※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きにゃんけ
子育て・グッズ

息子が寝返りで泣いて起きるようになり、夜中に数回起きます。同じ経験をした方いますか?朝まで寝てくれるようになるでしょうか?

以前朝までノンストップで寝てくれていた息子が、最近寝相で寝返りして、それで泣いて起きるようになりました。夜中に2回程。ひどいと4回くらい起きます😂
しかも、ウギャーと大声で泣きながら😭
皆さんのお子さんはそういう時期はありましたか?また朝まで寝てくれるようになるんでしょうか🤔??

コメント

lily

ありますあります!
6ヶ月なりたての頃とか毎日夜中にギャー!って泣いてました😂
体ぽんぽんで寝るときもあれば、おっぱいじゃないとダメなときもあったりです。
めちゃくちゃ眠いですよね…😂
最近は減って、週に1回あるかないかくらいになってきました。
このまま落ち着いてくれればいいんですが(^-^;

  • きにゃんけ

    きにゃんけ

    あるんですねー!!寝返りできるようになったら急に大声で泣いて起きるようになって戸惑ってたんです😂
    そうですね!うちもポンポンで寝てくれる時もあります!添い乳で寝かせちゃう時もあります…苦笑

    • 12月22日
☆ねこ☆

ありますあります_(:3 」∠)_
我が娘が夜中に泣くのは寝ぼけ泣きか、お腹すいたか甘えたくて泣いてるのかどちらかですね(^ω^)
寝ぼけている時は少し放ってからトントンで寝ますが、それ以外は仰向けで授乳して二人でそのまま寝ちゃいます(・・;)

  • きにゃんけ

    きにゃんけ

    寝ぼけ泣きって響き可愛いですねー☺️✨うちも、寝ぼけ泣きの時もあるんですかね?
    うちも添い乳で寝かしちゃう時多々です💦ノンストップで寝てくれてた時期がある分、最近本当に眠いんですもん😭笑

    • 12月22日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    寝ぼけ泣きかどうかの判断は、まず泣いたら少し様子を見ます。大げさに対応しない←
    寝ぼけてたのに起こしたら薮蛇なので( ; ; )
    ちなみに寝ぼけている時はヒィ〜と言いながら手を伸ばしてます笑

    そのまま大泣きならお腹空いたか甘え泣きなのでそっと私のお腹の上へ…

    • 12月22日
あいりん

ありましたよ😅一歳くらいで落ち着いた感じでした😅

  • きにゃんけ

    きにゃんけ

    一歳…😭😭😭
    あと半年も😭これは覚悟を決めないといけませんね🤔!

    • 12月22日
ままり

4ヶ月から寝返りできるようになって、寝返って泣いて起きるようになりました(>_<)
6ヶ月くらいからは寝返りせず、ぎゃーと上向いたまま泣いて起きるように…

だいたい授乳して寝てくれてます。ちなみに20時に寝て、5.6回起きます(T-T)
多分、卒乳まで続くかなと諦めてます!笑

  • きにゃんけ

    きにゃんけ

    まさにうちもですー!4ヶ月で寝返りできるようになり、寝返って泣いて起きてる毎日です😂
    上向いたままでもぎゃーって起きるんですね💦寝返り始まった時期だけだろうと思ってたのに😣
    うちは22時頃に寝て、4回くらいなのでまさにさちぴぐさん家と同じようなリズムですね😂

    • 12月22日