※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に妊娠中に離婚を告げられました。3週間ほど前に旦那が連絡なくご飯…

旦那に妊娠中に離婚を告げられました。長文ですが聞いてください。。
3週間ほど前に旦那が連絡なくご飯を食べてきたり、夜ご飯外食しようとLINEを送ったところ、いいよと返ってきたので待っていたのですが1時間くらい連絡も来ず帰っても来ずというのが2回続き、わたしも腹が立ってしまったので怒ってしまいました。
頭に血が上っていたので、連絡しないってことは女と会っていたんじゃないかと言ってしまいました。
するとその後
もうこういうけんかをするのも耐えられないし
何もかも怒られるからこわいし一緒にいたくない
離婚しようと言われました。
それから毎日顔を合わせればそういう話になり毎日毎日責め続けられ、離婚を迫られ、疲れてしまいました。
もちろん、わたしの心の狭さや 疑いの目など、思い返したらわたしも相当悪いのです。
ですが、不妊治療をしていて やっと授かれたタイミングでそうなってしまい(現在妊娠3ヶ月に差し掛かるところです)、わたしも悪いことも充分理解していますし、何度も話し合いの中で そこまで言わせるようにしちゃったのはわたしで、わたしの悪いところは直していきたい。もちろんあなたの為にもこれから産まれてくるあかちゃんの為にもと言い、変わるからチャンスをください。もう一度ちゃんと向き合いたい。と伝えました。
でも、何日経っても2週間経っても、俺の気持ちは変わらない 離婚しかないと言われ、しまいには 今ならまだ堕ろせるし堕ろしたほうがいいと思うとまで言われてしまいました。。
わたしが悪いということは 恥ずかしながら言われてからやっと気付き、反省をしていますが、堕ろせと言われたことに対してのショックが強すぎてどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
そして、つい先日 このまま顔を合わせていてもいい方向に向くとは思えないから期限を決めて家庭内別居をしてみようと提案しました。あくまでも前向きにお互いに頭を冷やすというか冷静になるための期間だよと説明をして、わかったと言われました。
ですが、昨日お昼に会社の人と集まると出ていき、夜21時半頃に二次会でカラオケに行くとLINEが入っていて、わかったよと返信した後から音信不通になり 今朝5時になっても帰ってきていなく、10時まで待っても帰ってきませんでした。もちろんその間何度かわたしから連絡はしていますが連絡は返ってきませんでした。
流石に心配になり、旦那の会社の連絡網を使って昨日一緒にいた方に連絡をしてみました。すると21時には解散したと言われ、こちらからもちょっと当たってみますと言われたのですみませんお願いしますといい、電話を切りました。
すると数分後に旦那から着信がありました。
今日遊ぶ約束をしていた友達の家にいるとのことでしたが
昨日の夜連絡も無くいきなり訪ねてそのまま泊めてもらった、今日の用事も終わったのでもう帰るなどと 矛盾しているあからさまに嘘のような誤魔化し方をしてきました。
なので 嘘をつかずに本当のことを言ってというと、ネカフェに泊まっている。と白状しました。
それなら 最初から 今日は帰りたくないからネカフェに泊まるなど連絡をしてくれていたら 会社の人に連絡することもなかったし そもそも開口一番に嘘を並べる必要もないのではないかと思いました。
話を聞いていると いや今家庭内別居してるしよくね?とかあなたと向き合ってないからいいと思った 俺の勝手。そんなふうに言ってきました。
いろいろ我慢できなくなり自分の親と、相手の両親にも電話してしまいました。。
自分の親はもう本当にカンカンに怒っていて、今日夕方には相手の両親とも話し合いさせてもらいましたが、結局は話もまとまらず
また今日から家庭内別居して 定期的に(1ヶ月おきとか)話し合いをして様子を見ていくしかないというふうになりました。
こうなるまで、わたしもうまくいっている仲のいい夫婦だと思っていましたし、友達から見てもそう見えていたと言われます。
本当に優しくてわたしのことを考えてくれる人でした。
だからこそ、いきなりこうなってしまったことに戸惑いが隠せずどんだけ酷いことを言われても嫌いになれずわたしがあの時あんなこと言わなければなどいつまでも自分の行いを悔いてしまいます。。
まだ妊娠初期とはいえ この先産まれてくる赤ちゃんのことを考えると父親がいないのは可哀想な思いをさせるんじゃないか、とかわたしのせいでって思ってしまいます。
もし離婚することになってもわたしは産みますし なるべく悲しい、寂しい思いをさせないようにしたいです。
でも本当の本音を言えば、わたしは大好きな旦那とやっと授かった赤ちゃんを育てていきたいです。。
家庭内別居の間はあまり干渉せず、わたしも程よく気分転換したりして悪い方向には考えないようにするつもりですが、
この先どうしても俺の気持ちが変わることはないよと言われたので本当にこの先もう離婚しかないでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、旦那さんは父親になる覚悟がないんだと思います。
まず、基本連絡ないですよね?それがありえない。それで怒られて離婚とか言ってるんですか?呆れますね...
子供が産まれたら変わる父親もいると言いますが、堕ろせとい言う言葉だけは一生忘れないでしょうね

