※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
お金・保険

中古車の支払い方法について相談です。一括支払いで振込みか現金か迷っています。初めての大きな買い物で不安です。どうしたらいいでしょうか?

中古の車を買いました!
来週納車なのですが、支払いは一括で支払う予定なのですが、普通は振込みですか?
振込み手数料がもったいないし、どうせ銀行行って手続きして・・払うなら現金で持参しようかと思っていたら旦那に笑われてしまいました(>_<)
私自身、ここまで大きな買い物は初めてでどうしていいものかわからなくて(。・ω・。)
ご意見お願いします!!

コメント

ぴーちゃん

私は現金で払いましたよ😄

  • プーさん☆ママ

    プーさん☆ママ

    現金でも大丈夫ですよね??車屋さんは何か言ってはりましたか??

    • 12月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    支払い、どうしますか?と聞かれたので、お金払いに行きます!と伝えました😄

    • 12月21日
  • プーさん☆ママ

    プーさん☆ママ

    おお!カッコイイ!!
    支払いのこと詳しく聞かれなくて・・
    振込みの場合はこちらの銀行にお願いしますって言われたので、振込みじゃない場合もあるか!って勝手に解釈して(。・ω・。)

    • 12月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    振り込みだと、確認できてからの点検作業って言われたので、その日のうちにお金とか車庫証明とか全て届けちゃいました😄

    • 12月22日
M♡

私も今年車を買い替えました🚘
一括で振込みしました\✩/

  • プーさん☆ママ

    プーさん☆ママ

    やはり振込みの方が無難ですよね(。・ω・。)

    • 12月21日
emr.

振込の場合振込手数料は、先方が負担するのが普通だと思います!
形として振込履歴を残してトラブルを避けたいという考えもあるのかなと思います!

  • プーさん☆ママ

    プーさん☆ママ

    そうなんですか??それは車屋さんに聞いたらいいのでしょうか?あまり振込みをしたことなくて(>_<)

    • 12月21日
  • emr.

    emr.

    この金額をこの口座に振り込んでください。
    みたいな紙を貰いませんでしたか?
    振り込みって振込手数料を自分が負担する。相手が負担する。
    って選べるんですよ!
    なので紙とかで金額の提示されてるなら大体
    振込手数料は弊社でご負担いたします。
    とか
    振込手数料はお客様でご負担願います。
    とか書いてありますよ!
    もし書いてなければ車屋さんに聞いて大丈夫ですよ( •̀∀︎•́ )✧︎

    現金で払っても領収書はちゃんとくれますが、後々
    払った、払ってないとか言われたくないので私は振込のが安心できます( ・᷄-・᷅ )

    • 12月21日
  • プーさん☆ママ

    プーさん☆ママ

    お支払い金額はこちらになりますって金額かかれた紙はもらったのですが、振込み手数料の話は一切出てきてなかったので、一度確認してみます(o^^o)
    ありがとうございます!

    • 12月21日
∞まぁみん∞

中古車ではないですが、現金で一括で支払いましたが手数料は販売側が持ってくれたので、振込時には手数料引いた分だけ払いましたよ。

  • プーさん☆ママ

    プーさん☆ママ

    そうなんですね!全然知らなかったです(>_<)手数料は店側がもつと事前に言ってもらえてないのですが・・店側に確認したら大丈夫ですかね?

    • 12月21日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    一度聞いてみてから判断されていいと思いますよ。
    振込してくださいのみだったら手数料負担かもしれませんしね。
    私の場合は未使用車でしたが手数料は引いてという説明ありました。

    • 12月21日
  • プーさん☆ママ

    プーさん☆ママ

    振込みの場合はこちらにお願いします!のみだったので、手数料の話は一切出てなくて(>_<)お店に確認してみます!

    • 12月21日
ぽっく

うちは現金で買いました!目の前で自動でお札数えるやつでだだだっーって😲初めてみました😄

  • プーさん☆ママ

    プーさん☆ママ

    自動で数える機械あるんですか!!
    現金持ち歩くのもドキドキですよね(>_<)
    なぜ現金にされたんですか?

    • 12月21日
  • ぽっく

    ぽっく

    私がローン嫌いだからです😅利子もったいないし😁

    • 12月21日
  • プーさん☆ママ

    プーさん☆ママ

    振込みを選ばなかった理由ってありますか?

    • 12月21日
  • ぽっく

    ぽっく

    ん?なんでたろ?😅車屋さんも家から近かったし車屋さんからも振り込みにしますか?って聞かれてないですね😅

    • 12月21日
  • プーさん☆ママ

    プーさん☆ママ

    なるほど!私も事前に確認して現金か振込みか決めるものだとばかり思っていたので・・
    振り込んだら買った実感わかないかなーって思ってて(。・ω・。)現金で払った方がなんか実感わきそうで(o^^o)ってくだらないこと質問してすみません(>_<)

    • 12月21日
deleted user

私も今の車買った時は
その日に現金で払いました( ˆoˆ )/

  • プーさん☆ママ

    プーさん☆ママ

    なぜ現金で払いましたか??

    • 12月22日
ぐるにゃー

現金で払いましたよー!
支払いはどうされますかー?と聞かれたときに、現金一括で。といいました。
目の前でゆっくり丁寧に一枚ずつ数えてました(*^-^*)
結構時間かかったので、じっと見とくべきか、目を反らしとくべきかなんかソワソワしました(笑)

  • プーさん☆ママ

    プーさん☆ママ

    私も現金で払うことにしました!
    ドキドキします(*≧∀≦*)

    • 12月22日