※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

愛知県東郷町周辺で気軽にお話できるママ友を探しています。生後1ヶ月ちょっとの女の子のママです。

ママ友ほしい🥺

愛知県東郷町ら辺で気軽にお話できるママ友ほしいな〜🫠

生後1ヶ月ちょっとの女の子のママです( ´﹀`)

コメント

▶6人の怪獣

東郷にまぁまぁ近い所に住んでます😊
私で良ければ仲良くしてください😃

• なこ

なこ

5人のママさん!
    すごいですね😳✨尊敬します✨

お歳も近いのでうれしいです🥰
    こちらこそ仲良くしてください🙆‍♀️

• 11月1日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

天白に住んでます😊
    私もママ友全然居なくて😅

幼稚園のままさん達も年上多くて😂

• 11月1日
  • なこ

なこ

大阪出身で愛知来て5~6年になりますが全然出かけてなくて地理に疎いのですがこの前旦那のお使いで娘連れて天白のゲオいきました😂

ママ友どころか職場でも1人しかお友達居ないので話し相手旦那しかいなくて寂しいです🫠

やっぱ年上ばっかりですよね!
    保育園来年4月から入れて職場復帰考えてるんですけど結構年上ばっかりなんだろうなぁとおもってます🤔

• 11月1日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そうなんですね〜!🙄
    出かけないと中々わからないし覚えれないですよね😂
    ゲオっててんやとかあるとこですか?!🤔

あーわかります😭
    私も大人は旦那しか喋らない日あります(笑)

3人目は27で産んだので浮かないだろうと思ったのに幼稚園行ったら案外年上ばっかで、、、、😅
    同い年でも1人目のままさんが多いので中々喋ることもなく😓
    お仕事復帰するんですね😊すごい😱
    私働きながら子育てなんてやれません🥹

• 11月1日
  • なこ

なこ

たぶん?
    近くにローソンとスーパーありました!

今まだ産休中なんで余計大人と話さない💦
    話してもネットスーパーの宅配の人との1分ぐらいのやり取りだけです😂

1人目だとあんまり話す感じじゃないんですね🤔

娘1人だから復帰できますけど5人も居たらむりですよ💦
    倒れちゃう

• 11月1日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

たぶんそれなら平針ですかね🤔
    サーティワンとかありませんでした?(笑)

大人と話さないのってこんなに寂しいの?って最近思います😅

んー私の性格もあるとは思うんですけどあんまり話しかけてもらうこともないです😂
    とっつきにくいらしくて🥲

私元々働きたくないので🤣
    働くことがまず尊敬です🥺

• 11月1日
  • なこ

なこ

あ、サーティワン上にありました!
    あれ平針か😂
    天白じゃなかったですかね💦
    すみません🙇‍♀️

長男君とか大きいけど子供とより大人と話したいですもんね🥺
    なんならうちの子理不尽にキレ散らかして来るだけで喋ることすらできないから気が狂いそうになります🫠

そおなんですね、
    私話したい欲は腐るほどあるけど何から話しかけていいかわからんくてモジモジしちゃうタイプです😂

私引きこもりが無理なんで外出たいって理由だけで働いてます😂

• 11月1日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

平針ですね〜😁
    たまにサーティワン行きます😊

そうなんですよね〜
    話はできるけどやっぱり言いたいこと全ては言えないですもん😐
    まだ1か月だと夜中も起きるし何泣いてるかわかんないですもんね🥹
    うちの3歳児もよくわかりません😑

わかる気がします😶
    話続かなかったらどうしよ〜とか色々考えて構えちゃいますよね😱

すごいです、どんな理由でも😖
    旦那さんが協力的じゃないと絶対大変ですよね💦
    旦那さんは協力的ですか??

• 11月1日
  • なこ

なこ

天白区で調べたら地図に平針が入ってたんですが平針は天白区なんですか?🤔なんかよくわからない…
    最近サーティワンたべてないなぁ🤤

そりゃ言えないですよ😂
    大体は抱っこで歩けか、おむつかミルクなんですけど自分のゲップとかしゃっくりにビックリしたり自分でおしゃぶり吐き捨てたくせに泣かれる時はまじで理不尽です🫠

コミュ力はそこそこある方だと自負してますけど話続くかどうか私も気にしちゃいます😅

半々ですね…
    協力的っちゃ協力的ですがお手伝い感覚なんですよ
    チャイルドシート旦那くんの車にもつけてねって言ったら【なんで?】、お風呂入れてみる?ってきいたら【なんで?】って。
    オムツ替えるのとあやすのだけが育児じゃないんだぞってこの前怒りました💦

• 11月2日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

住所で言うなら天白区平針ですね!😃
    今私も見てみたら天白って広いみたいです🤣
    サーティワンおいしいですよね🤤
    赤ちゃん居ると行きにくいですよね💦

あるあるですね😏
    自分で動いたんでしょ?!なんでびっくりして泣くの?!😑とか(笑)
    眠くてなく暇あるなら早く寝ればいいのにとか(笑)

仲良く話してるママさん達見ると何話したらそんなに続くの?って気になっちゃいます😅

まだまだ自覚がないのかもしれませんね😂
    旦那教育は今のうちですよ!!🥹
    手遅れになります😐
    うちのはもう手遅れなので😇

• 11月2日
  • なこ

なこ

ららぽーとの近くに住んでるんですけど去年旦那の誕生日ケーキにサーティワンのアイスケーキ買って食べたの最後です🤤
    赤ちゃんいるとあんまり長時間並べないですもんね💦
    スタバとか行きたい😇

そおなんですよ!
    眠いなら寝られっていつも言ってます笑
    なんなら一日中スワドルアップ着せてやろうかと思っちゃう🫠

ああいうのは大概噂話か趣味が共通かとかじゃないですかね🤔

1ヶ月検診でも産んだの1人だけど2人のお世話(旦那教育)やるしかないって言われました😭💦
    5人も子ども居て手遅れは辛い🫠
    めちゃくちゃ頑張ってますね!
    毎日お疲れ様です🥹✨

• 11月2日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

いいですね〜ららぽーとの近く😁
    でも人多いだろうしまだコロナもあるし中々行けないですよね😅
    ほんと子ども産まれると色々制限されちゃいますよね😖💦

寝ていいよなんて言われたらこっち即寝できるよ?なんでできんの?って思いますよね🤣🤣
    お腹減ったりうんこしたら起きなさーいって(笑)

なるほど(笑)噂話ありそうですね😏
    私趣味もないので余計話続かない😓
    男の子も女の子も居ていいですね〜とか男女の割合上手に産みましたねとか悪気なく言うんだろうけど返答に困ります😑

まだまだ今なら間に合います😐やるべきですよ、旦那教育!!😤
    最近やっとパジャマのある場所覚えましたよ🥹
    ここにきて初めてです(笑)
    たった3種類の塗り薬ですら覚えられません😇

• 11月2日
  • なこ

なこ

ららぽーとできるからって3年前にまだららぽーとも出来てなかったのにおうち買っちゃいました😂

めちゃくちゃわかります!
    うちの子げっぷやしゃっくりは泣いてお知らせなのに、💩はサイレント💩なので匂いしないと気づけないです😇

私趣味はバレーボールだったのですが、独り身の時にもうやらなくなっちゃったんで無趣味です😂
    娘が寝た時暇なんで家事以外はたまたま買ったゲームやってます笑
    個人的には男の子も育ててみたいなぁとは思うけど思うだけでそういうの言われると返答困りますよね🫠

まさかのパジャマ笑
    ご気分害したら申し訳ないのですが…もしかしてご家庭のこと何も出来ない把握してないタイプの旦那さんですか?🤔

• 11月2日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そんな前からそういう情報ってあるんですね〜🙄

げっぷもしゃっくりも勝手にやれよー!!ってなりますよね😑
    うんここそ泣いて欲しいですよね🥲

バレーボールいいですね😊
    趣味ってどうやって見つけるんですかね?🥹
    私ゲームもやらないし、やっても続かないからダメなんですよね〜😅
    そうなんですよ💦
    男の子いいですね〜って言われてもゴリ押ししたらうざいだろうし、そんなことないよ〜って言っても違うし😖
    難しいです、、、、(笑)

下3人の服のタンスも最近ようやく覚えました😑
    そうです!(笑)何も把握してないですよ〜😐
    ごみ袋すらきっとどこにあるか知らないと思います😂
    今日の朝なんて「マスクどこ?」って聞かれました😏
    マスクケースになかったらしく聞いてきたんですけど必ずそこにマスクがあると思うなよ😇って(笑)

• 11月2日
  • なこ

なこ

ハウスメーカーが情報持ってました🥹✨
    💩はマジで泣いてお知らせしてくれんとおしり持って抱っこしたら広がるから勘弁して欲しいです😇

手当り次第いろんなことやってみて好きな物見つけるしかないですね笑

私もゲームやるようになったの旦那と結婚してからですよ!
    やれっていわれてやりだして買って1回しかやってないゲームくさるほどあります笑

返答難しい内容困るからやめてくださーいっていいたくなる😂

ゴミ袋もマスクも把握しとけよ✋って思っちゃう😇
    私も今日旦那が明日から出張で洗濯物入れる袋ある?って聞かれて袋ぐらい自分で出せ!って思ったけどめんどくさいのでゴミ袋渡しときました🤣

• 11月2日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

なるほど!🙄
    そういうもんなんですね😆
    旦那さんの転勤とかでこっち来たんですか??
    抱っこして臭かった時の絶望感😇
    服も汚れるし嫌ですよね😂

確かに😱
    ネトフリとかも見たいけど起きてたら見れないし、寝てる間じゃ見きれないし🥹
    旦那さんゲーム好きなんですね😐
    家でもゲームばっか〜って感じですか?

ほんとに(笑)
    それならいっそのこと話しかけないでくれって思っちゃう🥲

なんで知ろうとしたり覚えようとしないんですかね😤
    自分の家でしょ?って思う(笑)
    あとオムツのサイズとか把握してないです😶(笑)
    出張大変ですね😱💦

• 11月2日
  • なこ

なこ

愛知に来たのは旦那と同棲するためにで3年前に結婚しておうち探そってなって猿投から東郷にひっこしてきました!

おむつメリーズ使ってて今のところ漏れてないけどパンパースに変えたら背中のギャザーなくて絶望して今メルカリに出品しました笑

ゲームばっかりですよ😂
    このまえは娘にディズニー+見せてて一緒にプーさんイッキ見しましたけど笑

知ろうとしないくせに場所変えたら怒ってくるのまじふざけんなっておもいます👹

定期的に出張あって娘が産まれてからは初なんでやめてーって😇

• 11月2日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そうなんですね!😆
    猿投って香嵐渓とかの方ですよね?🤔

あーそういうのもあるあるですよね😅
    お試しで数枚のやつとか欲しいですよね😱💦

どこの旦那さんも一緒ですね😏
    もっとちゃんとしてほしい😇
    全く帰ってこないですか??
    うちは3人目出産して退院した2日後から出張行きました😂
    毎週末帰ってきてましたけど(笑)

• 11月2日
  • なこ

なこ

ですです!
    香嵐渓だとちょっと行き過ぎだけどそこらへんです🙆‍♀️
    なーんもないド田舎です笑

メリーズファーストプレミアム推しなのと太ももムチムチベビーなのでメリーズがなんやかんや一番いい🥹✨
    今日薬局いったらセールやってたんで2パック買ってきましたけど薬局によってテスター置いてるとことないところあって全店舗テスターほしいです🫠

終わったらちゃんとすぐ帰ってきますよ🙆‍♀️
    そんな毎週出張行かれてるんですか?😳

• 11月2日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

香嵐渓よく行ってました🤣
    最近全くですが、、、、(笑)

うちは今双子兄がグーンで双子弟がマミーポコ使ってます😶
    もうなによりも安さとコスパ優先です!!(笑)
    太ももむちむち可愛いですね〜🤩
    全種類お試し用置くべきですよね🥲
    あんなん買って使わなかったらもったいなさすぎる😇

出張はその1回でした!
    出張に行ったけど毎週末帰ってきて〜って感じです💦
    土曜の夜戻ってきて日曜の夜また戻って〜みたいな😂
    私のわがままで(笑)