えんがわ

第三者目線での意見ですが、本当に本当に絶対に不倫はないんでしょうか?
怪しくないですか?😭
突然そんなふうになる意味がわかりません、、父親にこれからなろうとしてる人が、、

はじめてのママリ🔰

そもそも外食の約束をしていて帰ってこなかったときは実際何をしていたんでしょうか?
そのへんの話は終わってますか?
やましいこともなく一方的に疑ってしまったなら悪いかもしれませんが明らかに向こうが約束守ってないし一言連絡すればいいだけなのにしてないから招いた事態だと思います。

不妊治療をしてきてやっとお子さんを授かったときに堕ろした方がいいと言える神経が分かりません。
ご主人はお子さんを望んでたんですか?
そんなこと言う人とこの先子育て出来ますか?
わたしには多分無理です。
事あるごとにその一言がよぎってしまうと思います。
わたしのせいでと自分をそこまで責める理由があるんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

そもそも連絡なく帰らないということが続いて
女がいると疑うのは当たり前かと...なのでママリさんの何が悪いか分からなかったです。

ただ、文章を見る限り本当に不倫してないかどうか怪しいですし
不妊治療してまで出来た子に対しておろしてほしいとか離婚とか最低だと思いますし
生まれてきても父親にはなれないと思います...

離婚せず今のまま子ども産んで
帰ってくるかも分からない旦那さん必要でしょうか??

はじめてのママリ🔰

他に女がいるのかなと思いました。はじめてのママリ🔰さんに責められたことを言い訳にして都合よく別れられるとおもってそうですね。。

はじめてのママリ🔰

食事の約束をして連絡なしに帰ってもこない人に怒らない人っているんですか?🤣
もともとそういう理不尽な人ってわけじゃないなら旦那さんものすごく怪しいです。
お金に余裕があれば探偵とかつけられませんか?
ママリさんを悪者にして離婚しようとしてる感じがします。

おちゅきまま

99%浮気してますね。間違いないです。最低過ぎ。くそ男。

Sarah

ネカフェに居たと白状したと受け取られてるようですが、私からはすみませんが女の匂いしかしないです。。。
なぜなら以前は旦那さんが優しかったとおっしゃってるからです😥
ご自身の気持ちを第一に決断されて下さいね🙏
私でしたら余裕で三くだり半突きつけます!
今からつわりのピークを迎えるので、まずは母体を労ってあまりストレス溜めず頑張って下さいね!

チップ

この文章では、ママリさんの悪い所が1ミリも見当たらないですよ?
私も不妊治療で授かりましたが、おろせなんて簡単に言える神経を疑います!
そして、前はこんな人じゃなかった!っていうなら、皆さんが言うように浮気を疑います🤔
このまま離婚すると協議離婚のみになりそうですが、浮気が理由なら慰謝料とれますからね。
私なら、こっそり調べて証拠集めします!
愛した人との望まぬ離婚でも、その後に待ち受けるシングルマザー生活は現実ですので、赤ちゃんの為にも貰える物はしっかり貰えるように母として頑張ります。

はじめてのママリ🔰

連絡がないのが2回続いたと書いてありますが、それまではそのようなことはなかったのでしょうか?
いきなり立て続けに2回起こり、怒ったらそれを理由に離婚って。。怪しい気がします😭
本当は別な理由があるのに、都合よく怒られたのを理由にしているんじゃないでしょうか💦
そもそもの原因は約束しているのに連絡の1本もない旦那様にあると思うので、質問者様は悪くないです。
望んで不妊治療をして授かった子供をおろしてほしいとか、妊娠中に不安にさせといて怒られたら離婚だとか、あまりにも自分勝手で無責任すぎます。

