教材は需要があるので、中古で売れます♪

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

中古で売れるんですね😂良い情報聞きました🤭

• 11月4日