• 11月2日
  • なこ

なこ

私も猿投住んでた時に1度だけ行きました!
    なんか有名っぽい猿のなんちゃら君が芸やってましたw

兄弟でちがうんですね😳管理大変だ‪💦‬
    そりゃ5人もいたらコスパ重視ですよ!破産しちゃう
    買って使わないと大概メルカリ行きですよね😂

そういうことですか!
    行ったら行ったっきりで最終日の夜まで帰ってきません🫠
    なんなら今回千葉県まで出張なんで帰って来れない😇

• 11月3日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

あ〜たまにやってますね!(笑)
    広場みたいなとこですよね😆

サイズが違うので値段も変わって安いやつ使ってます🤣
    メルカリもすぐ売れたらいいけどって感じですよね〜
    すぐ売れます??😐

それって寂しくないですか?😱😱

• 11月3日
  • なこ

なこ

そういうことなんですね!
    朝まさかのうんち横漏れしてこんなのもう使うか!と肌一3パック新品とパンパース12枚をメルカリに出したらいいねは来るけど購入はなかなかですね…
    手数料高くなったからあんまり安く出品はしたくないし悩みものです😇

寂しいっちゃ寂しいけど出産前はよし!好きなタイミングで食っちゃ寝するぞ!ってなってたけど今は夕方グズグズさんの抱っこマンになるから行かないで…ってなって昨日出張行かないでくれって言っときました😇

• 11月3日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

朝からは嫌ですね〜😅
    1日のテンションが、、、(笑)
    そこなんですよね〜メルカリってそれ考え始めると中々難しいですよね💦

やっぱりそうなりますよね〜😱
    子育てや家のこと心配ないけど自分のメンタルが、って私言いました🤣
    そしたらそこ?って言われました🥲

• 11月3日
  • なこ

なこ

しかもお出かけしようと思って着せた服にいかれたんでくそー!とおもいながら着替えさせました🫠

まぁ急いでないんでいいんですけどいくらなら買うの?って難しい💦

わたしも発狂してしまう。旦那くん帰ってくる頃には2人でグレてるっていったらやめてって言われました😂

• 11月3日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

あるあるだ!(笑)
    今?!って時にやりますよね🤣

ほんとに😐
    いつまでも置いておくのも邪魔だしお互いにとっていい条件でさっと売っちゃいたいですよね😅

旦那さん優しい🤣
    うちのならめんどくさって言いそう😏
    長く行くんですか??

• 11月3日
  • なこ

なこ

今までうんち漏れたこと無かっただけにショックがでかい😇
    なんならさっきお風呂入れたら気持ちよくなっちゃったみたいでお風呂マットの上で私が体洗ってる間に寝かせてたら💩いかれて悔しかった🫠

そおなんですよ!
    かと言って1個も使ってないものあんまり安すぎてもいややしなぁって難しいところです😂

今日から行って日曜日の夜帰ってきます!
    最近お風呂の時娘がお風呂中はニッコニコなんですが上がったあと発狂するんでハラハラしてたけど今日はご機嫌だったのでそれだけが救いでした😇

• 11月3日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

初の漏れです🤣
    お風呂で出ちゃう子よく居るみたいですよね〜🥹

欲もでますもんね😅
    私も最近出品再開して双子の服だしてますが中々で🥲
    捨てちゃおうか悩んでます😂

ワンオペですね😖無理せずに😊
    それ3人目がそうでした!🙄
    なんなんですかね?😱💦

• 11月3日
  • なこ

なこ

そうみたいですね!
    うちの子タイミングよくてお風呂の時は一度も出たことなかったからめっちゃ慌てました😂

前メルカリで服見てた時双子ちゃんの服で洗い替えとかにどうですか?って書かれててすごい気になったけど実店舗で買っちまったのでご縁はなかったですが…双子の服需要ありそうですけどね🤔

お風呂場も脱衣所もあっためてるから寒いってことはなさそうですが…
    難聴になりそうなレベルで泣き叫ぶんで気は狂うし響き渡るんで通報されないか心配😇

• 11月4日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

うちもたぶんあんまりなかったと思います、記憶にないので🤣(笑)
    でも3人目が半年くらい前にお風呂で踏ん張りました😇

私も双子産まれた時にメルカリで結構買ったのでやっぱりみんな量必要だから中古でもいい!ってなるよな〜と思って出品したんですけど😂
    いいねはくるけど売れたの1つで🥹

お風呂が好きで出たくないんですかね〜?🤔
    赤ちゃんのあの発狂レベルの泣き声ってなんなんですかね😅
    あんな小さな身体からよくそんな声でるよなって思いません?🤣

• 11月4日
  • なこ

なこ

オナラしたんでまさかとは思ったけどまさか出ると思わんかったです🤣

私、肌着とスワドルアップと骨盤ガードルはメルカリで買いました笑
    意外と売れないもんですね🥺

そおなんですかね?🤔
    拡声器でも仕込んであります?って声出すのほんとすごいですよね
    大人でもあんな声出ない😭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

東郷ではありませんが、30分くらいの所に住んでいるのでコメントしちゃいます☺️
3歳の娘がいまーす😊
よければお話しましょう🎵

• なこ

なこ

近いですね🥹✨
    先輩ママさんだ!
    仲良くしてください🙂

保育園とかに預けてお仕事ってされてたりしますかー?🤔

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月だとまだほにゃほにゃですね☺️
こちらこそ♥️

仕事はフルタイムではないですが、娘が生後3ヶ月の時に復帰しています😅ちなみに、保育園とかどこも受からず…待機児童です💦

• なこ

なこ

9/26に産んだんですけどまだ1ヶ月ちょっとのくせに首の力も足の力も強すぎて首すわっててハイハイするんじゃないかって錯覚させてきます😂

フルタイムじゃなくてもすごいです🥹✨
    やっぱ待機児童か…
    ちなみにどの辺にお住いか聞いてもいいですか?
    私東郷町で今月保育園応募開始でハラハラしてます😇

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おーもう首座っているのは早いですね😁
    1ヶ月くらいだとてんやわんやで大変ですよね💦

私はよくららぽーと行って娘のあれこれ買いにいきますよ☺️

いやいや、産休育休なくて勝手に休んで復帰しただけです🤣
    住んでいるのは、豊田市の猿投です😊
    春からもうお仕事復帰予定ですか?☺️逆に0歳児だとうまくいけば入れそうな気がしなくもないです❗
    来年は乳児枠抜けるし、どこか入れるのだろうか…と思っています😅

• 11月4日
  • なこ

なこ

はやいですよね!?
    まだ首の力強いだけで座っては無いのかな??😂

ららぽーと近所なのでめちゃくちゃ出没します笑

パートさんとかになると産休育休ないですよね💦
    私派遣なんですが産休育休とれてよかったなぁておもいます💦

猿投三年前まで住んでました!
    あそこ激戦区なんや…

東郷町保育園少ないし激戦区なんで4月入園めざしてます!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、早めに座った方が扱い方楽ですし、良いですよね😁

アカチャンホンポでオムツ頻繁に買っていました(今はほぼ卒業済みなのであまり買わなくなりましたが💦)プティと、アプレを愛してやまないのでよく行きます♥️

3年前なら同じところに住んでいましたね😊
    猿投らへんは今は四郷駅らへんが開発されている上に元々保育園系が少ないので、激戦区になっています😅
    ただ、元々乳児はどこも激戦ではありますね💦

早めの復帰は身体的には大変でしたが、大人と話せるのが楽しいのでやっていてよかったです☺️

• 11月4日
  • なこ

なこ

1ヶ月から首座ることってありえるんですかね?🤔

あそこのプティ気になってました!
    ちょっとお高いけど🥹

農林高校のすぐそばに住んでて今職場が工場地帯の方なんで産休入るまではよく行ってました!

あそこらへんも保育園少ないんですね…

たしかに!
    大人と話したいです😇

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い子だとそれくらいからいそうなイメージではあります😊

プティは安くなったらいつも買います🤣すぐ値下がっちゃうので😅

うちも農林高校のすぐそばです。
    いざ自分が子ども預けるぞーってならないと知らないことだらけですからね💦
    とりあえず、年少いい加減どこか行ければよいのですが💦

1ヶ月くらいだと本当人と話したいですよね~😅孤独ですよね😅

• 11月4日
  • なこ

なこ

3ヶ月とか過ぎないと座らないもんだと思ってました😳

すぐ値下がるんですね!知らなかった😳
    毎週通おうかな🤔

まさかのご近所さん!
    痛車の止まってるアパートって言ったらわかっちゃいますかね笑
    すれ違ってたかもですね!
    職場が西広瀬のほうなんで猿投ら辺の認可外も探したけどめちゃくちゃ少なくてびびりました💦

まだあーとかしか言えないからほんと孤独です🫠
    旦那出張いっちゃったしほんと喋る相手いなくてママリ常に覗いてます😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちはゆっくりだったのでそこまで早くはなかったはず…記憶喪失ですが…でも、首座るとお風呂格段に楽だな~と思った記憶が😊

どうしてもこれは欲しいと思うものは定価で買っておかないとなくなることがありますが、基本大体値下がっていますよ😅
でも、サイズがまだ小さいうちは本当よく余ってるの見ます。大きい程なくなりやすそうです💦
直近だと今度はブラックフライデーで安くなるかな☺️

あ、分かります!うち、その数軒先です🤣
ないですよねー難民生活は早く終えたい😅

やっとだいぶ人間らしくなってきたところなので…1ヶ月だとまだまだですが、逆に動かないうちに色々行くのも楽かなと😁
ご飯とかしばらく段々しんどくなるので💦

私でよければお話しましょう☺️

• なこ

なこ

お風呂で気になったんですけどドライヤーとかベビーブラシってどれぐらいでデビューしましたか?🤔

まだ産まれる前なんで夏かな?に行った時にカーディガンめちゃくちゃ可愛いのあって気になったんですけど赤ちゃんってカーディガン着るのか???ってなって買うのやめました😂
    つい最近行った時はフリフリのロンパース売ってて買うか悩んでセールの時来ようと見送りましたw
    ブラックフライデーっていつだろ…

あの車人様のだけど待ち合わせにまじで便利です笑

今ガンガン外出てて付き合ってくれてますけど車の中でぐずられた時ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなります🫠

今ほぼミルクの1日1回ほど母乳あげてて最近やっと4~5時間あくようになってきたんで助かってます🙆‍♀️

めちゃくちゃうれしいです🥹✨

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは髪の毛がふさふさだったこともあり、かなり早い段階から使ってた覚えがあります😊もちろん、風量弱く、温かかさも弱くで。
    乾いてないと寒い季節(10月産まれですしね)だったので💦

うちは、半年の春くらい、70cmサイズのカーディガン着せていました😊それくらいからセパレートの洋服着せてたので、それまではいらないかなーという感じです。
    上着は長く着られるポンチョみたいなのが良いかもです✨

ブラックフライデーはイオンは18日~になっていました😁

本当に目立ちますからね、あそこらへん説明難しいですよね。

私はそれくらいからミルクも粉入れてよくおでかけしていましたよ☺️

• 11月4日
  • なこ

なこ

最近ちょびっとだけふさふさになってきてでもブラシ使う程でもないけど気になるなぁってかんじで
    何故か襟足ふっさふさなんですけどね😂
    そろそろ寒くなってくるし〜ってたまーに遠くからドライヤーあててますが当てる前に乾いてるんですよね🤔

上着系は愛知の真冬私毎年凍えるのでカバーオール?の足先まですっぽりのダウンと薄手のパーカーどっちも70サイズ買っちゃいました!
    ポンチョも気になってるけど悩ましいなぁと思ってまだ買ってないです💦

その辺の日に行けばやってそうですね!
    ブラックフライデーめざしてプティマインとか行こうと思います🥹

フェルナから〜って説明するけど大概通り過ぎられるんであの車ありがたいです😂
    あの車乗ってる人自転車で通勤されてるみたいなんで大体は止まってるから説明の時に使えます🤫

お出かけの荷物減らしたいので今液体ミルク持ち運んでますが昨日ららぽーとのベビー休憩室行ったらcombiの調乳用のお湯あってすごい!!ってなりました!
    次からららぽーと行く時は粉と哺乳瓶だけ持っていこうかなって感じです🥹✨

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😅タオルドライで色々やってる間に乾いちゃいますよね~😊

私足先まですっぽりのカバーオール着せたことないんですけど、どうでしょうかね?
    オムツ変えるの大変…ではないのかな??
    ポンチョは今年はちょっと小さいかもですが、0~2歳の間は使いました✨

ブラックフライデーはお目当てのものが安くなるかは分かりませんが、去年も色々安くなっていたのでつい買ってしまいました🤣
    今年も楽しみにしてます‼️
    ららぽーとの詳細が出ていないので日付ずれるかもしれません💦