なあ

まず、ネカフェに泊まったという証拠を出して貰うべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ないのですが、本当に女の影はないと思うのです。。仕事柄も出会いがあるような職種ではないですし、そういうアプリなども入っていないと思います。
今までも何度かスマホを見たりしたことがありますが、LINEも特に怪しいやり取りもないですし、インスタのフォロワーなども変わっていません。
会社の人との外食も、言えばわたしに怒られる もしくは嫌な顔されるという概念が染み付いており、言いづらかったと言われました。
外食の約束をして帰ってこなかったというのも、1時間くらいの話で、後輩とコンビニに行って話していたそうです。
ネカフェにいたというのも、お義父さんに連絡した後、お義父さんから旦那の方に連絡が行き、そこに迎えに行っているので間違いないと思います。

結婚する前、付き合っている時に一度浮気ではないですが 嘘をついて黙ってユニバに行ったことがあり、そのことがわたしの中でトラウマになっていて 信じることができないという感じです。
なので、今までその罰だと わたしが怒ってもけんかの度にそれを責めたりしたことも全部受け止めてくれていましたが、今回のけんかでわたしが、本当は女といたんじゃないの?と言ったことで、今まで気を使って不安にさせないように自分なりに頑張っていたこと全部が無駄だったと感じてしまって 全部ダメになってしまったそうです。
こんな妊娠していちばん気にかけてあげなきゃいけない時にこうなってる俺が悪い。と
でももう本当に気にかけてあげようという気にもならないほどになってしまったということです。。
庇うわけではないのですが、ここには書ききれないくらいわたしも悪いと思っているので、今は干渉せず 相手がもう少し冷静になったら頑張ってみたいと思ってます。。

みー

元旦那、元彼も共通していたのが、別れる前、連絡もしてこなかったり、帰って来なかったりしてました😞メールしても無視·電話しても無視·しまいには電源まで切られ音信不通でした😮‍💨 浮気相手と居たからでした😮‍💨 いきなり今までと人が変わったように思えたら、やっぱり怪しいかと思います💦 最終的に私も元旦那の時、自分も悪いとこあったと思うので、再構築を選ぼうと思い元旦那に伝えましたが、元旦那も浮気相手と一緒になりたかったのか、8年も苦楽を共にしてきたのに、あっさり捨てられました😢 一気な地獄に落とされました💦 元彼の時も、いつ籍入れてもおかしくない状況だったのに、遊びに行くと言った日、なかなか帰って来ないのでメールしても既読も全くつかず、電話も全く出ない状況で、電源切られ、音信不通にされ、次の日、何食わぬ顔して帰ってきました。その時、浮気相手と車中泊していたようです😥 なので一人なら絶対連絡はできるはずなんですよね😮‍💨 少し疑ったくらいの方が··って思いました😣  妊娠が発覚して間もない奥さんに対して、離婚を突き付けたり、堕ろす事を口にするなんて、最低な行為です💢 優しさのかけらもありません💢 家庭内別居している間、旦那さんに対して、その辺色々考えるようになると思うので、優しさ、思いやり、配慮もなくなった人とこの先一緒にいれるかどうか、ゆっくり考えてもいいと思います😣 

ねこ🔰

色々あり大変でしたね。
主さんが悪いということは
一切ありませんよ。
下手に出ることはないので、
主さんは堂々としているべきです。

その上で今の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか😭

不快にさせたらすみませんが、

そのような態度の旦那さんは
子供が産まれてからも
色々問題を起こす気もします。
連絡がなく、怪しい行動もしてますし、、、浮気はないでしょうか😭?浮気してない証拠ほしいですね!

色々踏まえてお互い気持ちが冷静になったところでしっかり話し合いができるといいですね😭
応援しています。
妊娠初期ということで
どうかお体大事にしてください。頼れる人にとことん頼ってください。

私は今、
つわりが酷く寝込んでいまして、
ママリを読み漁っていたところ、

主さんが心配になりました。

み

私の状況と似ていてコメントさせていただきました。
その後、どうされましたか?参考にお教えいただきたいです。