※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui○
妊娠・出産

札幌のおおこうち産科婦人科で出産予定の方、食事や費用について教えてください。

札幌のおおこうち産科婦人科で出産した方いらっしゃいますか?
何もなければ今通ってるのでそのままおおこうち産科婦人科で出産予定です👶🏻!
食事、大部屋、退院時の費用など教えて欲しいです🙏

コメント

Hazuki26

2016年7月におおこうちさんで出産しました(*^^*)

食事は美味しくて量もちょうど良く、私自身は文句なしでした(^^)お祝い膳・おやつも出ます(^^)

部屋は大部屋でしたが、広めにとられていて大きさは全く気にならなかったです(^^)
カーテンで仕切られているだけなので、友達が来た時などは話し声等は少し漏れてしまいますが、そこはお互い様ですしすごくうるさくする人もいないので私は全然気になりませんでした(*^^*)むしろ私が娘に話しかけまくってましたのでその方がうるさかったかもしれません(>人<;)

出産費用は娘が黄疸出てしまって、娘の入院費など会計が別になってしまったので、私自身は一時金からはみ出ませんでした(O_O)
気になるのであれば出産前に受付で確認すると大体の金額教えてくれると思いますよ(^^)
ただうちの娘のように黄疸が出たりと生まれてみないと分からない部分もありますのであくまでも平均これくらいですって金額になると思います(^^;

次妊娠した時もおおこうち先生にお願いするつもりです(*^ω^*)

• yui○

yui○

こんばんわ!!
    コメントありがとうございます😊💓

そうなんですね!!
    お祝い膳ってどんなのでてましたか☺️?

写真を見る限りでは広いのかなー?とは思ってましたが、実際見たことないので不安でした😂💦

ちなみに、黄疸出てどのくらい退院時にお支払いしましたか?

• 12月23日
  • Hazuki26

Hazuki26

お祝い膳はステーキのようなお肉が出て来たような…軽いフレンチのような感じだったと思います(O_O)
    すみません記憶が曖昧で(^^;

退院するまで保険証が間に合わなかったので一度全額支払いましたが、保険証が出来て、かつ札幌市のこども医療費の対象になったので返金されて最終的に初診料だけになったはずです(^^;

• 12月23日
  • yui○

yui○

フレンチ系なんですね!!豪華そうですね😍💓

なるほど!!全額支払いってキツイですね😱💔

ご丁寧に教えて下さって、本当にありがとうございます😊💓
    次の検診の時に入院費のこと聞いてこようと思います👶🏻!

• 12月23日
  • Hazuki26

Hazuki26

お祝い膳はもちろん豪華でしたが、普通の食事も美味しくて毎日ご飯が楽しみでした(*^ω^*)

確かにその月の出費は高くて大変でした…(T ^ T)

いえいえ(^^)
    お役に立てて良かったです(*^^*)
    気になることは聞いてみるといいと思いますよ(*^o^*)おおこうちさんのスタッフさん皆優しい人なのてきちんと教えてくれると思います(*´꒳`*)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
    お腹もどんどん重くなって、加えてこの天気なので大変なことも多いと思いますが、体調に気をつけて出産まで頑張ってくださいね(*´ω`*)
    元気な赤ちゃんが生まれますように(*⁰▿⁰*)

• 12月23日
  • yui○

yui○

好き嫌いが激しいので、病院食って聞くだけで食べれるか不安です😞💦
    でも、栄養を考えて作って下さってるので全部食べたいと思ってます!!

医療費免除されなければ本当に辛い出費ですよね😱💦

確かに!みなさんとても良くして下さいます!!
    何を聞いても親身に答えてくれるので毎回助かってます🤗💓

体の変化に全然ついて行けませんが、お母さんはみんな乗り越えてきた事だと思うので頑張ります!!
    Hazuki26さんもクリスマスからお正月と忙しいと思いますが、風邪、ノロ、インフル流行ってるのでご家族みなさん体調気をつけて下さいね🤗❣️

• 12月23日