あの方、自転車通勤なんですね~でも、最近見ないから引っ越しされたのかもしれません。

お湯はイオンでも結構充実してるところ、あります☺️
    70℃設定?だったかな、なってて便利なんですよね~🌠
    私は哺乳瓶に直でミルク入れて(2回分とかは、入れられませんが、そこまで長いおでかけもしないので)お湯だけ現地で注ぐスタイルで乗りきりました~❗後、離乳食も持ち歩きで乗りきりましたー🤣

• 11月4日
  • なこ

なこ

せっかくサラサラなのにタオルドライで自然乾燥で傷んでないかなぁって🤔
    私もまだ着せたことなくてスワドルアップ着せてるんでああいう感じなら出先だと大変だ…
    そう考えるとポンチョいいですね🥹✨

去年かなんかのとき広場のとこにくじ引きクーポンみたいなのあって色々安くなった気がします🤔
    こまめにネットチェックしてみます☺️
    あの人下の階に住まれてて何回か自転車で工場地帯の方におりてくの見かけましたが最近は車見かけないんですね🙂

今日プライムツリーと長久手イオン行ったのにベビールーム?チェックしてくるの忘れました😇
    哺乳瓶直入れいいですね!
    母乳のフリーザーパック余ってるからそれに入れてってもいいなぁ🤔

めっちゃ参考になります!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使うソープも徐々に…段階を踏んで変えていっていますが、今のところ、うちは痛んでいるとは感じません😌ただ、癖毛でくちゃくちゃなので(寝てると動きまくって酷いことになる)今はアイロンで伸ばしてるくらいです🤣
    そして、私の高級シャンプー使っているくらいです😅

そんなに寒いところとかは長時間おでかけとかない時期なので、ロンパースタイプのでレッグウォーマーとかはかせていた時もありました✨
    ポンチョはベビーカーの膝掛けとしても愛用していましたよ☺️

ららぽイベントよくやっていますもんね~😊
    子ども向けイベントも充実していますので…もう少し大きくなったらそれは楽しめますかね~今行くなら、アカホンイベント…は何かやっているんですかね??
    それなら参加できるのありそうですが。

プライムツリーも長久手も新しい方なので充実してるはずですが、しばらく行っていないからどこがどうだったか忘れてしまいました🤣色々ごっちゃになっています😅

ミルク複数回入れて持ち運べるやつありますよね😁
    けど、私はそこまでいらないやーと思って(計量もめんどくさいし、使ったらそれも洗わないといけないし)使いませんでした🙆
    キューブタイプとかも便利そうでしたけど、コストのこと考えたら…サンプルのみの使用になりました😅
    プライムと長久手ーよくはしごしましたね😆

• 11月4日
  • なこ

なこ

質問ばっかりで申し訳ない…何歳でシャンプーデビューしました?🤔

家の中でたまーにレッグウォーマー履かせてますが出かけるとなるとツーウェイオールとかカバーオール着せてるので出番ないなぁ💦
    ひざ掛けにもなるのいいですね♡

イベント系全然調べてないなぁ💦

母乳のフリーザーバッグ使い捨てなのでそれこそ1回の粉入れて使ったら捨てるで行けます🙆‍♀️
    私もキューブはサンプルのみ使いました😂

旦那さんがワンピースのカードゲームが欲しいって言うから午前中商業施設とか色んなところハシゴしまくってました😇

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、楽しく雑談しているので、何でも☺️
    産まれてちょっとした時から、ピジョンの泡で出てくるソープ使っていて、髪の毛癖毛で~と言っていたらそれのリンス入りのやつあるよーと友達に言われて1歳くらいでそれに変更し、その後少しして美容院で一度切り揃えてもらったら、うちの子どもそれくらいにはもうサロンシャンプーとか使っていたという話を聞いて、今のものに変更しました☺️

あ、ちなみに、首が完璧座ったら、シャワーとかジャーっとかけて洗うのオススメです。

私はハイハイレースとかさせたかったのですが、コロナが一番酷くて、イベントが何もないまま過ぎていったのが心残りです。
    かといって2人目は産む気持ちもないですし😅

完ミで育てたので(全然出ませんでした)ミルク大缶✕2つ下手したら2週間以内くらいになくなっていたので、消費量激しくてキューブは高いから無理でしたー🤣

あ、なるほど、旦那さんのご要望だったのですね~私はその頃は娘の服やグッズばかり見に行ってました🤣娘は一人しかいないのに、服は常にもりもりです🤣

• 11月5日
  • なこ

なこ

リンス入りですか!
    リンス入りで身体も洗ってた感じです?🤔

今既にシャワーでかけて洗っちゃってます🚿
    小さいうちに顔にかけて慣らすといいって知って!

ハイハイレース!?なにそれ絶対可愛いやつですね🥰
    私もイベント系難しいのでやらないですが将来心残りになりそうです🫠
    一人っ子のご予定ですか?

今1日1回母乳あげててほぼ完ミ🍼なのでほんとに消費量えぐいです😇
    今はぐくみのエコ楽パックつかってるんですけどすぐ無くなるから楽天で10個まとめ買いしました😂

私もグッズがいっぱいです♡
    つい最近ベビーカーグッズに手を出してクッションとか飲み物入れるケースとか買っちゃいました✨
    けど失敗したのが飲み物入れるケースがスマホも入れれるやつなんですがスマホケースがiFaceだとごつくて入らなかったです😇

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けて洗っていましたよ☺️
    大人みたいな感じです。

そうそう、そのお陰なのか(?)うちは自らかけに行くようになりました❗

コロナ前は…妊娠中よくアカホンでハイハイレースやっていたの見ました☺️最近アカホンじゃなくてもたまにそういうの復活しているのを見ますが。
    うちは旦那が忙しくてほぼワンオペになるので、これが2人いたら私が無理です😅仕事もやめたいとは今のところ考えていないので💦

私もはぐくみのエコ楽パック使っていました☺️捨てるの楽ですもんね♥️でも、段々使う量が増えすぎて一時缶にして、離乳食がはじまったらエコ楽の方にまた戻しました。

ベビーカーも下に敷くクッションで可愛いやつありますよね😊
    私は購入しませんでしたが、飲み物入れるのは今でも重宝しています。
    むしろ、結構長い間ベビーカーは封印されていたので(暴れて乗らない)やっとまた活用されはじめました🤣

• 11月5日
  • なこ

なこ

なるほど!
    うちの子お風呂好きみたいなんでもう少し大きくなってもっとふさふさになってきたら同じようにしようかな🤔
    今のうちに慣れといてもらわんとプールとか困りますもんね🥺

アカホンよく行きますけどコロナ禍だからかそういうイベント見たことなかったんでいつか復活するかな〜
    うちも旦那忙しいし出張行っちゃうしで土日もほぼワンオペなのですが2人欲しいな〜って気持ちはあるけど27時間分娩だった恐怖と発狂泣きしてきた時のこと考えると死ぬなぁ😇

値段的にはピュアとかじゃない限り変わらんけど詰め替え地味にめんどくさいですもんね🥺

ベビーカーとかチャイルドシート好きなのかグズグズの時に乗せると静かにキョロキョロしてるのでぐずり出した夕方とかよくお散歩行きます😂
    それでもチャイルドシート乗せて運転してる最中に起きちゃって泣き出した時はアワアワしますけど😇

3歳ぐらいだと今歩きたい欲すごそうなイメージありますがベビーカー乗ってくれるんですね!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです。せめて、顔つけられるレベルにはなってもらわないと😅
    友達の子どもは顔にかかるのが嫌で今でもタオルとかで拭いてると言っていました😅きっとうちみたいにスパルタではなかったんでしょう☺️

少し前まではアカホンでイベントやっていましたの見ていましたよ😁
    完全予約制で、人数も少ないからみない可能性も、ありますかね?調べたらすぐ分かりそうです。

うちは10日産まれなんですが、破水したのが8日でした🤣
    2日もかかってしまいました~😱
    でも、2人目ほしい気持ちがあるなら、きっとその痛みは忘れていきますよ🤣

E赤ちゃんとか同じエコ楽あって良いのですが、値段が…高い😅
    大人しくベビーカーに乗ってくれるうちは本当おでかけした方が気分転換にもなるし、楽です☺️

うちは、自分の興味のあるところはずんずんいきますが、すぐ疲れちゃった、抱っこって言うので、13kg…色んなところが死ぬのでベビーカーにのってもらいます。もう長くは持てない😭

• 11月5日
  • なこ

なこ

私潜れるけどゴーグルしてても目が開けられないです😂
    スイミング通ったけどそこだけは改善されなかったですww

羊水過少で緊急搬送されて急遽無痛分娩になったんですけど今回の出産で学んだのは無痛分娩は無痛じゃないってことでした😇
    陣痛ピーク中の産む時、下半身麻酔効きすぎで全く言うこと効かなくて力が一切入らなくていきめって言われる度に助産師さんに言われんでもやってるわ!まだなんか!?って暴言吐きまくってました🫠ごめん

E赤ちゃんってのあるのは知ってるけど値段知らなかったです😨高いんですね

13キロ抱っこは死にます😇
    この前の1ヶ月検診のとき4050gで今ですら神経痛なのか背中が息吸っても痛くてこれ以上重くなったら抱っこしてあげられない…って震えてます🫠

• 11月5日
  • なこ

なこ

さっき西松屋でE赤ちゃんのエコ楽パック見たらはぐくみより1000円高くてびびりました😨

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦仕事や娘のバースデー旅行に行っていたりでバタバタしていて💦

無痛でも人によって効かないとかあるらしいですね😅
    私は費用面がもう少し安かったらそれがよかったけど、どのみち病院側が1人目は無痛できなくて、辞めるしか選択肢はなかったんですけどね🤣

はぐくみよりE赤ちゃんのが成分が良いそうです。産院でもらったのがE赤ちゃんだったのでしばらく使っていましたが、その後飲む量も増えすぎてはぐくみにしましたが😅でも、至って普通に育ってるし、何ら別でも問題ないとは思うんですけどね☺️

段々重くなってくるとマヒしてきます🤣
    先輩ママさんがよく小さい子抱いてかるーいと言う気持ちが今なら分かります😅

• 11月14日
  • なこ

なこ

全然大丈夫です!むしろ思い出して貰えただけめちゃくちゃ嬉しいです😭✨
    お誕生日!
    おめでとうございます🥰

麻酔効きすぎるくせに陣痛には勝てなかったです😇
    1人目はできないとかあるんですね!
    うちは無痛分娩、月曜日に産んで金曜日に退院で意外と手出し7万ちょいでした🙆‍♀️
    元々産む予定だった病院で普通分娩だと15万~だったので転院してよかった🤣

やっぱいいものは高いんですね…

うちの子この前の金曜日自治体の助産師訪問あって4700gになっててそりゃ節々痛くなるわ…って思ったけどいつかは私もマヒするのかな😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

返信したいなーとは思っていたのですが、長期で旅行に行ってたので(今年4月から娘の誕生日過ぎたら行くと計画していたもので)なかなかバタバタしていました💦
    10月が誕生日だったのですが幼稚園入園のあれこれとかもあったのでこの時期だったのです☺️

私が出産したところは普通分娩で手出し10万(ただし、出産したのが深夜で深夜料金とか取られています。)+無痛だと10万くらいかかりそうな感じでした。しかも、今もう少し上がっています。手出しそれだと安いですね😁

私もうまれたての頃は重すぎだと思っていましたが、慣れとは恐ろしもので(でも、13kgを抱っこ何時間もはもはや無理です。)いつかそうなるときが来るはずです🤣

• 11月14日
  • なこ

なこ

旅行いいなぁ!
    もう20年近く行ってないなぁ😂
    北海道に海鮮食べに行きたいなとはずっと思ってます🤤

私今日保育園入園申請してきました!

私も日曜入院で夜中分娩で7万だったんでこの金額なら2人目もトヨタ記念病院で無痛分娩だなぁって✨

米5キロですら重たいので今のうちから筋トレしときます!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は海外が好きなので、行きたかったのですが、このご時世や円安もあり、国内に長くいました。むしろ、国内でこんなに長くいるのはじめてじゃないかなーというくらいでした☺️
    JALとかなら国内線は3歳まで無料でいけるので、北海道や沖縄良いかもしれませんね😁ちなみに、うちの娘は3歳までで北海道2回、沖縄1回行っています😳贅沢~‼️
    私たちが旅好きというのも、あるんですけどね🤣
    今は赤ちゃん連れに優しい旅館も多いので、息抜きに旅、オススメです😊

私もこども園の申請は行いましたが、果たして今年はどうなりますかねーまた待機児童だったら…どうしよう~💦
    結果が年末なので長いです。

記念病院ってハイリスクしか受け入れてもらえないんじゃないんですか?それにしても安いですね✨
    次生むときは一時金上がってる可能性大ですよね❗そしたら手出しもっと少ないかもですね😁

• 11月14日
  • なこ

なこ

海外1度も行ったことないので未知の世界です😳
    何日ぐらい旅行行かれてたんですかー?

え、3歳まで無料なんですか!
    それは旅行行くなら大変だけど3歳までに行った方がお得ですね🤔
    めっちゃ旅行行けてて羨ましい🥺✨

幼稚園(こども園)だと結果年末なんですか😶いいなー。
    ゼロ歳枠スカスカだと嬉しいけど厳しいんだろうなぁ…
    認可外でも選考落ちとかあるんですかね…

ハイリスクオンリーなんですか?😳
    たしかに今回ハイリスクにあたったんだろうけど
    記念病院に妊婦健診通ってたらそのまま産ませてくれんかな…🫠

一時金上がっても産院達も絶対料金あげてきそうじゃないですか?😇

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日行っていました❗
    娘が喜ぶようにディズニーにも行ってきました☺️

格安航空と呼ばれるものは3歳以前も有料なはずですが、大手は3歳~有料です😊
    無料と政府の旅行支援があると最強です🤣
    今回もかなり支援入ったので(元々行く予定春に組んでいたので)かなり安くすみました。

他の市のことは知らないのですが、結果もっと早いもんなんですかね?申し込みされたのは認可外なんですか?

記念病院は、確か一般はダメだったような…?記憶が曖昧で違ったかもですが💦確かに一時金の分回収しそうですよね~でも、病院によってかなりピンきりだからそこらへんも悩むところですよね。

• 11月14日
  • なこ

なこ

おお!
    めっちゃ長いですね🥰
    私27年間1度もディズニー行ったことなくて憧れます🥹✨
    差し支えなければ5泊6日で大体どれぐらいの金額で旅行行けるか教えてもらうことって可能です?
    今後の参考にしたくって💦

幼稚園は分からんですけど、保育園は2月半ばに結果ですって〜
    昨日申し込んできたのは認可です!

認可厳しいだろうから認可外も考えてるけど認可外でも入れんとかあるのかなーっておもって😇

一般だめなのか…
    産んだ後の入院中とかも面会無しの件以外自分に合ってたので良かったのになぁ🫠
    無痛分娩安く出来るとこ探すしかないですね…

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に行ったことないのも凄いですね❗修学旅行とかでも行かなかったんですか?
    私は世界中全部のディズニー行ったこと…あります🤣

んー5泊6日でかかった費用は言うのは問題ないのですが、旅行ってやろうと思えば節約できるので、あまり参考にならないかもしれません😅
    しかも、今回政府の旅行支援が入っているのでそれも含めたら…まだ合計は出してないのですが(先週末まで行ってきたため)凄い金額になりそうです🤣

うちはディズニーホテルにも2泊したので、純粋に合計したらざっと25万くらいは使ってしまっているかも😅今回は会社の補助金がでているので少しリッチです🤣

幼稚園はまだ通えるの先ですからねーうちも今年本格的に調べたくらいですから😅
    そちらはこちらより保育園の結果遅いですね💦やきもきしますよね。
    こちらは、認可外は年度末はいっぱいで4月からは空きがあるって去年は言っていました。(預けようか考えていたことがあるので。)うちみたいに入れなかった人とかがやはり認可外にいれるので、それなりにはやはりいるみたいです。

無痛ありで、安いところなかなか見つからないですよね💦
    でも、前回ハイリスクだとしたら2人目産むってなるといけるんじゃないかなとは思いますが、どうでしょう?

• 11月15日
  • なこ

なこ

中学の修学旅行ディズニー予定が1週間前にまさかの佐賀県で農家のお手伝いに変わりました👹🔪
    世界中のディズニー!😳
    いいなぁ🥹

会社から補助金でるんですね!
    あの旅行支援のやつテレビで見てておおー、北海道行くぐらいなら安いなぁなんて見てたんですけど色んなとこ行こうと思うとそこそこお金かかりそうですね🤔

明日認可外の見学行くんで空き状況ちらっと聞いてみよ🫠

平針北クリニックってとこと名古屋の平竹クリニック?ってとこ無痛で評判良さそうなんで気になってはいるんですがね…

そおなんですよ!
    さっきママリさんにハイリスクの話されて考えてたんですけど1人目ハイリスクだったし私子宮頸がんの定期検診で引っかかって総合病院かかったことあるんでその辺考慮してくれんかな〜なんて😂

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そんなことってあるんですか?!😰佐賀県変更…切ないですよね。中学生ならディズニーランドのが絶対楽しいですよね。

北海道や沖縄もどう行くかでお金変わってきますよね~海鮮ばっかり食べるとか豪遊したらその分かかりますし、沖縄でリゾートなんか良い‼️とか思うとお金飛んでくし😅
    まぁ、どちらにしても、それなりの場所選んで家族3人、沖縄や北海道だといつも10万程度は飛んでいきそうな感じです。この前夏の沖縄行ったときには15万くらいかかりました💦シーズンもありますよね。冬に行けばオフシーズンだからもう少し安いし😊

私は認可外は高すぎて考えられません😅フルタイムじゃないから預けたら下手したら赤字です🤣
    認可か私立幼稚園入れるまで待ちます😰さすがにそろそろ入りたいんですけどね💦

友達も2人産んでるんですけど、1人目のときに1ヶ月以上早産になったらしくて、2人目産もうとしたら前回ハイリスクだったからと言われて個人病院っていうんですかね、ちょっと豪華なところは選べず…だったらしいです😅
    でも、その方が安い可能性はありますよね😊

けど、私はもう2人目産む予定がないので、服の断捨離してみました~😅どんどんたまる娘服。。

• 11月15日
  • なこ

なこ

さすがに場所も金額も違いすぎて校長の横領疑惑でてしかも先生だけ全日程ホテルで私ら民泊予定だったのでPTA会議開かれてました☹️

やっぱそんなけかかりますよねー🫠
    とりあえず今のところ海鮮食べたいしか希望ないのでそんなにめちゃくちゃおかねかかるようなことはしないかな🤔

私も旦那もフルタイム勤務で最悪入れようと思ってる認可外ゼロ歳児36400円なんで認可とそんな変わらなさそうだしなんなら認可の方が高くなりそうだなぁってこの前保育料見てておもちゃって🤔

個人病院より総合病院の方が結構安いとこ多いんで予定が出来たら相談してみます!

一人っ子なんですね!
    たくさん色んなことしてあげれるから良いですね🥰
    私2人欲しいなぁって思ってはいるけどかなり痛かったし泣き声これ以上増えるとトラウマもんで気狂いそうだし悩ましいなぁってちょっと思っちゃってます🫠

この前バースデー初めて行ってきたけどかわいい服ありすぎてついついあれもこれも買ってしまいました🥹✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれは…結局解決したんですか?何故佐賀県になったのか😅うちは修学旅行行き先はそんなに悪くなかったのですが、それこそ内1泊が酷いところで💦先生も後のアンケートでボロクソ書いておけって言ってたくらいで🤣

妊娠中は生物NGですもんね~食べられないってなると食べたくなりますよね☺️
    でも、復帰される予定があるなら復帰前に旅行行くのオススメです😊うちは…生後ちょっとしてからは名古屋のホテル泊まったりして、半年くらいで本格的に旅行デビューした記憶がありますね😁

認可外安くないですか?!
    私はこの前近くの認可外見たら補助金も少しは出ますが、8万くらいかかりそうな感じでした。(私の仕事の都合考えたら時間も最大なのですが💦)

産んですぐはなかなか、2人目ーとはならないですよね😅手一杯だし💦

バースデイ良いですよね❤️ここらへん近くになくてあまり行くことがないのですが、実家帰ったときに行っていました❗
    私も産後すぐあたりは娘の服買い漁ってました🤣
    あ、今もかも…病気なんで🤣

• 11月15日
  • なこ

なこ

2日民泊2日ホテルで妥協になりましたが結局佐賀県っていう残念な結果でした😇
    それ事前に調べて避けて欲しいですね😂

旦那に相談してみます!

日進駅前のフィールの中にあるマミーズ保育園ってとこなんですけど安いですよね!
    延長保育も19時までなら300円とかなんでいいなぁって!
    そのかわり2歳までなんでまた保活せんといかんですけど😇

そおなんですよね!
    娘にかかりっきりでゆっくりご飯も食べられないからきついです😂

猿投ら辺子供の服屋さんないですもんね…
    日進にたまたまあったんで助かります🥹✨
    あんまり買いすぎると旦那さんに怒られますけど😂

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生たちも泊まるところが分からないとか一体あれは誰が決めてるんですかね😅

本当だ、認可外なのに安いですねぇ~!フルタイムなら3歳なら入れそうな気がするからとりあえず2歳までは入れるなら価格で言えばここありですね☺️

ご飯がゆっくり、食べられないのは残念ながら、3歳過ぎてもです🤣
    こぼれた、食べさせて、ふざけるのオンパレードでゆっくり食べられません😅
    むしろ、仕事してた方がご飯ゆっくり食べられるから良いくらいです😅

日進ありますね~😊私も最寄り(?)が、あそこなので行ったことあります🎵
    近かったら絶対行きまくりです🤣
    うちも、旦那に一体うちには何人娘がいるんだ?と言われています…がいいんです、私の選んだ洋服着てくれるなんてきっと今だけだから♥️それが楽しみなんです~ストレス解消法🤣

• 11月15日
  • なこ

なこ

校長とかですかね笑

認可の結果来たらすぐ申し込みとかでもいいのかなってかんじです!
    認可も5箇所ぐらい希望だしたけど2箇所2歳までのとこだったからそこにもしなっちゃったら保育料で決めようかな🤔

甘えんぼさんですね!
    可愛いけどちゃんと食べてー!ってなっちゃう😇

そんなに大量に買ってるんですね😂
    たしかに!
    今だけですよね!
    そのうちこれ嫌!こっちがいい!とか言われるんだろうなぁ🫠

とりあえずこの前70サイズの服数着買ったから長く着てもらいます🥹✨

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は認可外は見学に行ってないのですが、認可と私立幼稚園含めたら10園以上見学に行ってるかと😅どんな園なのか見ておきたくて。

でも、0歳児さんだと逆に入れる可能性高そうですけどね😊
    1歳~2歳まで育休取ってーって方が多そうだから。
    友達が緑区に住んでるんですが、友達の娘が通っている所が今年0歳児定員割れしてるくらいだと聞いたのでそのあたりはどうですかね?!

今日も勤務の前に朝ごはん食べさせるの戦争でした💦(いつも朝ごはんお願いしているのですが、今日はお腹すいたから食べたいと言われてあげたらゆっくり過ぎて急いでー!ってなりました。)

うちはまだこれやだあれやだとは言わない方なので(たまにこっちの服が良いとかは言いますが)私の趣味全開です🤣

セールで先買いするから余計に多く見えるんですよねーでも、いつもセールで買って大正解って感じなんですが🤣

70サイズだと、半年くらいまでは着れますね☺️着せかえてお写真たくさん撮らないと、ですね♥️

• 11月16日
  • なこ

なこ

認可外の見学行ってきたんですけどまさかの延長保育利用者少なすぎて撤廃されてました😇18時半までしかお預かりできませんって言われてまじかよってなりました…

緑区だと通勤経路真反対だし遠くてなかなか行けないですね…

朝ごはんってどんなかんじのあげたりするんですか?
    スティックパンとかです?
    参考までに知りたくって!🙂

この前バースデーの安いときに買いに行ったんでお手頃でしたけど元値そこまでは安くなくてあれれ?ってなりました😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長する人少ないんですね😅
    19時までが良いなら18時半、微妙ですね😰
    でも、認可も18時までのところとかありますよね?!

こちらは0歳が空いてるなんて聞いたことがなく、むしろ都会の方が入れるじゃん?と思ったり💦
    遠いところは迎えが不便だから厳しいですよね💦私も近くが良いのですが、近くが満員でどうしようか困っています😭

朝ごはんはパンもあげることがあるのですが、うちはまれではあるかもです。ご飯は頂けるので😊
    私が朝やってる余裕がないので前日の残りとかをあげています😅
    私のお弁当、少し多めに作ってあげる、とか…ちなみに、今日は残り物のうどんあげました🤣

バースデイは元値も安いから大幅には引かれないですよね😅
    私はプティやらアプレやらが安くなったらすぐ食いついちゃいます🤣

• 11月16日
  • なこ

なこ

18時半でもいいんですけど残業できないなぁって😇
    通勤に4~50分かかるんで…

認可は延長保育ちゃんとあるとこ希望だしときました!

都会だと保育園とか自体が多いのかな🤔

あの辺だと猿投の駅超えたところら辺に井上なんとかって保育園だか幼稚園だか忘れましたがあったのしか覚えがないなぁ🤔

ご飯派なんですね!
    米貰えるのは家計に強いですね!
    ありがたい🥹✨

寒いからうどん出されたら私なら嬉しいです😂✨

この前ロンパース1着とベストと2枚セットのロンパース1着かっただけで4000円超えてあれ?バースデーって安いんじゃないの??ってなったんですけどプティとかに比べたら安そうですね🤔

私明後日ららぽーとにアカチャンホンポのレッドフライデー乗り込んできます🥹✨

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一緒で、最高帰宅が22時になることがあるかもしれないので、できるだけ長いところが良いのですが、近隣が延長ありでも18時なんですよね…。今年は19時でも来年からは18時になりますとか罠があるかもなので(近隣がそうだった)お気をつけ下さい😅

都会は意外と保育士さんが確保されていたりとか?そういうのもあるかもしれないですよね~。

ここらへんは少ないので激戦でかなり諦めの境地です。職場の近くになりそうな予感。昼から出勤とか夕方から出勤ありえるからできたら近場が良いのですが😭

基本、作ってる余裕がないことが多いので、休日、旦那がいるときに作りおきおかずとか作ったりしていましたが、やっと最近少し作れるようになってきました😊
    キッチンに立てなかったんですよね…ぐずって仕方なくて💦

プティも夏物とか冬物は待ってたら半額になる(小さいサイズはわりとそこまで待っても残っていたりする)のでそうしたらバースデイ価格ですよ☺️

私去年アカホンのレッドフライデー行きましたが、皆めっちゃ早かったんで、頑張って下さいね💪
    私も行きたかったのですが、今年は仕事が入ってて参戦不可です。。むしろ、かわりに見てきてほしいくらいです🤣

• 11月16日
  • なこ

なこ

お忙しいんですね😳
    そこからお世話は大変だ…
    旦那さんも帰ってくるの遅い感じです?

延長ありで18時はきついなぁ😇
    そんな罠張られたら何も信用出来ない😂

午後出勤もあるんですね🤔
    職場は豊田の方ですか?
    私派遣で今西広瀬行ってるんですけど最初猿投ら辺で探すかなーって考えたけど職場変わったら送ってくのきつくなるから家の近所がいいなぁって😇

我が家はいまは冷凍弁当宅配おねがいしてて週2だけ作ってますがぐずられるので旦那に見といてもらえないときはほんとに炒めるだけのものばっかです🫠
    電気圧力鍋あこがれます🥹

そおなんですね!
    ちょいちょいプティとか覗いて見ます!

ららぽーと家から近いんで30分前とかに行こうかなって🤔
    見てきます!
    なんか気になるのあります?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか職場が~21時までやっているのでシフト制なんですよね。なので、残業で忙しいというよりそもそもの出勤時間が遅いから、と言うのが正しいかもしれません😅
    今は考慮されているので20時くらいまでしか最大やっていないです😁
    でも、20時帰宅だとそれはそれはもう巻きスケジュールです🤣
    旦那は月の半分は夜勤で、日勤の日は6時~勤務なので、子育て関連基本役立ずです😰
    日勤の日だと定時が15時とかなので、18時前後くらいには帰って来られるかな~というレベルですね😓

延長時間に関してはもし変更があるならば聞きに行けば教えてくれるかとは思いますが😅
    私は市役所とのやりとりで来年からは19時→18時に変更になります、と言われて知りました。

職場は家から車で10分程度ですので、近めではありますね。もちろん市内です😊
    絶対近所入れるならそっちの方が良いです‼️私も条件とマッチするならそっちが良い…けど入れるかどうかのレベルです。。
    もう待機は嫌だ~😭

私も炒めるだけの日々が続いてました🤣
    圧力鍋に入れる元気すらない…😅なかなか野菜すら切らせても貰えなかったので💦かといってもうおんぶや抱っこできる程軽くはないし😵

マックス安くなるのは年明け過ぎてからだからもう少しですかね~今1ヶ月だから来年物とかも買うなら1歳…ん~80サイズですかね☺️
    ベビーラインの80だと少し小さめなので、普通の80cm購入しておくとよほどのことがない限り(めちゃくちゃ成長曲線はみ出てるとか)大丈夫じゃないかなと❤️

アプレとかプティもブラックフライデー毎年やっているので初日行けなくて本当に悔まれる💦今日職場でも言っていました🤣

うちは旦那がジャングルジムほしいって言ってて、ブランコ付き安いなーと思ってて気になりました🤣けど、部屋が圧迫😓
    去年はエルゴだったかな、それめがけて走る人や、離乳食コーナー、アンパンマンの玩具、が早かったかなと。
    皆買ってると買わないといけない感じになります🤣
    近くにあって本当に羨ましいです✨

• 11月16日
  • なこ

なこ

そういうことですね!
    待機児童と仰ってましたけどお仕事中は娘さんどうされてるんですか?🤔
    ご実家に預けてます?

仕事復帰するとやっぱり旦那さんがおるときに作り置きするしかなさそうですね🫠

普通の80ってことはセパレートですかね🤔
    セパレートの服ってどれぐらいから着せてましたか?🤔

ジャングルジム見てきますね!
    離乳食は一瞬で売り切れるってママリでみました😂

おうち買う時に猿投でも探したんですけどいい土地なくて家買った時の次の年にはららぽーとできるって言われて建売ですけど東郷町に買っちゃいました🥹✨
    ただ失敗したのは豊田市とかみたいな子育て支援制度とかないんでそこだけ悔やまれます🫠

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事行くときに義母に預けています😅
    実家は尾張で近くはないので本当に何かあるときにしか頼れなくて💦

うちは旦那が夜勤でいない日は2人で1日過ごさなくてはいけないので、そうなると全然やる気もでないし、、作らせて貰えないし(最近やっとちょっと作らせて貰えるようになってきましたが)でほぼ作らなくて良いように(私のお弁当とかは作ったりしますが)ある程度作りおきしています😃

セパレートの服はハーフバースデー写真を撮りに行ったのですが家族でお揃いにしたくて、そこでデビューしました✨
    秋生まれで春過ぎにはセパレートにしていたかと😊

離乳食安いけど、まだ1ヶ月とかですと、もう少し先ですからね~💦まだ何が食べられるかも謎ですしね💦うちは去年は離乳食はもう終わっていたから別のもの見に行きましたが☺️

ららぽできるならと思って買った人もたくさんいそうですよね🎵
    豊田市だと何が違うんですか?
    そんなに違いがなさそうなイメージですが😅

• 11月17日
  • なこ

なこ

義実家は近いんですね🙂
    待機児童のときに預け先があるのはありがたいですね🥹✨

3歳とかだと1人遊びよりママー!ってなりそうですね🤔
    そりゃ作れない🫠

うちも秋生まれなのでセパレートは保育園デビューぐらいかなぁ🤔

ファミリーサポートはあるけど豊田市みたいな役場がやってる産後ケア事業とかはないんです🫠
    ファミリーサポートも考えたけど物騒な世の中ですし家に役場の人以外が入るのは気が引けるのでないかなって…
    よかったのは高校生まで医療費無料なことだけです😇

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当預かって貰えるのありがたいですね~😊
    何してて何食べさせられてるのか全然わかんないんですけどね🤣
    まぁ、でも、仕事はやめたくなかったんで、ありがたいですね。

段々昼寝をしなくなってきて…夕方寝てしまったら…起きてから超絶機嫌が悪くて離れてご飯作れないとかザラなんで😅

セパレートになったときは幅も広がるのでそれはまためっちゃ楽しくなりますよ🤣

うちはファミサポに頼もうと思ったら(仕事の都合でどうしても)預かり時間が長くて無理です、とお断りされました😓
    全然使えません😅
    産後ケア…産んだらコロナが流行り始めた頃だったからなのか…何も恩恵受けてないんですけどね😅
    医療費高校生まで無料凄いですね!こちらは中学までですからねぇ~。

• 11月17日
  • なこ

なこ

近状報告てきなのはないんです?🤔

お昼寝とか夕寝とかコントロールできないですもんね🥺
    仕方ないか🫠

セパレートの服SHEINとかみてるとあれもこれも欲しくなっちゃいます😂

あれって短時間しかむりなんです?🤔
    22時までは可能みたいな文字見ましたけど💦

旦那が仕事忙しくて出張行ったり家空けることが多いので産後ケア使いたかったけど無かったらないで意外と何とかなりました🫠

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

ありますが、ご飯とか、おやつ何食べたかまでは聞いてないです😅実家なら聞くかもですが🤣

1日休める暇ないですよね、本当に💦
たまには時間気にせずゆっくり寝たい🤣

短時間しか無理なわけではないのですが、実際ボランティアみたいなものなので相手側が了承してくれないと無理ですよね😅
時間が長すぎるから不安な気持ちは分かります💦見知らぬ子だし。

平日はうちもあまりいない方が多いのですが、さすがにワンオペ3年目になると疲れてきちゃってます😅早くどこか園に…行ってくれ🤣

明日ブラックフライデー行けないから下見きちゃいました😅近くですけどね~プティとかもあるみたいだし、仕事してる場合じゃない🤣

• なこ

なこ

3歳ともなると大概のもの食べれるんですかね🤔
    まだ食べたことないもの与えられてたりしたらやだなぁってちょっと気になっちゃって🙂

まだ2ヶ月なのに疲れちゃって体調崩れてきたのでこの前月1回でもいいから夜間変わってくれって言ったら次の日休みなら代わるよーって言ってくれたんで今週末久しぶりに1人で寝る予定です😇ありがたい

融通きかないの困っちゃいますね🫠
    短時間だけ見てほしい人ってあんまりいない気がするのに…

3年もワンオペは気が狂います
    めちゃくちゃ頑張ってますね
    無理しないでたまには息抜きしてくださいね😞
    近くにもプティとかあるんですね!
    そりゃ仕事してる場合じゃない😂

• 11月17日
  • なこ

なこ

無事にオムツ2箱ゲットしました!
    みんな走ってくから急いだけどオムツコーナーに向かったの私だけでした笑

ジャングルジムは安くなってなかったです🫠

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大概のものもう食べられますよ☺️
    うちは好き嫌いがないし、あげてもらっても大丈夫なのですが、お菓子とか何をどれだけ与えられているか…怖い。。ご飯食べるから良いんですけどね…あげすぎになっていないか😅

旦那さんが休みのとき、一人時間満喫できると良いですね☺️
    私も一人時間ほしい…寝込んだ時だけでした。私も謎の不調で💦

短時間とかだと習い事の送り迎えとか?まだ、年齢が上になっての長時間ならいけるかもですが、当時2歳ですからね、気持ちも分からなくはないです😅疲れますから💦

イオンの玩具コーナーは戦場みたいだったです😅←母に頼んだ🤣
    とりあえずほしいものは…キープできなかったものも多々。

ジャングルジムは、広告のってたやつでしたが、もう売り切れ?!かな😅見てきて下さったんですね、ありがとうございます✨
    もしや、週が違ったのかな??
    プティも一部安くはなってるみたいですね☺️

オムツは、多分…いつも皆後回しですよね🤣
    去年見てて思いました🤣

• 11月18日
  • なこ

なこ

そおなんですね!
    たしかに孫フィーバーで大量に食べさせられてたら困りますね💦

旦那休みの日は大概パソコンの前にかじりついてらっしゃるから1人時間は難しいです🫠
    今週調子悪くて耳鼻咽喉科と歯科行ったら喉の炎症と親知らず腫れてました😇

たしかに低月齢の相手大変ですもんね…

イオンのブラックフライデー行ったことないなぁ🤔
    CMで今回のはちょっと違うとか何とかやってたので気にはなってますが…

サラッと見て回った感じ広告のやつ見つけられなくて売り切れだったのかな?😶
    週は今回ので合ってると思います!

急遽歯医者行かないと行けなくなってプティ達はのぞけなかったので来週また見に行きます!

たしかに!帽子買いに戻ったらオムツ減ってました!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はたった1人の孫なので…ありえますね😅
    たまにいっぱい食べたよ報告貰うのですが、どれくらい食べさせられているんでしょう😅
    とりあえず、私はあまりおやつは与えないようにしていますが、最近お腹すいたコールが結構あって、足りないのかなーとプチ悩むところです😓

旦那さん、休日もパソコン張り付いて仕事ですか?お忙しいですね💦
    うちも仕事家でやっていますが、最近は夜勤明けにやっているみたいで、休日は面倒みてくれています😊
    でも、平日いないからそれくらいやってもらわないとわりにあいませんよねー😂

私もこの前親知らずのところ、腫れて病院送りになりました~本当不調でますよね。歯に関しては私も生後1ヶ月くらいで詰め物とれたことあります😓出産すると歯がやられるの、よくわかります💦

もう少し大きくなったら、おもちゃ(ベビーのも少しありますよ)をイオン安く買えるので参戦しても良いかもです✨

小さいサイズはあわてなくても、残っている可能性大ですからね😊私もアプレがみたいから明日行ってみます🎵

• 11月18日
  • なこ

なこ

ばーばの家でたべてるからないと物足りないんですかね🤔

いや、ゲームとお絵描きです😇
    オムツ替えぐらいはやってくれるんですけどねー🫠
    旦那は一人の時間あっていいなーって

病院送り😨
    そんなに酷かったんですか?
    私今日見てもらったら腫れてたから速攻抜いてくれって言ったら腫れが引かないとさらに腫れるかもしれないから抜けないもうしばらく様子見って言われて絶望しました😇

長久手か、みよしのイオンにいつか参戦しにいきます!

70~80サイズのこってる事祈っときます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か最近お腹すく速度が早まっている気がするのですが、一度にそんなに食べられないからすぐお腹空いてしまうのか、動きすぎてるからなのか、はたまた娘が食いしん坊すぎるのか…🤣
    先ほどもお腹すいた&眠たいで荒れていました💦

え、それは…趣味の時間は…寝ている時限定でできるやつですよね。。私なら怒ってしまいます😅
    そんな暇あるなら見てよって。寛大すぎます。

いや、凄い痛かったのに…緊急だったのに予約がいっぱいで明日にしてくださいって言われた時には絶望でした。痛くて寝るのも支障出てたのに😰
    私も鎮痛剤とかで腫れが治まったら、が結構長かったです😭

近くのしょっぼいイオンは玩具残りまくりでした🤣実家の都会の方は瞬殺だったみたいなのに、この差!

• 11月18日
  • なこ

なこ

消化が早いんですね🙂

お前だけ1人時間いっぱいあっていいなぁって文句言いたいけど平日働いてくれてるんでなかなか言えなくて…
    でも昨日初めて自分で進んでお風呂入れてくれて私が親知らずの痛み+昨日からめちゃくちゃお腹の調子悪くてトイレとお友達なので体調悪いんで夜間代わってくれって言ったら代わってくれて出産してから初めて1人で寝ました🥹✨

今日また歯医者行ってきて食事が水分とる以外困難なので爆速で抜いて欲しいって言ったら次の金曜日抜歯してくれる事になりました😭✨
    金曜日までながい…

248のとこよクソしょぼイオンもどきですかね?
    あそこ案外穴場なのかな🤣

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、お腹が空いたからと言ってどれだけあげて良いのか私も分からず😅とりあえず、ご飯近くだともうすぐご飯だからねーと言えるのですが💦

昨日、気に入らないご飯をぶちまけたので、私に叱られて、デザート抜きになりました🤣

うちは旦那も容赦なく、なので、お互い1人時間は基本存在していません🤣
    また、働き始めたら、やらないとになるかもですよね😅

せめて、昨晩変わって貰えてよかったです❗むしろ、それでもやらなかったらやばいですよね😰

私もこの前痛すぎて、すっごい長く感じました~健康って大事ですよね💦

さらにもっとしょぼいイオンです😅トヨタが介入してるんで、大きいモールは豊田市にはできないんですよねー😭

• 11月20日
  • なこ

なこ

それはめっちゃわかります!
    親戚にちびっこいるんですが何をどんだけあげていいのかぜんぜんわからないです🫠

そりゃ怒られるわ
    デザート抜きで学んでいただくしかないですね😂

たしかに!
    今のうちから容赦なくやってもらわんとあとから困りますね🤔

それでやってくれんかったら地元帰りますってなりますね👹

妊娠前にもっと治療行っとけばよかったです…反省🫠

248のとこの奴よりしょぼいイオンありましたっけ😳
    そおなんですね!
    その事情はしらんかったです!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子どもでも許容量がよく分かってないですから尚更ですよね😅

怒られたのは分かったらしく、デザート💢って抗議されましたが、わざと私が目の前でデザート食べてやりました🤣
    ぶちまけるやつがいかん😝
    わざとやるのはいけないと学んで貰わねば😅

旦那はいいところ取りのような気がしますけどねー😰娘に甘いし💦

子どもいると気軽に歯医者、とか行けなくなるので…(私も泣き叫ばれて抱っことかしながら治療受けていました。今はDVDとか多少見てくれるようになりましたが)1人自由に行ける時間を確保するのが大変ですよね。

トヨタはメグリアに出資してるので、メグリア以上に大きいものを作らせないみたいですよ。
    本当は248のやつも大きくなる予定は、あったそうですが💦
    じゃあ、メグリアもっとモール化してくれよって思いますけどね🤣
    若い世代は皆外部に行っちゃってると思いますが…😅私も何かあれば長久手、東郷、プライムツリー、東浦、あたりに出かけていますからね~💦子ども用品も西松屋くらいしかないし💦

• 11月20日
  • なこ

なこ

そおなんですよね🫠

すごい!抗議してくるんですね😂
    確かにいけないことはいけないとはっきりさせねばならんですね!

娘さんに甘いんですね!
    うちは、娘が旦那のこと蹴るわ殴るわでよく怒ってます😂

そおなんですよ!
    いっつも旦那の休みに合わせて予約取ってますが、土日なんで大概旦那も歯医者とかだと時間ずらしてーとかって予約取ってます
    この前はどうしても平日しか空きがなくて歯科助手の人にだっこしてもらってましたが🫠

来月末、お宮参りと100日祝い(年明けですが)を兼ねてスタジオで撮影するんでそれまでに美容院も行きたいから娘連れていくか悩ましい限りです🥺

メグリア本店の取って付けたような申し訳程度の服屋さん入りぐらいしか無理なんでしょうね😂

東浦ってどの辺だろ…
    私出かけるとしたら長久手、ららぽーと、プライムツリー、みよしのイオンぐらいですね
    みよしのイオンベビーザらスあるから助かります🥹✨

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですからねー…なかなか疲れます😅ちょっとしたことでもすぐぶちギレてきますし💦

うちも…今はやらないのですが、噛まれたりしたこともあります😭
    こんなに甲斐甲斐しくお世話しているのに、家庭内暴力がひどいとよく言っています🤣

私も治療一緒に連れていく→ぐずる→治療しながら抱っこしている→泣きつかれて寝る、のパターンで乗りきりました😅
    子連れは何でもハードル高くなりますよね~。

私は美容院物凄く時間かかるので(縮毛とカラーとカットを同時に行って来るので)さすがに美容院の時だけはおいてきます。

東浦は知立、刈谷方面ですね。
    そちらよりかは私も長久手やららぽーとによく出没します☺️
    月曜日もプライムツリーとみよしイオン行ってきました🎵
    みよしのベヒーザらス改装して規模縮小しちゃったから使い勝手はよくないんですよね💦でも、先週プライムの方にトイザらスできましたよね😁
    あっちのが充実していました。
    何を目当てでトイザらス(ベヒーザらス)行きますか?

• 11月24日
  • なこ

なこ

人の子だと可愛いと思えるけどいざ自分が目の当たりにしたら私もキレそうです😇

家庭内暴力😂
    私今日痛い歯がある方の頭突きされてひどい!!って怒っちゃいました🫠笑

そうなんですよね〜
    コンビニや郵便局ひとつでさえハードル高い!
    抱っこしてると手が塞がるからお手伝いしてもらわんときつい時あります😓

私もカット、カラー、ブリーチ、前髪ストレートとかやってるんですけど行ってる美容院が平針寄りの赤池にあるんですけど隣に保育園併設してて生後半年からは預かってくれるし、半年未満だとベビーベッドのある個室に案内してくれるんで美容院なら連れてけます🥹✨

刈谷なら前に1回旦那を呑み会の送り迎えしたことあります!
    ららぽーととかですれ違ってるかもですね🥹✨

えー!おしい!
    火曜日プライムツリーにいました😂
    トイザらスできてましたね!
    入口のとこにあったアニバーサリーベア買おうか悩んでました!

みよしのベビーザらス夏に1回行きましたけど改装したんですか?🤔
    目当ては大概パズルとかでしたね〜
    あとは意外とオムツとか安い時あるみたいなでオムツかなぁ🤔

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりイライラするタイプではないのそこまでイライラはしないのですが、ため息は出ます🤣

連れていくのに車からおろすのですら大変ですからねぇ~💦歩けるのに歩かないのは、もう日常茶飯事🤣

美容院、預かりがあるの最高ですね😄
    まだ動かない感じですから行くならきっと今ありですね‼️

ららぽーととかアカホンあるところは低月齢の子どもちゃんよくいますからね☺️
    一時期よりかはお買い物いかなくなりましたが(娘が支援センターとか行きたがるのでそちらに行くことが増えた)暇だと家でじっとしていられない人間なのですぐ出かけちゃいます😁

みよしのイオン自体が1~2年くらい前に大規模改装していて、その時に規模縮小されちゃったんですよね。

オムツはアカホンがオムツメーカー自体のポイント倍になるから私はあんまりベビーザらスで買うことなかったですかね…クーポン出てるときくらいで💦

• 11月25日
  • なこ

なこ

私すぐイライラしちゃう😂

抱っこして欲しい甘えん坊さんなんですね🥹✨

出産手当金入ったら行こうかな〜🤔

今日もららぽーときたけど平日なのに家族が多いです🤔
    私もじっとしてられないのですぐ外行っちゃいます!

そおなんですね!
    今年初めてベビーザらス行ったんであんまり気にならなかったです🙂

どこが安いかわかってない時ベビーザらスで買っちゃってました😂
    今Amazonのブラックフライデーでやすいので買うか悩ましいです🤔

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亀の返信すみません。

ちょっと一気に色々やっていて(家電買い換えたり、ネット回線変えたり、携帯買い換えしたり、仕事したり、大掃除したり…と)バタバタしていて、なかなか返信までたどり着けずでした😵

もう少ししたらセールもはじまるので、そこを楽しみに生きています、私🤣

ららぽーとは家族連れ多いですよねー駅から距離あるし、車で来られないと来づらいですからねぇ。

最近は上にあげた家電携帯関係で長久手イオンやらプライムツリーなどに出没していましたが😆

• 12月19日
  • なこ

なこ

思い出してもらえるだけめちゃくちゃ嬉しいので全然大丈夫です!
    むしろ暇こきすぎて光の速さの返事で催促みたいになってしまって申し訳ないです🙇‍♀️💦

めちゃくちゃ忙しいじゃないですか😨
    たまにはゆっくりされてくださいね…
    私も大掃除しなきゃ…

歯医者行くのに通りますけど最近はバスで来る人多いみたいですよ!

私は最近アカチャンホンポ、プティマイン、新しく出来たトイザらスに行くためにプライムツリー入り浸ってました😂

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休とか取ったり、専業主婦したりして、子どもと2人だと閉鎖的空間すぎて、誰かと話したすぎますからね、分かります😊
    赤子見てる分には可愛いけど、育てるのは大変ですしねー。暇だけど、暇じゃないって感じですよね。

私なんか常に誰かと話したすぎて、暇さえあれば、すぐ支援センター的なところに行っちゃいます🤣
    でも、この年齢の子どもは皆どこにいるのか…もう子ども園やプレ幼稚園通ってるのか段々知っている人もいなくなってきています。私だけ暇人なんだろうか…?🤣

掃除邪魔されるので、適当なんですけどね…カーテンとかは今年は諦めました🤣

小さい子連れにバスのハードルは高いから、それなりの層ですね😅

私もプライムツリーで洗濯機と冷蔵庫買い換えしたので、ここ2週間くらい行ったり来たりしていましたよ☺️

• 12月19日
  • なこ

なこ

しばらく主人と実母以外と話す機会ないんでほんと飢えてます😂

ほんとに暇だけど暇じゃない感です😇

児童館気になってるんですけどついに首すわったんで児童館デビューしようかなぁって思ってるけど3ヶ月になってからにしようかなぁって🤔

ご飯さえ旦那がいないと作れないほど泣かれるので掃除機と洗濯機が限界だなぁ…
    やらねばとは常々思ってるんですけど😇

たしかに!
    若い人かおじさんとかおばちゃん達が並んでましたね🤔
    車あるのでまだバスも電車もデビューしてないんですけど大人しく座ってられないときついですよね💦

そおなんですね!
    私猿投住んでた時家電買い換えるってなったら豊田のエディオン本店いってたので家電買い換えのために赤池までくるのすごいですね!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎度レス遅くてすみません💦

児童館系行くと…もう少しすると同じくらいの子どもちゃんがいて楽しいかもですね☺️

うちもこの年齢でまだまだご飯準備で泣くとか邪魔する、余分なことをするのどれかが多いです😅
    なので、まだまだこれからです🤣

エディオン本店はいつも相見積もり取ると高いから私は何だかんだ買ったことがないです(^_^;)
    色んなところで見積り取ってたまたま一番安かったので😁基本、フットワークも軽い方なので配送無料地域であればどこでもいっちゃいます🤣

今日からまたセールはじまったのでつい…セールまで待ってたやつ買っちゃいました🤣

• 12月26日
  • なこ

なこ

エディオン長期保証あるし大手だし安心だなってだけで本来安いとこがいいんですけどね💦

私今日電動鼻吸い器ぽちっちゃいました笑

土曜日は長久手まで足を伸ばしてお宮参り兼100日祝いの記念撮影スタジオでやってきました🥹✨

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エディオンでも店によって価格が違うんですよね…いつもエディオンでも他の店舗で取るとあそこは一番高い😅
    保証、今ほぼ変わらないですしね😁

私も鼻吸いのやつ買ったんですけど、娘まだ一度も風邪すら引いたことなくて、結局新品のまま眠っています…風邪ひいてからポチればよかった💦

ここって、最近長久手にもできたUniaですか?
    私は最初に写真館使ったのはハーフバースデーでした!
    あー小さくて可愛い♥️
    もううちにはこの小ささはないので🤣

• 12月26日
  • なこ

なこ

そおなんですね!
    最近はららぽーとの中のエディオン行くんですけど前までは豊田本店行ってたんですけどあんまり違いわかんなかったなぁ…
    猿投に住んでた時は四郷のちびまる子ちゃんのタッパくれる電化製品店(名前忘れました…)行ってました😶

産まれた時から定期的にクシャミしてるんですけど最近いつの間にか鼻がカピカピになっててピンセットでとるんですけど怒るので鼻すった方が早いのかなぁ?っておもってぽちっちゃいました😂
    保育園とか行き出すと使うかなって…
    新品のまま眠る可能性あること考えてなかったです😨

ちがいます!
    スタジオマイハウス長久手店ってとこです!

お宮参りしなかったんで代わりにとおもって🥹✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品の充実さはさほどどこでも変わらないんですけどね😅
    見積り取ると値段がかなり違います。
    ちびまる子ちゃんはケーズデンキですね😊

うちは自宅保育なので、風邪すら引いてませんが、保育園行くと絶対もらってきますよね😅
    でも、私の性格上、病院行った方が早いとか言って(医療費タダですしね)結局使わなさそうな未来しか見えないです🤣

スタジオマイハウスははじめて聞きました~うちは七五三を去年やらなかったので、七五三撮影のみを近日中にやる予定です☺️

• 1月7日
  • なこ

なこ

そう!ケーズデンキ!
    ケーズデンキ懐かしいです!

昨日ブヒブヒいってたんでつかったら鼻水取れて感動しました😂
    4月入園決まったし活躍しそうです!

そっかー!七五三やる年齢ですもんね!

まだまだ気が早いけど七五三楽しみです🥰✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電別のものが壊れまして、また別の家電量販店にお世話になりました…タイミングー😅

我が家、鼻水取るの寝かせて3年過ぎました🤣これから…いるのか…な…?

4月、入園決定おめでとうございます…?でよかったんですかねぇ~となるとあと少しで忙しくなりますね~💦
    離乳食と同時くらいで入園ですかねー☺️

七五三の前にもハーフバースデー、1歳誕生日、2歳誕生日とありますからね、盛りだくさん♥️
    ドレス着て写真撮るとまぁ、良いんですよ🤣
    自己満の世界🤣

• 1月10日
  • なこ

なこ

ええー!
    まぁ家電って一気に壊れるって言いますしね…

インフルエンザとかなると活躍しそうですね🤔

保育園入れるの安心したけどめちゃくちゃ寂しいです😇😇😇
    そおなんですよ!
    3月になったらすぐ初めて即入園なんであわあわしそうです

この前の撮影の時ドレスきせたけどめちゃくちゃよかったです♡
    ちなみにスマッシュケーキとか言うのを知ったんですけど1歳のときケーキ用意しました?💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軒並み10年くらい使っていたものばかりですからね…しょうがない😅

そちらは乳児入園どんな感じなんですかね~こちらは入園するのかなりしんどいです。もうかれこれ1年くらい待機児童になっていますが💦
    途中入園ですか?私も説明会の後だと結構ギリギリで準備なので、果たして間に合うのか。

私はスマッシュケーキはやらなかったのですが、1歳のバースデーは離乳食用のホットケーキに水切りヨーグルトでケーキに見立ててあげました☺️
    離乳食期はやはり大変ですが、3歳すぎた今同じもの食べられるのでやっと少し楽になりました❗

• 1月11日
  • なこ

なこ

3年前にららぽーとできてから激戦区になりました😇
    第1希望のとこ人気すぎて難しいと思うって言われてたので奇跡です
    4月0歳入園です🙆‍♀️

なるほど!
    アレルギーフリーのケーキ注文しようかと思ってましたがホットケーキもありだな🤔

離乳食期終わるまでの我慢ですね😂

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐るべし、ららぽ効果ですね😅
    乳児さんは0歳さんが一番入りやすいかもですね~!
    保育園入ると色々やってくれるので、後々楽かもですね☺️
    私も待機児童期間長かったので、入れるのは奇跡です😊

私たちはリアルに買ってきたケーキを楽しみましたがね🤣娘だけ私の手作りケーキもどきです。

離乳食はドロドロにする、刻むの工程が面倒ですね😅
    それを超えてもアレルギーが出るもので成長して時が来るのを待つ→試すの繰り返しでやっとこさほぼ全ての行程が終了です😊
    お刺身などの生物まで長かったー🤣
    外食はうどん一択の時期もありました😅皆様やりがちですね🤣

• 1月11日
  • なこ

なこ

そおなんですよー!
    ららぽーとできるからって東郷に家買いましたけど当時は子供のこと何も考えてなかったんで危なかったです…

なるほど!
    ちなみに手作りホットケーキ丸々一個食べました?🤔

全部ブレンダーでぶいーんとやるのでそこまでが面倒です😇
    あー、そうか、アレルギー出たら後日また試さねばならんのですね

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!我が家も激戦区とか考えずに決めたので(元々旦那がいたところなのですが)待機児童でかなり待ちましたー💦とりあえず今年は入れていません😅

ホットケーキは小さめ2段にしましたよ☺️うちの娘は何でもよく食べてくれるので(今もですが)余裕でぺろっと食べていました。

それが、、ブレンダーで撹拌するのはまだ楽なんです😅
    その後の月齢の、細かくして多少の歯ごたえを残す方が面倒でした💦粗めに刻むのが自動でできないから実に面倒…。

アレルギー出るというか、月齢によって食べて良いもの悪いものが、あるから(例えばそば、半熟たまごとか)その月齢まで待ってーってなると食べられるもの限られますしね😅

多分色々やると分かります🤣

• 1月12日
  • なこ

なこ

幼稚園も入れない感じです?😞

めちゃくちゃ参考になります!

ぶんぶんチョッパーでもきついですかね?🤔

そういうことですね!
    既に気が狂いそうです😇😇

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は年によって全然違うみたいですが、来年度はまだマシみたいです。でも、再来年度は噂で多いときいてるので本当に年によるみたいですね。

ブンブンチョッパーで一瞬でできないものもありますし、なんなら食べる量が増えて生産が追い付かないので、洗う手間とか考えたら結局適当に切った方が早いかなと。まぁ、うちはたくさん食べる子だったからかもしれませんが😅

ちなみに、例えば、オクラの種は消化が悪いので、1歳まで種は取ってとかいてあるのですが、これが結構手間なわりには量ができないんですよね🤣
    茹でて切るだけならまだ楽なのに😅

まだ始まってないのに憂鬱にさせるのもあれですが…💦ちなみに、私もはじまる前ですらめっちゃ面倒…と思ったんですけどね😵

• 1月12日
  • なこ

なこ

そおなんですね
    娘さん入れるとしたら保育園希望ですか?

そうか…
    ずっと少量じゃないですもんね😞

オクラ!
    めちゃくちゃ面倒ですね😇😇
    他になんかめんどくさい食材ってけっこうありました?

とりあえず今はストローとスプーンに慣れてもらおうと思ってベビー麦茶2種類とリッチェルのスプーンとB-Boxかってきたんで慣れるのから頑張ります😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あって、保育園の方は入れるようにしていて、後は幼稚園どうするかなーと言うところです😅

1日3食食べること考えたら一度に大量生産→冷凍保存ばかりしていました🤣

私はレバーとかは手間すぎて無理だと思ったのでベビーフードであげたりしました。後かぼちゃとかも切ったりするのが面倒だったので、水と混ぜるだけのフリーズドライとか、購入しました。
    手間がかかるものはそこに頼っちゃっても全然良いですからね♥️

柔らかく煮込む系とかはまず細かくカッティングしてー煮込んでーってやるので地味に時間がかかりますね😅お肉切るだけでも細かくするので時間をさきますね。

私はなるべく手作りで頑張ったのですが(ベビーフード毎日3食だと地味に高いですし)薄味設定にしようとするとどうしても分けないといけないので、大人のご飯と一緒にできないところが面倒でした~。

リッチェルのスプーンは色が変わるやつですか?あれ便利なのでオススメです😊
    ストローマグはいずれストローをかみかみされてちぎれるので、地味に何度もそのパーツだけ買い替えていたのですが、いかんせんパーツが結構高くて、高級な水筒購入できそうでした🤣

• 1月12日
  • なこ

なこ

ミスって下に書いちゃいました💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信できなかったので、こちらで。
    こちらの市は私立幼稚園の中でも幼保連携型になるところがあるので、働いていても通えたりするので人気です😊
    完璧私立でも、延長とかあるので、園によってはいけなくないかもしれません。

うちも離乳食用に冷凍庫あけました😅一時期は離乳食食材で埋め尽くされていました🤣

私もレバー苦手です。でも、娘には何でもあげようと思ったので、フリーズドライで誤魔化しました🤣

私は柔らかくなってからだと切るのが手早く早くできないと判断したので(結構気にして柔らかくしていた)、逆でカットしてからお好みの固さであげていました。
    もちろん、柔らか目の方が好きなお子さんや、逆もいると思うのでそこらへんはその子にあったのが良いのかなーと思いますが。

ダイソーのおかゆクッカーも便利でしたよ😊
    そんなに高いもの買って揃えなくても工夫次第で色々できます🎵

まだしばらくはかみちぎられる心配はないので大丈夫です🤣
    1歳過ぎからやばくて、あまりにもパーツかみちぎられるから娘は最終的に普通の大人が使う水筒に強制的に変えさせられました🤣

• 1月12日
  • なこ

なこ

そんなところがあるんですね🥹✨
    それは人気そうですね!

今は宅配弁当が冷凍庫を占めてるので何とかせねば入らんです😇😇

私もフリーズドライとかで誤魔化そうと思います😞

ダイソーのお粥のやつ人気みたいですね!
    よくインスタで見かけます!

とりあえずスプーンでお茶小さじ1あげてみたら意外と美味しかったのかスプーンジャックされました😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今結構あるみたいですよ。やはり働く人が多いからでしょうね☺️
    私も産む前は知らなかったのですが💦
    ちなみに、幼稚園と保育園の垣根みたいなものがないのはこども園らしいですね。

私は長らく離乳食系が大部分占めていましたが、冷蔵庫を新しくしたのでついにやめました!簡単に食べられるものを揃えています😊
    生後3ヶ月で仕事を復帰しているので大量に必要だったんですよね💦

ダイソーのおかゆクッカーは今でも体調壊した時にいける…?と思ったのですが、とりあえず体調崩したことないので出番なかなかありませんがキープしてあります。

麦茶そろそろ飲めますもんね😊
    友達の子どもは全く食べない子だったのですが、それは大変そうだったので食べてくれると良いですね✨とりあえず第一歩!

あ、今日はアプレ半額で買い込んでしまいました🤣

• 1月13日
  • なこ

なこ

そおなんですね!
    娘が行く保育園こども園です!

3ヶ月で仕事復帰はすごいですね😳

ダイソーみにいってみます!

ロタのワクチンも味わってたので液体系はなんでも行けそうな気がします🤔🤔

私も先週アプレ40%オフだったんで90の服買い込みました😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもロタのワクチン一気にいった口でした🤣
    今もですがとりあえず何でも食べてると欲しがりますしね😅

今週になって、アプレ半額になっていましたね😊
    90cmだと、2歳くらいの服ですね~可愛いものもそれくらいから色々なブランド増えてくるんですよね♥️
    私は来年用はスラスリたくさん購入しました😆

• 1月13日
  • なこ

なこ

半額かー!
    月曜日また見に行こうかな🥹✨

この前セパレートの服見に行った時80の服は気に入るやつがなくて…折って着せればいいし90でいいかーって😂
    プティマインもセールやってたんで80のカーディガンラスイチゲット出来ました🥰🥰

スラスリ…初めて聞きました!
    みてきたけど可愛いのいっぱいですね🥹✨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半額~だとついたくさん購入する傾向に🤣
    いつまで私が選んだ服来てくれるか戦々恐々していますけどね~💦今朝も靴下がうさぎちゃんじゃないと嫌とか言われました…😅←昨日も履いてて洗濯中でした。

80だとベビーラインでも、キッズラインでもどちらでもいけますね😊でも、やっぱり可愛いのは90以上からだと私も思います♥️
    なんなら肌着とかつなぎとか飽きます🤣
    比較的小さいサイズは残りやすいからセールで全然いけちゃいますね!

プティはセール品でも一定の期間を除いたら取り寄せできます☺️お試しあれ~✴️

スラスリはベベの安いラインですね。店舗はこのへんだと東浦しかないのですが、まだ可愛いのが残っていましたよ😃
    今年のプティはそこまで惹かれるものがなかったので、スラスリのが多く買っちゃいました🎵

小さい子はクーラも可愛いです♥️

• 1月14日
  • なこ

なこ

洋服も子供から指定がはいるとたいへんだ…

取り寄せできるのいいですね🥹✨
    ためしてみます!

東浦がどこかわかんないけどめちゃくちゃ遠そうです😇

クーラ…わからないや…
    ベビー服のブランドたくさんありますね😳

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもによってはこの服きなーいとかありますからね。うちはまだ着てくれるので、私の着せ替え人形になっています😆

取り寄せはセール最初の方はできないので、そこ注意ですね。なかったら聞いてみると、もしかしたら取り寄せで買えるかもです☺️私もそれで何度かチャレンジしてみてます。
    電話での取り置きとかもできるので(ただし、支払い期限がタイトです。)便利です😊

東浦は東郷から行ったら多少近いかもです。こちらから行くと1時間くらいかかるのですが、プティ、アプレ、ブランシェス、スラスリが一度に見れるので重宝です🤣

クーラはキムラタンのクーラクールです😊
    フリフリ系がかわいいのです…♥️
    残念ながら事業縮小で最近店舗はほぼ閉鎖になっていますが、70cmからあります😊
    女の子服は沼ですからねー。何だかんだでいっぱい購入しちゃいます。

• 1月14日
  • なこ

なこ

いつまで私が選んだの着てくれるやら…

ベビー服のお店がいっぱい入ってるんですね🤔🤔

キムラタンが分からない…😞
    フリフリ系は着せてみたいなぁ🥹✨
    70からあるのはありがたい!
    ネットでも見て見ます!

ほんとに沼!
    買いすぎて旦那に怒られそうです😂

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も怪しいとは思いながら先買いが止まりません🤣

まぁ、でも、長久手イオンでもアプレ以外は入ってますしね🤔

フリフリ系だとスーリーとかもありですよね♥️anyfamはうちが今範疇内に入ってきたからしばらくまだちょっと着られませんねー。

私も旦那に一体うちには何人娘がいるのかと言われていますが、私は娘の服買うために働いている…で乗りきっています🤣

• 1月14日
  • なこ

なこ

そおなんですか?!
    長久手イオン2~3回しか行ったことなくてなんなら子供服はスルーだったんで全然しらんかった…
    今度行ってみます!!🥹✨

この前クリスマス何が欲しい?って聞かれたからアプレの私でも着れそうなワンピースあってリンクコーデほしいって言ったらそういうオシャレなのはもう少し大きくなってから買ってあげてくれって言われました😩😩

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、長久手イオンにあるのは、ブランシェス、プティマインの2つです。
    スラスリはないので💦

リンクコーデ良いですよねー♥️私もたまに娘とお揃いやっています☺️
    プティは大人ラインもあるので、プティでも着れそうなやつあれば買っています。(基本的に若々しい感じがして、年齢いってる私が着るのはちょっとなーとも思うんですけどね😅)

うちは旦那もお揃いにしてあげるとめちゃ喜んで着ます🤣
    ジェラートピケパジャマとかも父娘はお揃いです。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。
    アプレ半額はとりあえず一旦明日までみたいです。
    月曜日だと戻っているかもです。
    情報だけ。

• 1月14日
  • なこ

なこ

ブランシェスとやら気になるので今度行ってみます!

私20代後半ですけど可愛すぎるのは似合わないし着れないので程よく可愛いのあって良かったんですけど値段が高かったです😇

えええ、アプレ明日までか…
    情報ありがとうございます!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プティのお隣にブランシェスはあります☺️
    いつも行ったらそこ必ず見てしまいます🤣

プティの大人用はここらへんだと岡崎イオンに入っていますが、半額のタイミングで購入したことあります。
    ただし、買うのはシンプルなやつだけですけどね。
    夏に買った先買いTシャツは娘と私、2人で2000円以内でした☺️

娘は1年遅れで服着ています🤣

• 1月14日
  • なこ

なこ

プライムツリーにプティマイン入っててそこ大人用もありましたよ!🙆‍♀️

Tシャツだと2000円以内で買えるんですね🤔

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば入っていましたね☺️
    すっかりわすれていました💦
    ららぽができてからプライムツリーあまり行かなくなってしまったので🤣
    こちらから行くと手前のららぽで全部揃っちゃいますね😊

元々安い値段の設定のTシャツシリーズだったので、それが半額で約1000円、娘は半額で500円くらいだったと思います。

• 1月14日
  • なこ

なこ

ららぽーときて見てみたらまだ80~90セール品いっぱいありました!
    悩んでてやめた90のウィンドブレーカーも40%オフで買えたし春服もズボンも4~50%offでかなりの量買えたので満足です🥰

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セール品たくさん買えると嬉しいですよね♥️
    私もまだ少しほしいものが残っているので安くなるまで待っています🤣
    とりあえず、アプレではおパンツいっぱい買ってきました☺️

春物もではじめてるので気になるところです😁
    セレモニーもどうしようか悩むところです🤔

• 1月20日
  • なこ

なこ

おしりポッケにミッフィー2匹いるスカート可愛くて40%offだしサイズ合うしで買っちゃいました😍

春物出てましたねー!
    薄手のシャツとおズボンたくさんゲットしましたよー!

セレモニーとかパーティコーナーのとこみてて悩みすぎて買えなかった…

これ4月の入園式で着せたくて買おうかと思ったけど新作だから5000円もするし無理ーと思ってまだ悩み中です😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私そのミッフィーのやつ、去年バージョンを今年はかせています☺️
    去年はスカートじゃなくて、スカッツだったんですよね。パンツつき♪

春物はパステルカラーがおおくてこれまた可愛くてほしくなりますよね☺️
    これアプレですか?
    アプレってワンピースめちゃくちゃ大きくて、セオリー通りに買ったワンピースがなかなかぴったりにならず、春夏物買っておいたのですが…3年かかって着られるレベルになりそうです🤣

しかし、5000円は悩みますね~。私もセレモニー系ほしいなーと思ってかっちりしたの見てみたのですが、全部110cm~😅
    意外と100cmなくてどうしようか悩むところです。

• 1月20日
  • なこ

なこ

えー!そっちが良かったです😇タイツはかせるのめんどい…😇笑

アプレレクールで80からしかなくて結局抱っこだし4月になると身長も伸びてるしいけるか??ってかってにおもってるんですけどその話の感じだと無理そうですね😭

100cm売り切れですか?🤔

もはや高すぎてメルカリずっと見てます🤣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスカッツのが使い勝手良いかな??と思って…今年のは手を出していません😅

私はアプレは90からしか買ったことないような気がするのですが、生後半年で、70でジャスト、ベビー80で少し大きいかもーというところなので、さすがに普通の80だと大きめかもです💦

うちで、今アプレ90でジャスト、100だと大きいかなーという感じです☺️

セレモニーの100cmは展開サイズがなくて💦卒園するくらいの子どもが着られるように設定されていて、入園はないのかなと。
    もちろん、ネットとか見ればあるんでしょうが、実店舗では見ない(まだ出ていないだけ?)んですよね。

色々あって、公立に入るのか私立に入るのかギリギリまで分からないのでどのみちしばらく買えないんですけどね🤣

• 1月21日
  • なこ

なこ

スカッツ店舗にもあったんですけど完全冬仕様でミッフィーですらなくてこの時期に買うのもなぁって辞めちゃいました💦

うちの子今70の服ちょうどかちょっと大きいなーぐらいなので希望を込めて80にするか安心をとって70にするか悩ましいところですが1歳の誕生日にも着せたいしどうしよ…ってかんじです😇

やっぱ大きいですよね…

ギリギリだともはや欲しいやつのサイズがあるかすら微妙なところですよね…

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チュールのスカッツ、私も半年くらいにプティで買いました☺️
    赤ちゃんのものなので仕方ないのですが、綿100が多くて、それだとぐちゃぐちゃになるんですよね🤣
    私はそれがあまり好きじゃなくて😅

両方ともに着られるやつとなると難しいですよね💦
    1歳は80だし、半年は70ですしね😅でも、なかなか70って売ってないんですよね💦

それなんですよね、ギリギリだとなさそうですよね。そして、自分のも買わないとリクルートスーツしか持っていない…🤣自分のテンションあがりません、まったく😅

• 1月21日
  • なこ

なこ

やっぱ綿100だとそうなりますよね!
    黄色のヤツは無いけどほかのは70あってでも1歳になると着れなさそうだなぁとか思って悩んでます😇

私最近やっと出産時のピーク体重から15キロ痩せれたので元々持ってなかったしフォーマルのワンピース買いました🤣
    2月から骨盤矯正通うつもりなんでパンツスタイルでも良かったかなぁって今更思ってます🫠

• 1月21日
なこ

保育園が5歳まで入れるとこなら幼稚園不要だと思ってたんですけど幼稚園の選択肢もあるんですね🤔

我が家の冷蔵庫の冷凍庫容量少ないから冷凍保存できるように工夫しなきゃ…
カインデストってベビーフードがあってお肉類もあるしレバーもあるしそれ使おうと思ってました!
そもそも私がレバー無理で家でレバー食べないんで😇

とりあえず味付けする前の水から似て柔らかくなったやつ刻んどけばOKだと思ってましたがむずかしいんですね😞😞

そうです!
色変わるヤツ便利だよーってここでもそうだしこの前アカチャンホンポ行ったらミルク相談?のおばちゃんにも言われて買いました😂

ストロー噛みちぎられるのつらい…
そこなんも考えてなかったです😞
一応予備パーツ買いましたが…

めろち

私もららぽーとの近くといえば近くにに住んでいます!笑

• なこ

なこ

こんにちは!
    結構近そうなところにお住いですね!
    その辺住んで長いですか?🙂

• 1月19日
  • めろち

めろち

153広場?びっくりドンキーとかあるところの方向に住んでます!
    引っ越して2年くらいですかね!

• 1月19日
  • なこ

なこ

え、めっちゃ近所です🤣
    すれ違ってるかも🥹✨
    私も引っ越してきてもうすぐ4年経ちます!

• 1月19日
  • めろち

めろち

えー!嬉しい!!
    平日は上の子迎えにいくまで暇してるので、交流しましょー!
    同じくらいですね
    東郷町住みやすいですよね!

• 1月19日
  • なこ

なこ

153広場から愛知警察署の方面向かってくとその辺に住んでます🥹

今育休中で4月まで暇なんでむしろ交流してほしいです🥹✨

住みやすいですね!
    ららぽーとできるっていうから4年前に家買ったんですけど結構良かったです!

• 1月19日